2008年12月24日

りんご

2009x'mas.jpg

和心のクリスマスイヴはお休みでしたかわいい


街のイルミネーションはキラキラしていて、とても幻想的ですねぴかぴか(新しい)
とはいっても、面白いテレビがありすぎて画面から離れられませんがわーい(嬉しい顔)


そして街で良く見るツリーの丸い玉、、もともとアダムとイヴのリンゴをモチーフにしているそうでするんるん


と、いうことを人生の先輩から初めて教えてもらいました耳


私はどちらかというと、『盆栽』のような日本の心を感じるものが好きなのですが、豆知識としてとても勉強になりますねるんるん




ではでは、ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


トイプードルのももちゃんと、こたろうくんですかわいい


CIMG1860.JPG


こたろうくんにはちょっと待っててもらって、ももちゃんからトリミングでするんるん


CIMG1870.JPG



ももちゃんは1歳ちょっとお姉さんで今回は短めスタイルですいい気分(温泉)

CIMG1866.JPG



CIMG1868.JPG

お風呂中もこたろうくんが気になってるのかな犬



しっかりドライングをしてカットすると、空気が入ってお耳もほわほわになりました晴れ



CIMG1872.JPG




CIMG1875.JPG

ももちゃんとってもお利口に頑張ってたね〜るんるん




次、こたろうくんと交代だよ〜グッド(上向き矢印)



CIMG1877.JPG


二人とも可愛いじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)





CIMG1878.JPG

こたろうくんも体は短くしてすっきりカットですいい気分(温泉)



CIMG1881.JPG


もうちょっとしたらお母さん来てくれるからね〜いい気分(温泉)



CIMG1884.JPG

こたろうくんはこわがりさんだけど、賢く頑張ってたねかわいい




CIMG1898.JPG


お母さんがお迎え来てくれてすごい喜び様かわいいわーい(嬉しい顔)




CIMG1900.JPG


二人とも何とも可愛らしい後ろ姿ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月23日

もう少しでクリスマス

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG1797.JPG


トイプードルのもみじちゃんです犬


お風呂から出たら、毛が乾いてクリクリにならないうちに,
ドライヤーでしっかり毛を伸ばしますかわいい


CIMG1798.JPG


今回は可愛くというご注文だったので、体を少し短めにして、
肢をブーツカットのほわほわスタイルにしましたグッド(上向き矢印)


CIMG1808.JPG

もう少ししたらママがお迎え来るからね〜車(セダン)
もみじちゃんお疲れ様でしたるんるん




続いてもトイプードルのアーチーちゃんです犬るんるん

CIMG1812.JPG



アーチーちゃんは今回お風呂に入るのが初めてという仔犬ちゃんかわいい


CIMG1813.JPG


いろんな事が初めてで緊張してたけど、安心できる場所だと分かったら体を預けてきていましたかわいい可愛いぴかぴか(新しい)


CIMG1835.JPG

アーチーちゃんよく頑張ったね〜グッド(上向き矢印)




続きまして、トイプードルのハニーちゃんですぴかぴか(新しい)

CIMG1838.JPG


いつも洋服を着ているというお洒落さんるんるんかわいい



CIMG1841.JPG




CIMG1849.JPG


お顔も体に合わせて、すっきりとるんるん
お目目がパッチリで目力ありますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ハニーちゃんモデル犬みたいに賢かったね〜グッド(上向き矢印)





続いては、MIX犬のピースちゃんですぴかぴか(新しい)

CIMG1857.JPG


とっても優しい目をしたワンちゃん犬るんるん
お店の前で会った時は、よしよしして〜と甘えてくれる子かわいい


CIMG1858.JPG


今日は楽しく遊んでほっこり和んでましたわーい(嬉しい顔)
また遊びにおいで〜かわいい



ピースちゃんよく頑張ったねぴかぴか(新しい)


CIMG1854.JPG


帽子はちょっと嫌?(笑)

posted by 村長 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月21日

新しい旅立ち

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG1727.JPG

ミニチュアシュナウザーのまゆちゃんです犬



CIMG1728.JPG

シャンプーはいつもお父さんにしてもらっているので、もう慣れっこいい気分(温泉)
まゆちゃん賢かったねかわいい



CIMG1728.JPG

ブラッシングも苦手だけどよく頑張ってましたるんるん
お父さんお母さんに褒めてもらってねかわいい




そして今日、里親募集をしていたルナちゃんがシャンプーをしにきましたかわいい

CIMG1742.JPG



里親様がやっと決まりまして、21日の明日、里親希望の方のお家に行くことになりましたわーい(嬉しい顔)

ルナちゃんとほぼいつも顔を合わせていたので、何かこう嬉しいような寂しいようなふらふら



気を取り直してお風呂ですいい気分(温泉)


CIMG1745.JPG



シャンプーが終わったら、ルナちゃんに逢いに来てくれていた、らん♪らんちゃんとおもちゃで遊びましたるんるん



CIMG1777.JPG





おもちゃ投げの争奪戦から勝利したルナちゃんはご満悦のご様子でしたグッド(上向き矢印)

CIMG1786.JPG




おもちゃが気になって仕方がないらん♪らんちゃんは、、






CIMG1769.JPG







CIMG1787.JPG





じゃ、もう一回投げるよ〜わーい(嬉しい顔)





CIMG1782.JPG

あらら



おもちゃを取られてしまったルナちゃんは、、、






CIMG1772.JPG




思わず笑ってしまいましたぴかぴか(新しい)




明日で会うのが最後で、なんか切なくなってきましたが、彼女が新しいお家で幸せに暮らしてもらえることが、私の喜びでもありますexclamation



ルナちゃんありがとうぴかぴか(新しい)


CIMG1789.JPG





posted by 村長 at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月19日

美容の流れ

本日は、トイプードルのプティーちゃんが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG1602.JPG



さっそくいろんな匂いを嗅ぎまわっています犬



CIMG1603.JPG



お爪切りやブラッシングをして、お風呂に入りますいい気分(温泉)



CIMG1643.JPG



涙やけの所や、目の間もしっかり汚れを落とさないとねぴかぴか(新しい)
和心では、どんなワンちゃんも必ず2回はしっかり洗いますかわいい



CIMG1645.JPG


足の裏までかわいい丁寧にるんるん




CIMG1657.JPG


タオルドライをして、プードルちゃんの場合は毛をしっかり立てないと綺麗なカットが出来ないので、しっかり乾かしますグッド(上向き矢印)


CIMG1667.JPG
乾かした直後



そして、ラインを決めて、チョキチョキとカットしていきますわーい(嬉しい顔)


CIMG1677.JPG


立ったままだと、ワンちゃんが疲れてしまうので、座ってもらってのカットもしますいす

CIMG1687.JPG


CIMG1691.JPG



プティーちゃんよく頑張ったねぴかぴか(新しい)




CIMG1700.JPG

トリミング終って、ものすごいリラックスしてくれてるねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
その休み方、、ものすごい可愛いかわいい



そして一時預かりの、たまちゃんとぷっちちゃんと、うちのスタッフ犬るんるん

CIMG1663.JPG

ボール遊びや探険いっぱいしたね〜ぴかぴか(新しい)





そして本日のご予約が終わった村長は、たまちゃんとぷっちちゃんと何をして遊ぶか相談していましたグッド(上向き矢印)


CIMG1710.JPG






楽しくなりすぎてしまった村長は、






CIMG1705.JPG






実際はこんなにダダをこねてないのでご安心ください晴れ
しっかりとトリミングさせて頂いてますわーい(嬉しい顔)

たまちゃんぷっちちゃん楽しかったね〜グッド(上向き矢印)
また遊びにおいでねるんるん
posted by 村長 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月17日

来年まで後、半月ですね

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


CIMG1525.JPG
レオンベルガーのライちゃんでするんるん

ドックショーなどじゃないと、なかなか見れない珍しいワンちゃんですね犬



さっそくお風呂へいい気分(温泉)
CIMG1528.JPG


お風呂ちょっと狭かったねあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1532.JPG

体は大きくてもとっても優しいライちゃんグッド(上向き矢印)
賢かったねぴかぴか(新しい)



CIMG1534.JPG

飼主様を待つ姿も凛凛しいかわいい





CIMG1540.JPG

飼主様のお迎えで一緒に来ていたミックちゃんも嬉しくて走りまわっていますダッシュ(走り出すさま)





CIMG1539.JPG

トイプードルのミックちゃん犬
目の前がもさもさで見えないねふらふら




CIMG1559.JPG

ムスタッシュカットでお顔もすっきりぴかぴか(新しい)
苦手なものもあるけどよく頑張ってたね〜グッド(上向き矢印)




続いてはミニチュアダックスのくぅたちゃんでするんるん

CIMG1543.JPG



お顔もよ〜く洗わないとねいい気分(温泉)



CIMG1549.JPG



ごめんあせあせ(飛び散る汗)

ずれたのでもう一枚ひらめき


CIMG1548.JPG

村長の後ろをずっと付いて回ってたくぅたちゃんぴかぴか(新しい)
またお店の中を走り回ろうねるんるん


posted by 村長 at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月14日

寒くなりましたね

わんちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)



ミニチュアダックスのラッキーちゃんです犬
今回はお風呂と、オプションで【ふわふわふんわり泥パック】
のコースでしたるんるん


CIMG1481.JPG

泥パックは死海のミネラル成分たっぷりの泥なので、毛をふわふわにするだけでなく、ワンちゃんの皮膚や皮毛環境にうるおいを与えてくれる効果もありますいい気分(温泉)

パックできたら、マッサージしながら皮毛に浸透するまでしばらく待って、シャンプー・すすぎをしっかりします時計


CIMG1492.JPG

ドライヤーもお利口さんだったねるんるん


そして、クリスマス限定衣装の撮影会でサンタさんにオメカシぴかぴか(新しい)

CIMG1495.JPG


その後はすべて終わったと悟ったのか、元気いっぱいに走り回る
ラッキーちゃんダッシュ(走り出すさま)

CIMG1506.JPG

CIMG1507.JPG

CIMG1508.JPG
とっても可愛くてお利口さんだったねわーい(嬉しい顔)
ラッキーちゃんまた音の出るの投げて遊ぼうねるんるん



続いては、こちらもミニチュアダックスのレオ君です犬

来て頂いた時に、かっこいいファー付きの洋服をレオ君が着てたのを写真に撮り忘れてしまったーたらーっ(汗)がっくしもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG1511.JPG


ドライヤーが終わって、足回りのカットがすんだら撮影会ぴかぴか(新しい)


CIMG1514.JPG



CIMG1514.JPG
ソファーが大好きなレオ君は座布団に一直線ダッシュ(走り出すさま)



お父さんお母さん来るまで遊ぶ?




CIMG1518.JPG


ボールを見たら目の色が変わりましたぴかぴか(新しい)

CIMG1519.JPG

レオ君が来た時は座れるように準備しとくねグッド(上向き矢印)



posted by 村長 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月12日

ウトウト

CIMG1409.JPG

今日はぽかぽかしていて、うちの社長もウトウトしていたようです晴れ




1411.JPG



寝てましたグッド(上向き矢印)
社長、お仕事頑張りましょうね手(グー)




CIMG1413.JPG



また寝とる〜犬exclamation×2



CIMG1430.JPG




クゥさん、パソコンですかexclamation
やる気でたんですねるんるん
その調子で今日もお願いします犬




ではでは、ワンちゃんのご紹介をしたいと思いますぴかぴか(新しい)


CIMG1445.JPG
九斗(キュート)ちゃんでするんるんお風呂に入りに来てくれましたぴかぴか(新しい)



今回シャンプーだけだったので、お母さんを待っている間におもちゃで遊んでいました。


CIMG1464.JPG




遊ぶのが大好きな九斗ちゃんは、『これ投げてー』のしっぽふりふりの可愛いリクエストに応えられずにはいられませんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG1474.JPG


CIMG1467.JPG

元気よく走り回っていたんで、ちょっとブレてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1473.JPG


シャンプーもかしこかったねいい気分(温泉)
九斗ちゃんまた遊んでねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2008年12月06日

日記

やっと始りました和心のほほん日記グッド(上向き矢印)


和心が始まって約1か月、たくさんのお客様、わんちゃんに来て頂きまして本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)



お客様のご希望にしっかり応えられるよう、心を込めて美容をさせて頂きたいと思っております手(グー)
これからも犬の和心を宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)





CIMG1314.JPG



ではさっそくわんちゃんのご紹介です。


CIMG1356.JPG
あずきちゃん
アフロヘアーがとってもキュートるんるん
お店の前で通る方に可愛いのオンパレードで大人気でしたグッド(上向き矢印)



CIMG1367.JPG
たまちゃん
ロングのコートをスムース風にカットるんるん
美容中でもお座りお手をしてくれるとってもお利口さんグッド(上向き矢印)



CIMG1381.JPG
らん♪らんちゃん
とってもスマートなお顔のらん♪らんちゃんるんるん
凛々しさの中のこの優しい目にはやられましたグッド(上向き矢印)すごい賢い犬



CIMG1401.JPG
ぷっちちゃん
ちょっと怖がりさんだけど、慣れるとお店の中でおもちゃと共に走り回って、おもちゃ投げてとおねだり揺れるハートキュートな優しいお目目ぴかぴか(新しい)


posted by 村長 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心