2009年02月27日

ジェネビーちゃん♪ランちゃん♪ ぷりんちゃん♪藍ちゃん♪

WEB.jpg

バレンタインで好評だっため、ホワイトデイも3月14日まで、和心からささやかではございますが、プレゼントさせて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)




では、わんちゃんのご紹介るんるんかわいい


トイプードルのジェネビーちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG3758.JPG

前回から少し伸びたので、今回もすっきりします手(チョキ)るんるん


CIMG3763.JPG

お風呂から上がったジェネビーちゃん犬
ドライヤーするときに余熱で他のところが乾いてクリクリにならないように、タオルでガードしながら乾かしますぴかぴか(新しい)


CIMG3770.JPG

CIMG3764.JPG

トリミング中はとっても大人しいけど、ジャンプが好きかわいい
なのでママさんが来られた時は大変なジャンプ大会にダッシュ(走り出すさま)犬


CIMG3774.JPG


最後は遊び場でまったり和むジェネビーちゃんでしたぴかぴか(新しい)リゾート




お続きもトイプードルのランちゃんるんるん犬

CIMG3779.JPG

ボールを見たら目の色が変わっていたので、これは好きそうだったのでトリミング後のお楽しみにとっておきました〜野球
ランちゃんまた後でね〜かわいい


CIMG3784.JPG


カット後、、、


CIMG3788.JPG

そうして待ちに待ったお遊びタイムぴかぴか(新しい)野球

CIMG3792.JPG

やっぱりボール大好きだったようですかわいいるんるん
口から離してくれません(笑)


CIMG3794.JPG

ママに可愛いお洋服を着させてもらって、ランちゃんご満悦でお帰りになりましたとさぴかぴか(新しい)




お次もトイプードルのぷりんちゃん犬かわいい


CIMG3798.JPG

ぷりんちゃんは和心のベテランさんいい気分(温泉)
いつだって村長の匂いをかぎに来てくれますかわいい


CIMG3803.JPG

CIMG3801.JPG

お風呂上りのカット中もウトウトして、まるで水泳の後の午後の授業状態眠い(睡眠)かわいい


CIMG3804.JPG

まぐろのおやつを気に入ってくれたようぴかぴか(新しい)
もうなくなってしまったのでまた入荷しておきます手(グー)


CIMG3806.JPG

ぷりんちゃん今日も長い間お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)るんるん


お次は、ミニチュアシュナウザーの藍ちゃん犬ぴかぴか(新しい)


CIMG3807.JPG

藍ちゃんは女の子だけど、モヒカンスタイル犬るんるん
これがまた可愛いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


CIMG3815.JPG

ちょっと今日は雨で寒かったので、あったかい大好きなお風呂いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


CIMG3816.JPG

CIMG3817.JPG

なんて可愛いんでしょうかわいい
お目々がとっても優しいですねかわいいぴかぴか(新しい)
ママ様もご自身でトリミングされるというからすごいぴかぴか(新しい)


CIMG3826.JPG

CIMG3832.JPG


そうしてお迎えに来てもらって、おしゃれなレインコートを着させてもらってお帰りになりました犬ぴかぴか(新しい)雨の中わざわざ有難うございましたぴかぴか(新しい)るんるん

posted by 村長 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月24日

ソラちゃん♪ハナちゃん♪アーチーちゃん♪

本日はワイヤーダックスのソラちゃんと、ミニチュアシュナウザーのハナちゃんが遊びに来てくれました〜かわいいぴかぴか(新しい)

まずはソラちゃんからーかわいい

お風呂の前にちょっとおもちゃで遊んで和んでから、


CIMG3721.JPG

入浴タイムですいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG3722.JPG

お風呂もじゃばじゃばしましょ〜かわいいグッド(上向き矢印)


CIMG3727.JPG

CIMG3728.JPG

ワイヤーちゃんはなかなか珍しいワンちゃん犬かわいい
ソラちゃんはお目々がキラキラしていますな〜ぴかぴか(新しい)


そうして交代で、ハナちゃんをトリミング手(チョキ)

CIMG3733.JPG

CIMG3735.JPG

ボーロをもらっていたので、仕上がってからおやつタイムになりましたファーストフード
ハナちゃんはお耳と眉毛をほわっとしてのカットるんるんかわいい
お耳の毛をバリカンで取るトリミングと、また違った印象ありますね〜ぴかぴか(新しい)かわいい


CIMG3736.JPG

そうしてお迎えの時に、ソラちゃんハナちゃんママ様から、新品のおもちゃを頂きました^^ぴかぴか(新しい)

CIMG3752.JPG

音の出るおもちゃるんるん
新しい和心のスタッフ、ぶたのぶた子ちゃんかわいい
ママ様、有難うございましたぴかぴか(新しい)るんるん




お次はトイプードルのアーチーちゃんかわいい

CIMG3737.JPG

お手々も良くなって良かった〜かわいい久しぶりのお風呂だねいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)


CIMG3741.JPG

シャンプーの泡をしっかり落として、湯上りイケメン犬になりましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)キリっとしたね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3753.JPG

足もとがセクシーだね映画

今回はモヒカンスタイルかわいいるんるん
男らしさをかもし出すためお耳はそろえず、あえてランダムに手(チョキ)


CIMG3748.JPG

CIMG3749.JPG


そうして、さっそくの新しいスタッフのぶた子ちゃんとお遊びのお時間野球
かなりのアーちゃんのお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

アーチーちゃんお手々良くなって良かったね〜かわいいお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月23日

ももちゃん♪Calonちゃん♪ジャックちゃん♪トニーちゃん♪

最近、お店に沢山のワンちゃんに来て頂けるようになって、少しバタバタしてきましたダッシュ(走り出すさま)


お客様の当日のご予約もどうしてもお断りしないといけない状況も増えてきて、大変申し訳なく思っておりますあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


せっかくのご予約のお電話をかけて頂いた皆様、本当に申し訳ありませんたらーっ(汗)


一日に美容出来るわんちゃんの数が限られていて、ワンちゃんとのコミュニケーションをモットーとしています和心では、一人あたりのお時間も多めに頂いています!


ワンちゃんにとって無理のあるトリミングはしたくないですし、早く仕上げる事も大切ですが、ワンちゃんの心地良さを考えないトリミングも私の中では違いますあせあせ(飛び散る汗)


お店を作る時もそうでしたが、何事も時間や気持ちををかけないと良いものは作れませんよねかわいい


『トリミング』も、『お風呂』も、『遊び』も、『対話』も、
じ〜〜〜っくり時間と気持ちを込めますexclamation


そこは和心のポリシーなので、お客様にはご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ご理解ご協力して頂きたく思いますm(__)m


和心に来て頂いている皆様、いつも有難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからも、犬の和心を宜しくお願いしますかわいいぴかぴか(新しい)







ではでは、ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)るんるん

チワワのももちゃんるんるん犬


CIMG3655.JPG

ももちゃん2回目の和心風呂かわいいいい気分(温泉)
前回は緊張してカチカチだったけど、今回からはしっぽふりふりで慣れてくれていましたぴかぴか(新しい)


CIMG3662.JPG

お腹が弱かったみたいで、今日のお風呂は素早くあげましたいい気分(温泉)


CIMG3664.JPG

今日はマイおもちゃと撮影は出来なかったねわーい(嬉しい顔)
ドライヤーでほわほわになって触り心地抜群かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3665.JPG


CIMG3669.JPG

気付けば仕上がりの写真ばっかりに、、、映画
椅子の上が一番床から離れているしあったかいしね〜かわいいぴかぴか(新しい)
頑張ってくれました手(グー)ももちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)




お次は、トイプードルのCalonちゃん♪


CIMG3672.JPG

本日はぷにぷに保湿もオプションで手(パー)


Calonちゃんはカールがしっかりしているのでまずブラッシングを丁寧にして、お風呂ですいい気分(温泉)

CIMG3681.JPG

お鼻に水が入らないように上を向いてもらって、あったかシャワーいい気分(温泉)かわいい


CIMG3684.JPG

CIMG3683.JPG

気持ち長めにカットしてお顔もマル〜いスタイルぴかぴか(新しい)
カット中とてもお利口さんにじ〜っとしてくれているので、
終わった後は、ぶるぶるしてすっきり〜かわいい


CIMG3688.JPG

そして、ぷにぷにをつけて、


CIMG3689.JPG

マッサージしながら保湿していきますぴかぴか(新しい)

Calonちゃんの賢さには脱帽ですわーい(嬉しい顔)お疲れ様〜るんるんぴかぴか(新しい)



続きまして、チワワのジャックちゃんとトニーちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG3693.JPG

あ〜ぁexclamation二人とも下向いてしまっている〜がく〜(落胆した顔)
可愛い顔が撮れなくてごめんなさいたらーっ(汗)


ではでは、さっそくジャックちゃんからお風呂へいい気分(温泉)

CIMG3695.JPG

ジャックちゃん抱っこしてるからね〜わーい(嬉しい顔)
2回目もしっかり洗って、お顔も綺麗にしますグッド(上向き矢印)


CIMG3697.JPG

とっても可愛いベ〜ローンしてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


トニーちゃんもお風呂へいい気分(温泉)
待ってましたとばかりに積極的にダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

CIMG3702.JPG

トニーちゃんも待ってくれてたもんな〜グッド(上向き矢印)
シャカシャカ洗っていたらトニーちゃんも、、



CIMG3701.JPG

ベ〜ローンしてくれました〜グッド(上向き矢印)かわいい
かわえ〜


CIMG3715.JPG

ジャックちゃん、お手するのちょっと嫌やったかなexclamation&question


CIMG3713.JPG

トニーちゃんは終始笑顔かわいい


CIMG3719.JPG


そうして、和心のお風呂を満喫しましたとさるんるんぴかぴか(新しい)
ジャックちゃんトニーちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)かわいい






posted by 村長 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月21日

ティガちゃん♪もみじちゃん♪クッキーちゃん♪

昨日遊びに来てくれたミニチュアダックスのティガちゃんかわいい


CIMG3605.JPG

チェックのおしゃれなベストでお風呂に入りに来てくれましたいい気分(温泉)

ティガちゃんはとってもお利口さんなので、先にお風呂でじゃぶじゃぶですかわいい

CIMG3610.JPG

CIMG3611.JPG

触り心地の良いほわほわにしま〜すぴかぴか(新しい)
パパさんに褒めてもらわんとねかわいい

そうしてぬくぬくドライヤーが終わった後は、

CIMG3613.JPG

『しっとりぷにぷに肉球保湿』をすりすりマッサージしながら保湿して、、


CIMG3614.JPG

ヒゲカットで男前になって完成exclamation×2

お迎えの間のティガちゃんは、あったかいベストを着て準備万端犬かわいい
ぬくぬくで帰ってねかわいい今日もお疲れ様ぴかぴか(新しい)犬




そうして本日、トイプードルのもみじちゃんるんるん犬


CIMG3619.JPG

もみじちゃんも可愛いお洋服を着てご来店ぴかぴか(新しい)


CIMG3623.JPG


CIMG3627.JPG


2時間後〜

カットしてさっぱりかわいい
もみじちゃんのカットは、ブーツカットスタイル手(チョキ)
足の付け根をキュッと締めて、先に向けてのボリューム感を作りますぴかぴか(新しい)


CIMG3636.JPG


『お手』 の声に素早く反応してくれ、この後の村長のしつこいお手攻撃にもめげず、ブーツカットでほわっとした可愛いお手々でしてくれました〜るんるん


CIMG3635.JPG

もみじちゃんはこのポジションもお気に入りかわいい
お帰りはお洋服なしで元気よく帰っていきましたとさ犬ぴかぴか(新しい)



お次もトイプードルのクッキーちゃん犬かわいい


CIMG3641.JPG

前回は、ハサミでお口周りや足先の部分を短くしたのですが、今回はバリカンでプードルスタイルにしちゃいまするんるんぴかぴか(新しい)


CIMG3639.JPG

まったりしたお顔で気持ち良いのかな〜グッド(上向き矢印)犬


CIMG3642.JPG

ドライヤーの時は、ほぼこのリラックススタイルいい気分(温泉)かわいい
乾かしやすい〜わーい(嬉しい顔)


CIMG3645.JPG

そうして、プードルカットになったクッキーちゃんはおっちんしてお利口さんぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


CIMG3648.JPG

クッキーちゃんもカットの為に少し遠いとこから来てくれているワンちゃんの一人犬いい気分(温泉)
いつも遠いとこから有難うございますかわいいぴかぴか(新しい)
クッキーちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月19日

ギズモちゃん♪リトルヘルパーちゃん♪

ロングコートチワワのギズモちゃんかわいいリトルヘルパーちゃんかわいい



CIMG3567.JPG

初めてのワンちゃんもそうですが、緊張しているわんちゃんは、遊んだり少しま〜ったりボールで遊んだりして、和んでからトリミングをします犬



そうしてま〜ったりしたところで、まずはリトルヘルパーちゃんのお風呂るんるん

CIMG3568.JPG

お風呂が初めてということだったのですが、リラックスモードで入浴いい気分(温泉)


お次に、ギズモちゃんかわいい

CIMG3576.JPG

お手々の感じがものすごいお願いされているみたいで可愛いかわいい




CIMG3591.JPG

CIMG3602.JPG

微笑んでるような笑顔exclamation&question
リトルヘルパーちゃんは足回りをカットで仕上がりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



CIMG3589.JPG

CIMG3588.JPG

のほほんとしてるね〜かわいい
ギズモちゃんは、ライオンカット手(チョキ)
うちのくぅ社長のライオンカットスタイルを採用してみましたぴかぴか(新しい)


CIMG3600.JPG

カットのスタイルはお店さんでいろいろありますが、ラインの取り方は和心のオリジナルですぴかぴか(新しい)かわいい



CIMG3593.JPG

CIMG3596.JPG

最後は二人で匂いを確認しあって、終了るんるん
仲よくしてたね〜かわいい
二人とも良く頑張りましたぴかぴか(新しい)お疲れ様〜犬犬



posted by 村長 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月18日

ソラちゃん♪ルンルンちゃん♪くぅたちゃん♪

CIMG3563.JPG


本日の和心はお休みでしたが、


大阪の箕面にあるトリミングサロン『Dog bless』のオーナーさんから植物君を頂きましたぴかぴか(新しい)


お店に合うように和テイストの植物くんをチョイスして頂いて有難うございます犬ぴかぴか(新しい)



オゾン浴もあるトリミングサロンいい気分(温泉)
近くにお住まいの方はぜひるんるんぴかぴか(新しい)

『Dog bless』
http://www.geocities.jp/dogbless2004/




ではでは、

昨日の遊びに来てくれたワンちゃんのご紹介かわいいぴかぴか(新しい)


トイプードルのソラちゃんかわいい犬


CIMG3496.JPG

なんか浸かっているみたいですな〜いい気分(温泉)
回数を重ねるごとにお風呂の楽しみ方をかわいい



CIMG3507.JPG

いつもの通りすすぎをしっかりして、


CIMG3509.JPG



CIMG3513.JPG

ほわほわになったところで、今回体を短めにカットかわいい
お顔もまん丸になるようにかわいい


CIMG3516.JPG

ちっさいボールで遊んだ後に、この竹で編み込まれたおもちゃを見てどうやって遊ぶのか考えていたソラちゃん犬
ちょっとお口のサイズには合わないかexclamation&questionふらふら
今度はちっさいボールでね野球ダッシュ(走り出すさま)





続いては、ミニチュアダックスのルンルンちゃんるんるん犬


CIMG3521.JPG

2回目のお風呂だね〜いい気分(温泉)
少しずつ慣れてきたね〜るんるん


CIMG3529.JPG

お尻を洗っている時ですが、
マッサージしながらのお風呂でのこの笑顔犬ぴかぴか(新しい)
良いお顔ですね〜わーい(嬉しい顔)


CIMG3539.JPG

CIMG3536.JPG

お風呂のコースなので、足回りすっきり整えて仕上がりかわいいぴかぴか(新しい)
ふわふわでリンスの微かな良い香りがいい気分(温泉)


CIMG3540.JPG

遠くからもパシャリ映画
お利口さんにマテが出来るルンルンちゃんるんるん賢いな〜ぴかぴか(新しい)
良く頑張っていたね〜グッド(上向き矢印)





続いては、
ミニチュアダックスのくぅたちゃん犬ぴかぴか(新しい)


CIMG3546.JPG


和心のお友達のロングコートのくぅたちゃん犬るんるん


今回は体も短くでスムースみたいにテュルテュルにカットかわいい


CIMG3547.JPG

お風呂の前に、お爪切りなども終わらせておいて、しっかりバスタイムですかわいいいい気分(温泉)

CIMG3555.JPG

こんな感じでテュルテュルにかわいい
今回和心のオリジナルを入れていますぴかぴか(新しい)


CIMG3560.JPG

尻尾の先をほんの少しだけ残す、名ずけて『和心の筆』カット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)とは言っても先だけ残しているだけなのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


CIMG3561.JPG

新しい発見があったくぅたちゃんぴかぴか(新しい)
お店で元気よく走りまわって、いつも愛想を振りまいてくれるねわーい(嬉しい顔)お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月16日

秋(しゅう)ちゃん♪ と土壁

DSC_0028.jpg


これは店内の土壁の写真ですぴかぴか(新しい)

お店の定休日や、営業がが終わった後などに壁に向けて霧吹きでシュシュっと水分をあげていますかわいい


最近、お手洗いの所へ向かう通路の土壁が、
少し濃い茶色に変色したのを見て、ハッと気づきました!


人間にはたいして感じない空気の流れが少なかったことが、土の色に変化が出ていた事にexclamationがく〜(落胆した顔)


色が変わったからと言って土に全く問題はないのですが、自然の素材ってほんとに難しいですねexclamation


土も空気が流れる事で呼吸をしているし、やっぱり良い空気でないと、土も『生き生きした色』にならない。



『お花に良い言葉をかけて育ててあげると、綺麗な花が咲く』



この言葉の意味が本当の意味で分かった気がしましたグッド(上向き矢印)



自然の世界に存在するものから教わることの方が、何か大切な気がしますわーい(嬉しい顔)


そしてこれには、『呼吸すること』を忘れていた自分に気付かされましたグッド(上向き矢印)



良いものを吸って良いものを吐く、この流れ。



植物だって、人間だって、わんこだって、きっとこの流れは大切グッド(上向き矢印)



『美味しいお水飲んで、帰ってくぅさん褒めてあげよ』


と、心の中でつぶやいた村長でした犬



皆さんはどうですか?
最近ワンちゃんを褒めてあげましたかわーい(嬉しい顔)



そんな新たな発見もありながらのワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)



ミニチュアシュナウザーの秋(しゅう)ちゃん♪


CIMG3480.JPG


しゅうちゃんは、以前遊びに来てくれたヨークシャテリアのくうちゃんと大の仲良しるんるんぴかぴか(新しい)


今日はしゅうちゃん和心風呂初体験いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


CIMG3485.JPG

もうちょっとでアワアワ流すからね〜かわいい



CIMG3483.JPG

ここからはお湯出ませんよ〜わーい(嬉しい顔)かわいいいい気分(温泉)


CIMG3486.JPG

シュナウザーちゃんのカットなのですが、特徴の眉毛だけ丸めてほんわりしたイメージに手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


CIMG3487.JPG

CIMG3489.JPG

まつげもぴ=んと伸びて女の子みたいなキラキラなお目々だけど、男らしさを兼ね備えている甘いフェイス犬かわいい

ん〜凛々しいぴかぴか(新しい)


帰ったらゆっくり休めるね〜るんるん
しゅうちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年02月15日

きゅうちゃん♪ココアちゃん♪

わんちゃんのご紹介かわいいぴかぴか(新しい)

シーズーのきゅうちゃん犬かわいい


CIMG3431.JPG

お風呂大好ききゅうちゃん犬お家でもぬくぬく入っているというので、よっぽど大好きなんですね〜るんるんかわいい


CIMG3435.JPG

全身のカットも終わって、もう探検モードリゾートひらめき


CIMG3447.JPG

お散歩の帰りにお店に立ち寄ってくれるピースちゃんとご挨拶るんるんぴかぴか(新しい)



CIMG3454.JPG

ボールで遊びだすと、、、野球ダッシュ(走り出すさま)






CIMG3455.JPG

誰も止められないわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










続きまして、トイプードルのココアちゃんかわいい犬


CIMG3454.JPG

お顔が小さくて、美人さんなココアちゃん犬


CIMG3462.JPG

カメラマン村長としましては、可愛い目線頂けるのはなんとも嬉しいです映画ぴかぴか(新しい)


CIMG3464.JPG

そうして、前回と同じくお顔も小さめにカットして、お耳は伸ばしているのでこのギャップがさらに小顔に見えるのですねかわいいるんるん



CIMG3468.JPG

つぶらな瞳もぴかぴか(新しい)


CIMG3473.JPG

こんな感じでいつもカメラ目線してくれますかわいい
もう和心のアイドルでするんるんかわいい


CIMG3476.JPG

可愛いんだも〜わーい(嬉しい顔)
とってもお利口さんで可愛いココアちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月14日

たまちゃん♪ラテちゃん♪ビィちゃん♪るんちゃん♪

本日のお風呂のわんこはこの子達犬ぴかぴか(新しい)

みんな馴染みのわんちゃんかわいい


まずは、チワワのたまちゃんぴかぴか(新しい)るんるん


CIMG3361.JPG

今日は終わったらご飯があるんだよね〜ファーストフード
もうちょっと頑張ってね犬かわいい


CIMG3363.JPG

ぶるぶるしてさっぱりぴかぴか(新しい)


CIMG3370.JPG

このダンディな表情ぴかぴか(新しい)かわいい
し、しぶいぜ!たまちゃん犬


CIMG3367.JPG


CIMG3371.JPG


頑張った後のごはんは最高exclamation&questionだったかなグッド(上向き矢印)
たまちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)




続きまして、トイプードルのラテちゃんるんるんぴかぴか(新しい)

CIMG3373.JPG



今回はお風呂コースいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG3378.JPG

若いのにとってもお利口さんで人がとっても大好き犬るんるん


CIMG3389.JPG

仕上がりに足回りとお顔をちょっとだけそろえてカット終わりかわいいぴかぴか(新しい)
体もほわほわだね〜晴れ



今回は『しっとりぷにぷに肉球保湿』もオプションで付けて頂いたので、その様子をご紹介るんるんかわいい


CIMG3388.JPG

こうやって自然素材の保湿クリームをちょんちょんとつけて、


CIMG3387.JPG

肉球にマッサージしながら擦り込むように保湿していきますぴかぴか(新しい)かわいい


CIMG3390.JPG

ラテちゃんはほんとに良い笑顔をしてくれますかわいいるんるん
良く頑張ったねラテちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)かわいい








続きまして、ビーグルのビィちゃん、るんちゃんですぴかぴか(新しい)るんるん


まずはビィちゃんからお風呂いい気分(温泉)かわいい


CIMG3396.JPG

るんちゃんも大人し〜く入浴ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)

CIMG3404.JPG



ドライヤーでさらさらになった二人の撮影映画るんるん


CIMG3418.JPG

二人とも仲良しですね〜かわいいおっとりした二人を見ているとほんとにほっこり和みまするんるんかわいい



CIMG3421.JPG

この通りぴかぴか(新しい)かわいい





CIMG3423.JPG


レジ台にある、ビーグルのびーちゃん、、、









CIMG3424.JPG

なぜか一緒に撮影映画るんるん


可愛いから良いのですかわいいるんるん二人とも気にしてないみたいだしわーい(嬉しい顔)
またゆっくり和心のお風呂にさっぱりしに来てね〜ぴかぴか(新しい)
ビィちゃん、るんちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)かわいい






posted by 村長 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月13日

ぷっちちゃん♪パウリ―タちゃん♪

本日のワンワンは、トイプードルのぷっちちゃん犬


いつも元気っ子ぷっちちゃんかわいいお尻ふりふりしてくれるね〜るんるん

CIMG3309.JPG

ぷっちちゃんはベアカットではない、プードルちゃんのお顔クリップるんるん


CIMG3312.JPG

かっこいいぷっちちゃんが垣間見えましたかわいい



CIMG3315.JPG

短めのスタイルに、お顔・足先クリップ犬ぴかぴか(新しい)
すごい動きやすいスタイルですね〜かわいい


CIMG3320.JPG

トリミングが終ったので、遊び時間るんるん

天然木の香りをクンクンかわいいぴかぴか(新しい)



CIMG3321.JPG

こちらも和心オリジナルのサークルの中からひょっこり犬


CIMG3328.JPG

今日も和心を探索の日々でしたっダッシュ(走り出すさま)たまちゃんと一緒でも一人でも元気に走りそうなくらい和心通かわいいぷっちちゃんトリミングお疲れ様〜犬ぴかぴか(新しい)
またお水用意しとくね〜るんるん





続きまして、本日初めてのワンちゃん、パウリ―タちゃん犬かわいい


CIMG3334.JPG

CIMG3335.JPG

今回、短めカットでスムースみたいにすっきりとのご注文犬かわいい



CIMG3338.JPG

じ〜と見つめるパウリ―タちゃんの瞳ぴかぴか(新しい)



CIMG3342.JPG


じ〜と見つめる、、かわいいるんるん


パウパウの可愛いお顔見つめられたらあげたくなっちゃうので、ママからもらってね〜かわいい



CIMG3343.JPG

元々小さいのにお風呂上りでさらに小さくぴかぴか(新しい)
ほんとに大人しいパウリ―タちゃん犬



CIMG3348.JPG

CIMG3350.JPG


初めてで緊張したかなexclamation&question
ふさふさだったからさっぱりしましたね〜るんるん毛量にボリュームがあったのでカット後はラインが細くなりましたかわいい
またさっぱりしに来てねぴかぴか(新しい)かわいいパウリ―タちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月12日

ナイル君♪天君♪空君♪

本日お風呂に入りに来てくれたワンちゃんぴかぴか(新しい)


ゴールデンレトリーバーのナイル君です犬かわいい

CIMG3204.JPG

ナイル君は、和心まで車で約1時間くらいの所から来てくれましたるんるんうぅ、、有難うございますもうやだ〜(悲しい顔)



さっそくお風呂にいい気分(温泉)

CIMG3214.JPG

お風呂が初めてということだったのですが、とってもお利口さんるんるんシャンプー中でも『シット』というとシュッとお座りしますかわいいと、いうよりある程度のコマンドは入っています犬とっても賢いんです犬


CIMG3217.JPG


    とろ〜〜〜ん


この気持良さそうな表情ぴかぴか(新しい)犬



CIMG3221.JPG

ドライングでほわほわになったナイル君は抱き心地抜群ぴかぴか(新しい)


CIMG3227.JPG

CIMG3228.JPG

CIMG3226.JPG


ブラッシングや足回りのカットも終了して、
自由に遊べるようになったので、



CIMG3229.JPG


まったりまどろんだり、、



CIMG3243.JPG


村長に寄り添ったり、、



CIMG3248.JPG

スタッフによしよしされてご満悦のナイル君でしたかわいいぴかぴか(新しい)

人が大好きなナイル君、賢く良く頑張っていましたるんるん
ナイル君お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
わざわざ遠いところから来て頂きまして、ほんとに有難うございましたかわいい







続いては、スムースチワワちゃんの天(てん)君と空(そら)君ですかわいい


CIMG3259.JPG


と、いうわけで、


CIMG3270.JPG

天くんから入浴ですかわいい


CIMG3280.JPG

スムースチワワちゃんなので、足回りカットはなく、お耳の水分をちゃんと取ってから、仕上げでするんるんぴかぴか(新しい)


ちゃ〜んとお利口さんに待っててくれた空くん、お風呂のじかんですよ〜かわいいいい気分(温泉)


CIMG3285.JPG

手に力が入ってますね〜空くんわーい(嬉しい顔)
リラックスしてからアワアワしようねいい気分(温泉)ファーストフード


CIMG3294.JPG

空くんのシャンプータイム終了るんるんグッド(上向き矢印)
瞳もおっきくて可愛いかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG3296.JPG

お互い綺麗なったところで、一応チェックもするんですねかわいい




CIMG3298.JPG


CIMG3305.JPG


CIMG3306.JPG



一人、増えてる犬わーい(嬉しい顔)




仲良く待ってたね犬犬
和心のお風呂は初めてだったけど、お店の香りは気に入ってもらえたかなるんるん二人ともお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
天くん空くんも、遠い大阪からこんなところまで来てもらってほんとに嬉しいでするんるん有難うございましたぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月10日

ルナちゃん♪カプ君♪キャディちゃん♪ ひなちゃん♪だいり君♪

本日のワンちゃんぴかぴか(新しい)

ミニチュアダックスの犬ルナちゃん、犬カプ君、犬キャディちゃんですかわいい

みんな一緒のお家の子達家ぴかぴか(新しい)

それでは、みんなのお風呂シーンからかわいいいい気分(温泉)

CIMG3139.JPG


CIMG3147.JPG



CIMG3157.JPG

和心に来た時はいつも、
ルナちゃん、かぷくん、キャディちゃんの順番いい気分(温泉)
いつも通り順番にお風呂に入って、一人ずつカットします手(チョキ)かわいい


CIMG3141.JPG

ルナちゃん♪
お尻回りのカットですっきりグッド(上向き矢印)


CIMG3154.JPG

カプ君♪
体は3ミリのカットですっきりなスタイルにぴかぴか(新しい)るんるん


CIMG3161.JPG

キャディちゃん♪
体5ミリで少し長めのスタイルにるんるんぴかぴか(新しい)


CIMG3150.JPG


カプ君がお風呂に入っている時、ルナちゃんとキャディちゃんが寄り添って仲良く寝んねしていましたぴかぴか(新しい)


CIMG3167.JPG

可愛いスリーショット犬犬犬ぴかぴか(新しい)


CIMG3164.JPG

お迎えのあいだ、もう少しだけ待っててね〜かわいい

CIMG3168.JPG

スタッフが持っていたおもちゃに興味示して一生懸命かわいい
みんな良く頑張りましたぴかぴか(新しい)お疲れ様〜かわいいぴかぴか(新しい)





続いても一緒のお家、
ヨークシャテリアのひなちゃん犬、だいり君犬ですぴかぴか(新しい)

CIMG3170.JPG


先にひなちゃんからトリミングでするんるん
お爪切り中、だいり君を見つめるひなちゃんかわいい

CIMG3173.JPG

だいり君、少々お待ちをるんるん

ブラッシングまでちゃ〜んとできたら、お風呂へGOexclamation

CIMG3174.JPG

CIMG3175.JPG

村長がへんな声を出すもんだから、ひなちゃん不思議そうるんるんぴかぴか(新しい)


CIMG3179.JPG

お耳はパピヨン風にほわっとカットですかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG3181.JPG

だいり君は頭の毛を伸ばしていたのですが、今回は短くしまするんるん
そのままお風呂へかわいい

CIMG3185.JPG

だいぶ伸びていたんですねるんるんぴかぴか(新しい)


CIMG3203.JPG

体は3ミリの短めスタイルで、頭のところもすっきりしましたかわいいぴかぴか(新しい)
二人ともさびしがり屋さんで、そばにいてほしいとアピールがなんとも可愛いかわいい
二人とも長い間お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)かわいい




posted by 村長 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月09日

レオ君♪ラッキー君♪

本日もわんちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


ミニチュアダックスのレオ君です犬かわいい

CIMG3109.JPG


     どど〜ん


と、さっそくのお風呂の可愛いお写真からですが、頭に泡がのってても気持ち良くお風呂に入ってくれますいい気分(温泉)るんるん


CIMG3117.JPG

お顔のドライングも身を任せて体を預けてくれるレオ君かわいい
もう和心慣れたね犬


CIMG3121.JPG

仕上がりにお尻回りをカットして、お気に入りの椅子の上で撮影かわいい映画
椅子を見ると必ず乗ってくれるレオ君は、ボールと同じくらい和心の椅子大好きさん犬


CIMG3128.JPG

この瞳のキラキラぴかぴか(新しい)


私が手に持っていてレオ君が欲しかったもの、、、


CIMG3128.JPG


これ野球手(パー)



大好きなボールを手にしたレオ君は、ボールを投げてと口からポロロ〜とだしてくれますかわいい


CIMG3131.JPG

そして奇跡の一枚が撮れましたぴかぴか(新しい)映画

まるでDJのヘッドフォンのようにボールを挟み込むようなかっこいい写真がかわいいるんるん



CIMG3136.JPG

お迎えで、お洋服を着せてもらって温かくなってお家に戻りましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)レオ君はボール遊びの達人かわいいまたお風呂に入りに来てねるんるん







続いても、ミニチュアダックスのラッキーちゃんですかわいい犬

CIMG3085.JPG

シャンプーでさっぱりした後は、ドライヤーでほわほわになりました〜かわいいいい気分(温泉)
ダックスちゃんもカールしてる子は、コームで溶かしてあげるだけでも毛並みは綺麗になるんでするんるんぴかぴか(新しい)



そして撮影へぴかぴか(新しい)映画

CIMG3086.JPG


CIMG3087.JPG


CIMG3090.JPG

いろんな表情撮のラッキーちゃんかわいい凛々しいですね〜るんるんぴかぴか(新しい)男前です犬


CIMG3099.JPG

くわえてふっ飛んでしまったおもちゃを探しているのですが、すぐ後ろに〜かわいい

CIMG3103.JPG

CIMG3101.JPG

お店を走り回ってたもんね〜車(セダン)わたわたのおもちゃをまた用意しとくねるんるん
帰ったらじっくり寝れそうなくらい遊んでたので、ゆっくり休まないとねかわいいラッキーちゃんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月07日

ももちゃん♪まゆちゃん♪ベアちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)



トイプードルのももちゃん犬るんるん

CIMG3026.JPG

少しばかしシャンプー良い匂いがするお風呂処いい気分(温泉)
初めてのワンちゃんは、必ずと言っていいほど備前焼湯釜の土の匂いを嗅ぎます犬

CIMG3027.JPG

そうして嗅いですっきりした後は、あったか〜いお湯を待ちますいい気分(温泉)


CIMG3032.JPG

今回は、お顔が小さめのカット手(チョキ)ブーツカットで、足だけ少しボリュームふんわりとしましたぴかぴか(新しい)

CIMG3034.JPG

お耳はこれから伸ばしていくので、お顔とお耳のバランスがはっきりしていくと、また違った可愛さになりますねかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG3035.JPG

このお目々ぴかぴか(新しい)
お顔カットの時もこんな瞳をしてくれながら、お利口にしてくれていましたかわいいももちゃんお疲れ様ぴかぴか(新しい)




続きまして、ミニチュアシュナウザーのまゆちゃんでするんるんぴかぴか(新しい)

CIMG3045.JPG

ブラッシングやお耳掃除などが終わって、ゆったりお風呂タイムですいい気分(温泉)犬


CIMG3049.JPG

まゆちゃんはほんとに気持良さそうに入ってくれますかわいい
あったかいのが好きなのかなぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)


CIMG3050.JPG

CIMG3056.JPG

お顔も丸〜い感じにカットしました手(チョキ)パスワード
『まだ途中?』『終わったかな?』目を見て確認してくれる可愛いまゆちゃんかわいい


CIMG3058.JPG

カット中はじっとしてくれてくれ、終わるとルンルンにグッド(上向き矢印)頑張ってくれていたんだねまゆちゃん手(グー)ありがとうかわいい帰ってたくさん褒めてもらってね〜かわいい




続いては、5か月のチワワのベアちゃん犬


CIMG3060.JPG

最近、また体おっきいね〜と言われるようになったくぅさんが出勤していたので、挨拶しました犬犬
くぅさんもお勉強ですかわいい


CIMG3065.JPG

ちょこんと待ってくれているベアちゃんに、ゆ〜っくりお湯をかけてあげると、とってもお利口さんかわいい
前にトリマーさんに初めてお風呂に入れてもらったようで、その時トリマーさんがとっても上手だったのですねかわいいいい気分(温泉)賢いるんるん


CIMG3072.JPG

大人しいワンちゃんには、ゆ〜っくり優し〜く接して褒めてあげるともっと心通わせられますねかわいい


CIMG3070.JPG

CIMG3073.JPG

そうして、最後にママ様からおやつを頂いて、ぺろり犬ぴかぴか(新しい)
無邪気におやつをたべる姿は何とも可愛いですねるんるん
ベアちゃんお疲れ様でしたかわいい
posted by 村長 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月06日

ももちゃん♪こたろうくん♪ココちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

トイプードルのももちゃん・こたろうくんですかわいい犬犬


CIMG2967.JPG

初めての時はドキドキだった二人だけど、少しお店に慣れてくれたような気がしますグッド(上向き矢印)

それでは、ももちゃんから、しっかりブラッシングをしてシャンプーが皮膚まで届くようにお手入れしてからお風呂ですいい気分(温泉)


CIMG2971.JPG

ももちゃんはお風呂の時はいつも外を伺いますかわいい
こたろうくんが気になるのかなるんるん犬


CIMG2968.JPG

見てひと安心かわいい



CIMG2976.JPG

そうして、ももちゃんはお耳を伸ばすので毛先を少しカットカラオケ

CIMG2981.JPG

二人のほわほわ度が違いますねかわいい
お待たせしましたexclamationお利口にしていた、こたろうくんのお風呂の番だよ〜いい気分(温泉)


CIMG2983.JPG

指のお腹でマッサージしながらのシャンプーは、適度の指圧になって気持ち良いのですねかわいい


CIMG2991.JPG

こたろうくんのカットはお耳は短めなベアちゃんカットです手(チョキ)犬

CIMG3002.JPG

CIMG3001.JPG

二人で一緒にかわいい
ひとり一つの座布団ぴかぴか(新しい)仲良く外の景色をるんるん
もうけっこう真っ暗なんですが有料わーい(嬉しい顔)三日月

CIMG3005.JPG

CIMG3007.JPG

二人ともよく頑張りましたね〜かわいいお迎えで大喜びるんるん
ももちゃんこたろうくんお疲れ様〜るんるんぴかぴか(新しい)








続いても、トイプードルのココちゃんですぴかぴか(新しい)



CIMG3011.JPG

ピンクのお洋服がとってもキュートかわいい


CIMG3013.JPG

おてての根元から足の裏までアワアワになりますわーい(嬉しい顔)
すすぎもた〜っぷりするからすぐアワアワ消えちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG3016.JPG

体の長さは1センチほどにそろえて、お顔もすっきりとぴかぴか(新しい)
ほんとにお利口さんなココちゃんかわいい犬

CIMG3020.JPG

お顔も美人さんかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG3023.JPG

美容のカルテを書いている時に、お尻をペンッと手(パー)
叩きやすい位置に私のお尻があったんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
そうして、しばらくの間、遊びに夢中になっていた二人でしたるんるん

そして、ココちゃんのママ様、差し入れの御心遣い有難うございますぴかぴか(新しい)さっそく美味しく頂きましたかわいい
とても嬉しかったです^^有難うございまするんるんご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月05日

プティちゃん♪空ちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


もうおなじみ、トイプードルのプティちゃんかわいい犬


CIMG2940.JPG

まだ若いながら毛量がしっかり生えていまするんるんこまかく生えているのでショークリップなども出来そうですぴかぴか(新しい)


CIMG2952.JPG

今回は、頭、足をふわっとというご注文で、体は気持ち短めにしましたかわいい

CIMG2951.JPG

CIMG2954.JPG

体がまる〜くコグマちゃんみたいになったプティちゃん、お店の中をクンクングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬

CIMG2958.JPG

もう少ししたらお迎え来てくれるからね〜かわいいたいへんよく頑張りましたぴかぴか(新しい)お疲れ様〜るんるんかわいい




お次はヨークシャテリアの空ちゃんですグッド(上向き矢印)犬


CIMG2910.JPG

くうちゃん犬
うちの社長とおんなじ名前で親近感るんるん

CIMG2912.JPG

写真撮る時も待ってくれてくれました手(パー)なんて賢いんだ犬かわいい


CIMG2926.JPG

ふんわりなサマーカットでお顔もすっきりかわいい



CIMG2931.JPG

CIMG2919.JPG

村長と遊んだ後は、ガラスの向こうをじ〜〜と眺めていましたかわいいママさんの車を発見したら大喜びかわいい
鼻水まで付けて遊んでたのにさびしいや〜んと嘆いていた村長でしたぴかぴか(新しい)
空ちゃん頑張ったね〜お疲れ様かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月04日

くぅさんの願い

本日の和心はお休みグッド(上向き矢印)


と、いう事で、



ちょっぴりメタボなチワワで有名になりつつある、くぅ社長とお散歩にダッシュ(走り出すさま)





CIMG2318.JPG


外のかっこいい車をず〜っと眺めていたくぅさん犬



彼の頭の中はきっと、、、






くう.jpg



かっこいい広告宣伝カー車(セダン)になっていたのでしょうかわいいぴかぴか(新しい)







和心に来て頂いているワンちゃん達に喜んでもらえる為に、彼なりにいろんな事を考えているのでしょうねるんるん





たぶん、





くう2.jpg


ハリウッドの看板に抜擢されてみたり、







くう7.jpg

イタリアンな雑誌に和心の紹介で載ってみたり、











くう4.jpg

有名女優とコラボレーションして、CDジャケットのイケメン犬になってみたり、




きっと、楽しい事で頭がいっぱい犬ぴかぴか(新しい)るんるん








CIMG2242.JPG



くぅさんは、幼い頃にあまり人やわんこに接していなかったため、今もまだ、接客のお勉強中です犬本


皆様、温かい目で見守ってあげて下さいねるんるん




そうして、ちょっぴりメタボ(彼の名誉の為に言うと骨格が大きいだけです^^;)で有名になりつつある、くぅさんの一日は終わりましたとさぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年02月03日

のんちゃん♪さくらちゃん♪

本日は、いつも通りわんこ達をお風呂でシャンプーしていたら、


贈り物が届きましたexclamation×2


CIMG2933.JPG


『May smile always be with you』

そばにいつも笑顔がありますように



これは元気でましたexclamation×2

山田さん有難うございますかわいいさっそく頂きましたるんるん





では、さっそくワンちゃんのご紹介をしたいと思いますぴかぴか(新しい)


シーズーの、のんちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00106.JPG

のんちゃんはいつものカットスタイルかわいい


DSC00108.JPG

お風呂もじゃばじゃばとお利口に入っていますいい気分(温泉)
落ち着いて入っているので、もう和心の住犬みたいですかわいい

DSC00109.JPG

タオルで水分を取っている時、可愛かったので撮りましたるんるん
いきなりカメラ持ったもんだから不思議がりますよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC00110.JPG

DSC00114.JPG

カットが終わっても村長のそばから離れません(笑)
そのモコモコのお手手も可愛いなぁ、もうかわいい(愛)
よく頑張りましたぴかぴか(新しい)のんちゃんお疲れ様〜るんるん




続きまして、トイプードルのさくらちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00117.JPG

まだ半年いっていないさくらちゃんかわいい前より少し体も成長していましたグッド(上向き矢印)

DSC00121.JPG

以前は頭の毛量が生えそろってなかったのですが、今回見ると、毛量増えてる〜exclamationと、一人で感動していましたわーい(嬉しい顔)
DSC00123.JPG

シャワーも最初スポンジでお顔も洗っていたのですが、今回ゆる〜いシャワーで流してみると、嫌がらないexclamation×2
うぅぅ、これまた成長しているexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)と、自分の子供の成長を見守る親みたいに感じていました(感動)

DSC00125.JPG

DSC00126.JPG

今回もお風呂のコースで、お顔を少し整える程度にカット手(チョキ)
次回は初めてのカットに挑戦ですかわいい
さくらちゃんとってもお利口さんやったねかわいいお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)るんるん
posted by 村長 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年02月02日

ハニーちゃん♪ランちゃん♪千代丸ちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


トイプードルのハニーちゃんですかわいい

CIMG2780.JPG

ハニーちゃんは2回目の和心いい気分(温泉)
お爪切りやブラッシングなど、もう慣れっこぴかぴか(新しい)
さっそくお風呂へ入りましょうかるんるん


CIMG2783.JPG

お家でもお風呂は好きみたいで、シャカシャカされるがままですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG2787.JPG

お洋服着るので体短めのスタイルぴかぴか(新しい)
お顔も美人さん犬瞳に目力ありますよね〜かわいい

CIMG2791.JPG

CIMG2796.JPG

     ビョ〜ン

おもちゃを待つ時も、中腰でいつでも遊ぶ準備万端るんるんグッド(上向き矢印)


CIMG2798.JPG

ほうきに焼きもちをるんるん可愛いからお掃除は後回しにして、遊び場で遊びましたかわいい
カットもお利口さんでしたかわいいハニーちゃんお疲れ様〜るんるん





続いては、トイプードルのランちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00099.JPG

愛想が良くて、しっぽふりふりるんるん遊んでからお風呂入ろうね次項有

DSC00100.JPG

お風呂もルンルンで入っていましたかわいい

DSC00103.JPG

和心にも来てくれているお友達のワンちゃんのカットスタイルが気に入って頂いて、お尻尾もそのワンちゃんのようにポンポンにしますかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00105.JPG

カット中もず〜と頑張ってくれて、お利口にしていましたかわいい
お顔も小さいから小顔カットが似合いまするんるんかわいい
ランちゃんとっても賢かったねぴかぴか(新しい)お疲れ様ぴかぴか(新しい)




続いては初めてのワンちゃん千代丸ちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00095.JPG

DSC00096.JPG

初めてのところで、少し緊張しているようだったので、飼い主様にいろいろお話を聞きながら、千代丸ちゃんにお店の香りを嗅いでてもらいましたかわいいぴかぴか(新しい)



DSC00098.JPG

飼い主様から、苦手な事が多いとお聞きしていたのですが、この日の千代丸ちゃんは違ったようですぴかぴか(新しい)

『お風呂て気持ち良いんや犬』『お爪切りしてたら褒められるんや犬
『お耳掃除したら撫でてもらえるやん犬

必ずしもトリミングが好きでないワンちゃんもいる中で、少しでもこんなふうにワンちゃんにトリミングが好きに思ってもらえる事が、私のトリマー道でもありますexclamation

嫌いな事を力づくで押さえてやって嫌な思いしか残らないことよりも、多少出来なくても少しの我慢でいっぱい褒めれれる方が、ワンちゃんにとって良いと私は思いますexclamation

ワンちゃんも叱られてばっかりじゃ、面白くないですよねダッシュ(走り出すさま)

千代丸ちゃんほんとに良く頑張ってましたかわいい少しずつ慣れていこうねかわいい

私、美容に一生懸命だったため良い写真が数枚しか載せれずすみませんあせあせ(飛び散る汗)

posted by 村長 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心