2009年03月31日

九斗ちゃん♪ランちゃん♪

本日はいつものお馴染みさんのわんこ達ぴかぴか(新しい)


トイプードルの九斗ちゃん犬グッド(上向き矢印)

CIMG5138.JPG

トリミング後の楽しみがある九斗ちゃんは、おもちゃボックスの方をいつもチラチラ目

CIMG5146.JPG

お顔も小さく丸くカット手(チョキ)
綺麗にした後は、撮影をして、、、映画

そう、これ野球ぴかぴか(新しい)

CIMG5148.JPG
ボール大好きやもんな〜かわいい


CIMG5150.JPG

このウキウキな後ろ姿を見ると、ボールどんどん投げちゃいます野球ダッシュ(走り出すさま)



お次は九斗ちゃんのお友達犬、ランちゃんです犬るんるん

CIMG5152.JPG

今日ランちゃん笑ってる!?わーい(嬉しい顔)


CIMG5156.JPG

CIMG5159.JPG

ランちゃんもお顔は、小さく丸く手(チョキ)
元々のサイズがちっちゃいので、もっと小さく見えます犬
この写真のランちゃんも、なんだか微笑んでいるように見えますね〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5165.JPG

後は自由時間だから、お水飲んでも、遊んでも良いよかわいい
ママが来るまでもうちょっと待ってようね〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)野球ランちゃんトリミングお疲れ様ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月30日

ジュンちゃん♪COCOちゃん♪ 

お店でトリミングしていると、最近お店の前をUターンしている人をよくお見かけます目


お財布を持ったOLの方や、スーツの方が多いのですが、、お昼などで食べ物屋さんを探されているのだなぁと思って、中でワンちゃんがチョキチョキされているのを見て、皆さんびっくりされているので申し訳なく思っておりますあせあせ(飛び散る汗)


他には、おそば屋さんやお団子屋さんとも言われる事もあります(笑)


トリミングのお店とあえて目立たせないというのも私の意志でもありますので、こういったご意見を頂くと嬉しくなりますかわいい



ワンちゃんにとっての憩いの場にしたいですし、ワンちゃんの心と会話するのってゆっくり時間をかけないと感じれないものだとも思うので犬



最近、一番面白かったご意見が『ぜんざい屋さん』でしたわーい(嬉しい顔)



ではでは、ワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)

本日はジュンちゃんのご来店かわいい

CIMG5108.JPG

察知して、まいったのポーズ犬グッド(上向き矢印)
ジュンちゃん賢いからすぐ終わるよ〜るんるん


CIMG5112.JPG

お天気良いから、おさんぽ日和かわいい
お散歩行きたいね〜かわいい

CIMG5116.JPG

CIMG5117.JPG

あったかくなってきたので、体も短くにカットです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


CIMG5119.JPG

そうしてお帰りの時に、自転車で余裕の表情でご帰宅犬ダッシュ(走り出すさま)
ジュンちゃんお疲れ様〜ほんと気をつけてね〜わーい(嬉しい顔)




続きまして、お耳伸ばし中のCOCOちゃん犬かわいい

CIMG5120.JPG

和心に来る前に遊んできたみたいかわいい
綺麗にしようねグッド(上向き矢印)かわいい

CIMG5122.JPG

初めての備前焼のお風呂に入って、とっても不思議そうかわいい


CIMG5124.JPG

ドライヤーが終わると、カールになっていた毛が伸びるので、ボリュームもふんわりしますグッド(上向き矢印)

CIMG5125.JPG

CIMG5135.JPG

そうして、お顔も小さくなって小顔に犬
お耳は伸ばしているので、ランダムな不揃いにカット手(チョキ)かわいい
初めてで緊張したかなわーい(嬉しい顔)長い間お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月29日

クリクリちゃん♪ブランちゃん♪JOAちゃん♪

本日お風呂を満喫しに来てくれたワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)

初めて来てくれた、トイプードルのクリクリちゃんですかわいい

CIMG5069.JPG

お風呂の後は、しっかりドライングしてクリクリちゃんのカールもしっかり伸ばしますいい気分(温泉)

CIMG5071.JPG

お顔も丸く、足はほわっとパンタロンカット手(チョキ)
しっぽもふりふりして可愛いのですわーい(嬉しい顔)

CIMG5075.JPG

ママ様からトリミング後のおやつに、という事でスティックをもらっていたのでさっそくクリクリちゃんに、、、


CIMG5077.JPG

おやつを食べている姿が幸せそうだったので、
これにはほっこり和みましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




続きまして、トイプードルのブランちゃん犬かわいい

CIMG5080.JPG

ブランちゃんはサイズが小さいので、お顔も小顔なのです犬

CIMG5099.JPG

カットも体を短くして、足はほわっとしますかわいい

CIMG5089.JPG


CIMG5093.JPG

おもちゃの場所をもう知っているブランちゃんかわいい
良く見ています野球天気も良かったから、これからお散歩にでも行くのかなグッド(上向き矢印)よく頑張ったねブランちゃんかわいいお疲れ様ぴかぴか(新しい)




続きまして、ミニチュアシュナウザーのJOAちゃん犬

CIMG5100.JPG

まだ、4か月で今回が初トリミング手(チョキ)
シュナちゃんの雑誌をお持ち下さいました〜かわいい

お耳毛抜きは苦手だったけど、全部抜けるまで頑張ってくれましたかわいい
そして、

CIMG5102.JPG

お風呂や、、

CIMG5103.JPG

ドライヤーは難なくこなして、、

こんな感じに↓



CIMG5104.JPG

ワイルドJOAちゃんるんるん
ランダムなモヒカンに、村長のアレンジの襟アシグッド(上向き矢印)
これから硬い毛が生えそろってくるからもっとワイルドになるかなわーい(嬉しい顔)今日はお疲れ様ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月28日

ベアちゃん♪ぷりんちゃん♪ ムースちゃん♪クッキーちゃん♪

チワワのベアちゃんるんるんかわいい

CIMG5014.JPG

ベアちゃんは和心慣れてるから、
今日は一時預かりも兼ねてのお風呂かわいい

CIMG5019.JPG

ベアちゃんは小さいし、俊敏ダッシュ(走り出すさま)
元気に遊び回ってお腹見せて遊んでのアピールをしますが、
トリミングになるととってもお利口わーい(嬉しい顔)

CIMG5021.JPG

ママ様が来られるまで、ま〜ったりと過ごしたベアちゃんでしたかわいい



トイプードルのぷりんちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG5026.JPG

ぷりんちゃんにはほわほわになってもらわないといけないから、リンスも全身にるんるんかわいい毛に浸透させるために少しだけ待ちます手(グー)ぴかぴか(新しい)

CIMG5028.JPG

もうちょっとまってね〜るんるんかわいい
すぐ温かいお湯かけますので手(パー)


CIMG5032.JPG

今回は少し短めのサマーマイアミのムスタッシュでかわいい
いつも来てくれて笑顔を振りまいてくれるぷりんちゃんぴかぴか(新しい)
ぷりんちゃんが絵本を貸してくれるそうなので、また楽しみにしときますわーい(嬉しい顔)






お次は、キャバリアのムースちゃんかわいい

CIMG5049.JPG

本日が初めての和心風呂〜いい気分(温泉)

緊張しながらお店を探索し、いざ入ると、、

CIMG5053.JPG

あったか〜いシャワーで
とろ〜んわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

CIMG5057.JPG

賢いムースちゃん犬
もうすぐ、お姉ちゃんになるようなので、
赤ちゃんに頼れるとこみてもらわにとねかわいい



お次はトイプードルのクッキーちゃん犬かわいい

CIMG5038.JPG

クッキーちゃんも毎月お風呂に入りに来てくれるわんこちゃん犬
今回は少しほわほわのスタイルでグッド(上向き矢印)

CIMG5039.JPG

最近肌の調子が良くなった気が、、
毛もふわふわになったね犬るんるん

CIMG5047.JPG

お顔もバリカンをかけるのですっきり見えますねるんるん
仕上がったら、遊び場で自由にRUNダッシュ(走り出すさま)犬
posted by 村長 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月27日

シルバちゃん♪ポッキーちゃん♪ ウィル君・ぷりん君♪

ミニチュアシュナウザーのシルバちゃんかわいい


CIMG4973.JPG

シルバちゃんのお散歩のとき良く会うのでその度になでなで手(パー)ぴかぴか(新しい)

そして、苦手なお耳掃除も少しずつ「褒めて貰えるお耳掃除」と思ってもらえるように練習中るんるん犬


CIMG4976.JPG

頑張った後のお風呂は、すごくリラックスいい気分(温泉)な、このお手手(パー)

CIMG4978.JPG

カットも終わって、もうルンルンダッシュ(走り出すさま)かわいい


CIMG4979.JPG

シルバちゃんよく頑張ったね〜犬
ママ様に馬アキレスも買ってもらって今頃お家でガジガジしていることでしょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




続きまして、ラブMIXのポッキーちゃんかわいい犬

CIMG4984.JPG

ポッキーちゃん、お家にお客様が沢山来られるので、さらさらヘアーになって撫でてもらうだって手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG4985.JPG

元気なポッキーちゃんだけど、もう10歳なので楽な態勢でドライヤーしてもらいますかわいい


CIMG4989.JPG

藁土の上にタオルをひいて、その上にゴロん犬
ぬくぬくが心地よいみたいですねぴかぴか(新しい)

CIMG4991.JPG

リュウ君とも仲良し犬犬
キレイになったで〜てリュウ君に報告してきてねいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)




続きまして、ミニチュアダックスずのウィル君とぷりん君犬犬

CIMG4993.JPG

二人は親子で、雰囲気も似ていますかわいい


CIMG4996.JPG

先にぷりんちゃんからお風呂に入りましたいい気分(温泉)
緊張しているワンちゃんは、先に少し遊んだり、匂いを嗅ぎまわったりしてもらってからトリミングを始めます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG4998.JPG

ぷりんちゃん、よく頑張ったねかわいい
少しづつ慣れていこうねわーい(嬉しい顔)

そして、ウィル君がお風呂へいい気分(温泉)

CIMG5004.JPG

CIMG5006.JPG

ウィル君はお父さんとして、「こうやるんやで」と、しっかりした姿をみせてくれましたグッド(上向き矢印)やっぱりワンちゃん同士で学ぶ事の方が、スッとワンちゃんの心に入っていくのだな〜と二人を見ていて感じましたグッド(上向き矢印)人間は勝てませんわーい(嬉しい顔)(汗)


CIMG5010.JPG

そうして二人の和心初体験はドキドキしたものとなりました犬犬
長い間お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月26日

ナイル君♪うめちゃん♪まゆちゃん♪

ゴールデンレトリーバーのナイル君かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4900.JPG

いつも笑顔でいてくれるナイル君は、和心の癒し的存在かわいいいい気分(温泉)
お風呂もとっても賢いるんるん


CIMG4932.JPG

ボールで遊ぶ約束をしていたので、

ナイル君に、、、ほい手(パー)

CIMG4933.JPG

もう独占状態(笑)

CIMG4924.JPG

ナイル君ボール大好きやもんな〜野球ぴかぴか(新しい)


CIMG4936.JPG

そうして、長い間遊んだ後は、
パパママ様のお迎えの時にお洋服を着させてもらっていましたブティックおしゃれ犬やねかわいい
遠いところから来てくれてナイル君お疲れ様ぴかぴか(新しい)犬





お次は、パグのうめちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG4937.JPG

今日は前回と違うTシャツで来てくれました〜かわいい


CIMG4938.JPG

よ〜く見たらわんこの足跡のお守りが、、ぴかぴか(新しい)


CIMG4942.JPG

軽くブラッシングをして、お風呂タイムですいい気分(温泉)るんるん


CIMG4947.JPG

パグちゃん独特のお顔のしわのところもしっかり洗わないとねグッド(上向き矢印)


CIMG4958.JPG

毛が抜ける季節だからねグッド(上向き矢印)村長がしっかりブラッシングをしておいたので手(パー)ぴかぴか(新しい)
また、おしゃれなTシャツ楽しみにしてますかわいい犬




最後に、ミニチュアシュナウザーのまゆちゃん犬かわいい


CIMG4965.JPG

お風呂好きなまゆちゃんグッド(上向き矢印)かわいい


CIMG4967.JPG

CIMG4968.JPG

最近は短いスタイルでご機嫌ぴかぴか(新しい)かわいい

だいぶ和心にも慣れてきたね〜るんるん
まゆちゃんは人の話を良く聞いているし賢いるんるんかわいい
お座りなんかスッとしてくれるのです犬パスワード


CIMG4972.JPG

ママ様とのお話の中で、後でもしかしてと思ったのですが、この時はおやつを狙っていたのかもしれない(笑)
帰ったらご褒美におやつ貰ってねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)お疲れ様かわいい
posted by 村長 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月24日

Calonちゃん♪リュウ君♪すずちゃん♪

トイプードルのCaloちゃんぴかぴか(新しい)


CIMG4835.JPG

本日は仕上げの写真から〜かわいい

CIMG4849.JPG

ママ様のお迎えで、かっこいい服を着させてもらっているところかわいいぴかぴか(新しい)
よ〜く見ても細部にまでこだわっている白物ブティック

CIMG4848.JPG

Calonちゃん似合うしカッコイイ手(グー)
ハーレーダビットソンなんかを乗りこなせそうな雰囲気ですわーい(嬉しい顔)かわいい

そうしてママ様から、デコチョコとCalonちゃんの名刺を頂きました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG4852.JPG

CIMG4854.JPG

村長は、甘いものと、うまいコーヒーがあればめちゃくちゃ喜ぶというほどチョコ大好きなので、さっそく美味しく頂きましたかわいい
名刺も可愛いるんるんオリジナルの名刺なんかあるとどんどんくばりたくなりますよねるんるん



続いては、和心のご近所のリュウ君犬


CIMG4854.JPG

お風呂あがりからいい気分(温泉)

CIMG4876.JPG

リュウ君が初めてお風呂に入りに来た時は、心開いてくれてなかったけど、すでに2回目でこの打ち解けよう(笑)
今ではリュウ君は村長ラブですハートたち(複数ハート)


CIMG4877.JPG

ピーンとしたこの足と、、、


CIMG4880.JPG

この半開きのお目々と、、、



CIMG4881.JPG


脱力したこの手の肉球わーい(嬉しい顔)

このぷにぷにがたまらんと思うのは、私だけでない、、、


はず(笑)




最後に、シーズーのすずちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG4887.JPG

結構伸びたから、今回はさっぱりのカットで手(チョキ)


お風呂の前に、お爪切りやお耳掃除をすまして、

CIMG4889.JPG

すずちゃんのバスタイムいい気分(温泉)
2ミリの長さに合わせて、体をカットグッド(上向き矢印)
お耳としっぽとまつ毛は伸ばし中なので、痛んでいる毛だけカットしましたかわいい

CIMG4896.JPG

CIMG4894.JPG

お目々も見えるようになってさっぱりしましたね〜るんるん
体が短くなったから、軽快になったかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
体も少しずつ良くなってくると良いねグッド(上向き矢印)
すずちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)




posted by 村長 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月23日

たまちゃん♪のんちゃん♪

本日のわんこは、二組ともお馴染みさんわんこ犬犬かわいい


まずは、チワワのたまちゃん犬

CIMG4794.JPG

気持ち良いお風呂タイムが終わって、からのドライヤーシーンですダッシュ(走り出すさま)


CIMG4797.JPG

たまちゃんはロングコートだけど、スムース風にカットです手(チョキ)
さっぱりした方が可愛いというたまちゃんですが、ママを待っている間は、いつもまったりのこの表情ぴかぴか(新しい)

CIMG4802.JPG

いつもトリミング後にしてくれる特技をご紹介犬かわいい

CIMG4806.JPG

CIMG4808.JPG

3通りくらいやったら落ち着くので、これは必ずやります(笑)
たまちゃん、ゆっくり待っててねるんるんかわいい



お次はシーズーの、のんちゃん犬るんるん

CIMG4809.JPG

まずは、お爪切りしてからじゃぶじゃぶしましょうか〜いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)

CIMG4815.JPG

良いお湯沸いてますよ〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
お鼻に水が入らないように、お顔にお湯かけますよかわいい


CIMG4819.JPG

CIMG4824.JPG

そうして、いつもの長さに合わせてカットしますぴかぴか(新しい)
のんちゃんはお顔まん丸スタイルかわいい


CIMG4823.JPG

お迎え来るまで遊んでよっか!と言うと、
村長の足から離れないのんちゃんるんるん

可愛いなと思いつつ、男どうしでおもちゃのピーピーしているとママ様がお迎えに来られ、のんちゃん早々帰るモードになっていましたとさわーい(嬉しい顔)

だれかおれと遊んでくれ〜(笑)
posted by 村長 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月22日

ヒナちゃん・ニコちゃん♪ジャックちゃん・トニーちゃん♪ムーンちゃん♪

本日は、ミニチュアダックスのヒナちゃんとニコちゃんのご来店犬犬かわいい

まずはヒナちゃんからいい気分(温泉)

CIMG4686.JPG

お顔にお湯をかけま〜すかわいい
そうしてリンスをして、しっとりふわふわになったヒナちゃん

CIMG4690.JPG



待ちくたびれたニコちゃん、お待たせしました〜手(パー)いい気分(温泉)

CIMG4695.JPG

泡まみれになって、綺麗さっぱりるんるん

CIMG4704.JPG

目がきらきらですぴかぴか(新しい)
ニコちゃんも撮影映画ぴかぴか(新しい)


CIMG4712.JPG

CIMG4720.JPG

二人とも、とても仲良し犬犬ぴかぴか(新しい)
お互いに匂いを嗅ぎ合って、さっそく遊びモードに突入しました野球かわいい
遊び疲れたら、村長の膝の上を取り合いです(笑)




お次は、チワワボーイズのジャックちゃん、トニーちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)


CIMG4723.JPG

いつもはジャックちゃんからですが、今日はトニーちゃんから和心風呂いい気分(温泉)
トニーちゃんはほんとに良い笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG4741.JPG

ジャックちゃんも余裕のこの表情かわいい犬
だいぶ仲良しになりましたね〜グッド(上向き矢印)


CIMG4754.JPG

二人とも抱っこが大好きで、
これまた村長の膝の上を俺も俺もとお手々で催促手(パー)手(パー)


CIMG4762.JPG

CIMG4761.JPG

この日も和心を満喫したジャック&トニーちゃんでした犬犬ぴかぴか(新しい)



最後に、ポメ&チワワのムーンちゃんぴかぴか(新しい)

ムーンちゃんのご来店時間とジャックトニーちゃんが一緒だったのですが、みんなお友達だったようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG4769.JPG

みんながもう帰ってしまったので、お風呂に入りますよ〜いい気分(温泉)

CIMG4770.JPG

ムーンちゃんも良い笑顔かわいい
じゃぶじゃぶお風呂タイムでは、、、

CIMG4773.JPG

めちゃかっこいい表情わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
きりっと男前ぴかぴか(新しい)

うちのくぅさんには、、、、、ないな(笑)




CIMG0962.JPG


また、かっこいい社長も紹介するんでわーい(嬉しい顔)


さあ気を取り直して、ムーンちゃんの仕上がりかわいい

CIMG4783.JPG

CIMG4788.JPG

前胸とお尻をカットして、すっきりに手(チョキ)かわいい
お店の中を俊敏に走り回るくらい元気いっぱいなムーンちゃんグッド(上向き矢印)
またトリミング終ったら、走ろうねダッシュ(走り出すさま)
村長はおっちゃんなのですぐ疲れますが(笑汗)
posted by 村長 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月21日

ミラクルちゃん♪キャンリーちゃん♪ももちゃん♪

パピヨンのミラクルちゃん♪


CIMG4604.JPG

パピヨンちゃんはお耳が特徴的ですね犬るんるん
このお耳がパピヨン=蝶と呼ばれる由来なので、まじまじ眺めてしまいますぴかぴか(新しい)



CIMG4608.JPG

そうしてお風呂も上がって、足回りをチョキチョキ手(チョキ)ポーズも決めてくれました!


CIMG4610.JPG

今日も疲れたのか、ちょっと眠そうな感じ眠い(睡眠)
その顔見て村長が寝そうわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)




お次は、ヨークシャテリアのキャンリーちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG4626.JPG

お顔もだいぶ伸びたということで、今回は短めのカット手(チョキ)


CIMG4629.JPG

CIMG4635.JPG

お目々の前もすっきりしました〜かわいい
毛で隠れていたのですが、とっても小顔るんるんかわいい


CIMG4636.JPG

新しい座布団を新調したので、ふかふか一番乗りのキャンリーちゃんぴかぴか(新しい)
このあと、右の座布団か、左の座布団か、どっちが気持ち良いかでしばらく悩んでいました(笑)




そして最後のわんちゃん、トイプードルのももちゃん

CIMG4647.JPG

明日がファッションショーに出るということで、散髪しに来てくれました〜手(チョキ)


CIMG4655.JPG

大好きなお風呂でじゃばじゃばして、お顔も小さめにカット手(チョキ)
足も裾だけ、ふわっとしていまするんるん


CIMG4657.JPG

CIMG4680.JPG

3つのお着替えがあるという事で、本当にモデルさんのようなスケジュールペン


CIMG4682.JPG


そして、ママ様からDEKOチョコ頂きました〜犬
ももちゃんと、藍ちゃん犬可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
さっそく美味しく頂きました!有難うございますかわいい
ももちゃんファッションショー頑張ってグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月19日

海(カイ)君♪ルンルンちゃん♪ペーターちゃん♪

ボーダーコリーの海(カイ)君かわいい


CIMG4556.JPG

湯釜、ちょっと小さかったねかわいい
海君はとってもおりこうさんるんるん
お座り、ふせ、来い、何を言っても素早く反応してくれましたぴかぴか(新しい)


CIMG4564.JPG

仕上がりもこんなにふわふわるんるん


CIMG4562.JPG

そしてこの笑顔ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


CIMG4565.JPG

まるでドックランのようにお店の中を走り回る海君かわいい


CIMG4572.JPG

かと思いきや、ま〜ったりひんやり床の気持ちよさを味わっていまするんるんぴかぴか(新しい)もうすでに満喫してるねかわいい






お次は、いつも和心お風呂に入りに来てくれる、ルンルンちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG4576.JPG

お次は何かな〜?と笑顔で待っててくれるので、気持ち良いシャンプータイムにしないとねグッド(上向き矢印)


CIMG4581.JPG

お手々のアワアワも綺麗に流して、20分後、、

CIMG4583.JPG

足回りのカットと、撮影タイム映画かわいい


CIMG4590.JPG

さっそくお得意のボール使いを見せてくれました野球
口からボールを転がして返してくれる技!
これは毎回披露しないとねるんるんぴかぴか(新しい)




続きまして、シーズーのペーターちゃん犬ぴかぴか(新しい)


CIMG4594.JPG

ご来店時から、この笑顔るんるん


CIMG4595.JPG

お風呂に入る前に、茶色くなってしまった毛をカットして、
お風呂へ入る準備をしますいい気分(温泉)


CIMG4596.JPG

ペーターちゃんは、ふんわり泥パックのオプションなので、
湯釜の中でしばらくパック中ですかわいいぴかぴか(新しい)
泥がのってるから変な感じするよねわーい(嬉しい顔)


CIMG4602.JPG

そうして賢くトリミング出来たので、パパママに褒めてもらいたくてとっても待ち遠しいのかなぴかぴか(新しい)かわいい
良く頑張ってたね犬ペーターちゃんお疲れ様ぴかぴか(新しい)犬
posted by 村長 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月17日

ルナちゃん・カプ君・キャディちゃん♪ 天ちゃん・空ちゃん♪

いつも遊びに来てくれている、ルナちゃん・カプ君・キャディちゃんがお風呂に入りに来てくれました犬犬犬


CIMG4419.JPG

まずはルナちゃんからお風呂へいい気分(温泉)


その頃カプ君・キャディちゃんは、、

CIMG4432.JPG

遊び場で、村民えりちゃんとお遊びタイムかわいい

そして、交替でカプ君のお風呂いい気分(温泉)

CIMG4460.JPG

ふわふわのタオルをすぐにご用意しますかわいい手(パー)


後の二人は、、仲良くお話ししていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG4454.JPG

ルナちゃんは先にカットも終わっているから、ちょっと自慢げるんるんキャディちゃんも竹ボールに夢中です野球ぴかぴか(新しい)

CIMG4464.JPG

お楽しみのところすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
最後にキャディちゃんのお風呂・散髪も終わって、

CIMG4444.JPG

ワンちゃんに遊んでもらう村民えりちゃんと、みんなでわいわい犬わーい(嬉しい顔)かわいい


CIMG4487.JPG

みんなそろって撮影映画ぴかぴか(新しい)
ルナちゃん・カプ君・キャディちゃんお疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)かわいい







続きまして、
大阪から来てくれたスムースチワワずの天ちゃん空ちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG4492.JPG

今回は前と違ったお洋服でご来店下さいましたかわいい
カラフルで可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)

ではでは、空ちゃんに良いところを見てもらうために、天ちゃんからお風呂でアワワですいい気分(温泉)かわいい


CIMG4494.JPG

そう、そのアワワがポテッとねわーい(嬉しい顔)かわいい

余裕の表情をお手本としてくれたので、お次は空ちゃんかわいい

CIMG4503.JPG

少し緊張気味の空ちゃんはお手々がまだカチカチかなわーい(嬉しい顔)


そうして、ママ様からもらったご褒美のおやつのお時間ファーストフードぴかぴか(新しい)

CIMG4517.JPG

CIMG4518.JPG

二人とも嬉しそうに食べてくれます犬犬かわいい


CIMG4527.JPG

えりちゃんにももらって、、

CIMG4524.JPG

あげたがり〜の村長からもおやつの贈呈るんるんぴかぴか(新しい)

頑張った後のおやつは、美味しいに違いないわーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月16日

秋ちゃん♪くぅたちゃん♪

ミニチュアシュナウザーの秋ちゃん犬グッド(上向き矢印)


CIMG4384.JPG

お散歩しながらお店に来てくれた秋ちゃんいい気分(温泉)
まさかお風呂に入るとは思ってなかったことでしょうわーい(嬉しい顔)


CIMG4386.JPG


CIMG4390.JPG

前回のカットからちょうど一か月くらいだったので、お顔もスクエアにそろえて、ふわふわになりましたかわいい


CIMG4392.JPG

秋ちゃんの中ではお散歩の途中やったね〜あせあせ(飛び散る汗)
まだぽかぽかしてるから、公園歩かなね犬晴れ
たぶん来月も、今日のお散歩コースにお風呂が途中に入ってくると思うのでびっくりしないでねいい気分(温泉)





続いては、和心のお友達犬、ダックスのくぅたちゃんです犬


CIMG4399.JPG

いつもアワアワ盛り盛りやけど、くぅたちゃんのぶるぶるで村長もアワアワになっているから前は少なかったのですよ〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


CIMG4406.JPG

お風呂上がりは、くぅたちゃん自前のLEEのチェックシャツぴかぴか(新しい)洒落てるね手(グー)


CIMG4411.JPG

嬉しくて、空飛んでるみたいなお耳グッド(上向き矢印)飛行機
ぶおぉぉぉぉん

CIMG4415.JPG

そうして、村長のたくましい腕に抱きつきながら本日のシャンプーは終わりましたとさぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月15日

きゅうちゃん♪ビィちゃん・るんちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)


いつもお風呂入りに来てくれるシーズーのきゅうちゃんかわいい


CIMG4339.JPG

可愛いぺろ〜んの奇跡の一枚ですぴかぴか(新しい)
これは和みましたわーい(嬉しい顔)ベロが可愛いんですもん笑

CIMG4347.JPG

カットも頑張れたので、『村長!いつものやつ!』とおねだりして
きます野球

CIMG4352.JPG

軽快なフットワークで戦闘態勢なきゅうちゃんるんるん
これからどれだけ激しいじゃれ合いが始まるのか、、

CIMG4353.JPG

と思ったら、優しいチュウキスマークぴかぴか(新しい)

噛み系のおもちゃが大好きだけど、
ま〜〜ったり遊ぶから、おもちゃ君達に優しいきゅうちゃん犬
しかしず〜っと噛んでたから、お口からおもちゃの匂いが(笑)





続きまして、ビーグルのビィちゃんるんちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)


和心にきたら、先にビィちゃんからお風呂へいい気分(温泉)


CIMG4362.JPG

順番決まっている訳ではないのですが、二人に聞いて、
『私から入るねん』とビィちゃんがひょこっと来るので、いつもビィちゃんからいい気分(温泉)


CIMG4364.JPG

ビィちゃんがお風呂に入っているのは分かっているので、それまでま〜ったりのるんちゃんるんるんそしてなぜか和心の看板娘のび〜ちゃんも添い寝眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

CIMG4367.JPG

るんちゃんお風呂入ってる時もまったりいい気分(温泉)犬


CIMG4372.JPG

CIMG4379.JPG

基本的に自由に過ごしていくビィちゃんるんちゃん達わーい(嬉しい顔)
帰りにおやつも買ってもらって、ごきげんだったかなグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
最後の写真にもび〜ちゃんが、、、わーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月14日

クッキーちゃん♪ラッキーちゃん♪あずきちゃん♪

トイプードルのクッキーちゃん犬かわいい


CIMG4293 (2).JPG

ドライヤーでお顔を乾かし中ダッシュ(走り出すさま)

そうしてふんわりになって、ちょきちょきカット後は手(チョキ)


CIMG4299 (2).JPG

とっても甘えたさんだけど、モデル犬みたいにお利口さんかわいい

CIMG4302.JPG

久々に短くなって、さっぱりしたかな〜グッド(上向き矢印)
お気に入りのキャリーに、お出かけするときはすぐ入るらしいのですが、うちのくぅも見習ってほしい笑わーい(嬉しい顔)




お次は、ミニチュアダックスのラッキーちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG4304.JPG

CIMG4305.JPG

そんなに気持良さそうにお風呂入ってくれたら、シャンプーし甲斐があります手(グー)いい気分(温泉)
リンスもしてサラサラにしましょうぴかぴか(新しい)

CIMG4310.JPG

CIMG4318.JPG

音の出るおもちゃが大好きで、加えてぷぷぷぷーと連打で噛む姿は何とも可愛すぎるハートたち(複数ハート)足元もしっかり洗おうねかわいい




お次は、トイプードルのあずきちゃん犬ぴかぴか(新しい)


CIMG4323.JPG

お風呂大好きなんよね〜いい気分(温泉)


そうして、あずきちゃんはアフロヘアカット手(チョキ)

CIMG4328.JPG

近くであずきちゃんのお目々を見ると、とってもくりくりしてるんですよ〜ハートたち(複数ハート)


CIMG4327.JPG

ママが待ち遠しいあずあず犬
いっぱいよしよししてもらわないとね手(パー)かわいい
村長も噛み切れなかったアキレスも、ガジガジかじって食べて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月13日

ソラちゃん♪ラテちゃん♪茶々ちゃん♪

トイプードルのソラちゃんかわいい


カットも終わって、まったりモードのソラちゃんるんるん

CIMG4237 (2).JPG


CIMG4239 (2).JPG

たしかに、、
雨の中いつもありがとうソラちゃんいい気分(温泉)かわいい
晴れたらそのままお散歩やねぴかぴか(新しい)犬

CIMG4240 (2).JPG

ママ様のお迎えで、ソラちゃんは可愛いボーダーのお洋服を着させてもらっていましたかわいい


CIMG4241 (2).JPG

ソラちゃん、決まっているー手(グー)
ソラちゃんの服着たところ初めて見たからすごく新鮮な感じが犬初めてのボディのバリカン経験で、短くなったから着れてちょうど良かったねかわいいぴかぴか(新しい)






お次もトイプードルのラテちゃん犬るんるん


CIMG4242 (2).JPG


お爪切りや、お耳掃除など、かしこ〜く難なくこなして、軽くブラッシングをしてお風呂へ入りますいい気分(温泉)

CIMG4247 (2).JPG

ちょこん


と、大人しく待っててくれているので、
和心のお店に溶け込んでくれているかのようなラテちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG4248 (2).JPG

最初は怖がっていたのだけれど、今では、村長の足元がお好きグッド(上向き矢印)しかしスタッフえりちゃんが来ると、村長そっちのけたらーっ(汗)さ、寂しい、、


CIMG4261 (2).JPG

そうして、大好きなママ様の足元でも、
リラックスしているラテちゃんでしたかわいい
帰ったら、ゆっくり休んでね〜グッド(上向き矢印)





続きまして、ポメラニアンの茶々ちゃん犬かわいい


CIMG4266 (2).JPG

茶々ちゃんは12歳犬
でもお店の中を走り回ったり、いろいろ探検するほどすごく元気ぴかぴか(新しい)


CIMG4269 (2).JPG

ドライングが終わってからのカット手(チョキ)
高齢なのでお風呂も素早く上げて、カットもお座りしてもらって楽な体勢でいてもらいますかわいい



CIMG4273 (2).JPG

カットもなるべく負担にならないように終わらせてあげて、仕上がりましたるんるん

カットはお任せだったので、【豆柴カット】にしましたぴかぴか(新しい)

自分でカットしてて何ですが、だんだん仔犬の柴ちゃんに見えてきました(笑)

CIMG4278 (2).JPG

コロンコロン犬


CIMG4283 (2).JPG

この中は、ゆっくりくつろげるから自由にしてくれているようでするんるんとても元気あふれる茶々ちゃんでしたが、ほんとに健康が一番ですねるんるん
posted by 村長 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月12日

大河ちゃん♪ぷっちちゃん♪

サモエドの大河ちゃんかわいい

CIMG4250.JPG

サモエドちゃんもなかなか見れない珍しいワンちゃんですね犬

大河ちゃんアンダーコートが豊富にあるワンちゃんなので、ブラッシングを良く通してからお風呂ですいい気分(温泉)


CIMG4261.JPG

ほわほわ仕上がりぴかぴか(新しい)

体はおっきくても、とっても心穏やかな大河ちゃんかわいい
何をしても怒らず、大きな河の様にゆ〜ったりとした優しいお顔をしてます犬


CIMG4267.JPG


このお顔手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG4275.JPG

CIMG4281.JPG

もう終わったからのんびりしてて良いよ〜リゾート

大河ちゃん、背もたれにちょうど良いポジションを見付けたようですぴかぴか(新しい)
大河ちゃんが寝てるお腹に寝ころびたいと思うのは私だけでしょうか笑わーい(嬉しい顔)
わざわざ遠くからの長旅、大河ちゃんお疲れ様〜かわいい




大河ちゃんのお迎えを待っている時に、次のカットのぷっちちゃんのご来店犬かわいい

CIMG4283.JPG

ご挨拶も済んだところで、ぷっちちゃんのお風呂上りからですかわいいいい気分(温泉)



CIMG4287.JPG

和心のベテランさんなので完全に任せてもらってますかわいい

そうしてカットも終わり、ぷっちちゃんの大好きなおもちゃタイム野球
今回は豚のぶ〜ちゃんかわいい

CIMG4289.JPG

CIMG4298.JPG

もうおもちゃには目がありません犬
カットが終われば、おもちゃ箱をあさりだすほど和心熟知犬犬

次は何のおもちゃでぷっちちゃんの目をキラキラさしたろうかな(笑)
posted by 村長 at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月11日

小夏ちゃん♪朔太郎ちゃん♪レン君♪アンディちゃん♪

二人揃ってのご来店、トイプードルの小夏ちゃんと朔太郎ちゃん犬犬かわいい


CIMG4149.JPG

相談の結果、小夏ちゃんからの入浴ですかわいい


CIMG4153.JPG


少し怖がりさんな朔ちゃんに、小夏ちゃんのお風呂タイムをみて和んでもらってからアワアワになりますかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4170.JPG

お風呂であったかになったら少し慣れたかないい気分(温泉)かわいい

CIMG4182.JPG

小夏ちゃんは伸ばしていたお耳をお顔のラインでカットるんるん
朔太郎ちゃんはお耳を伸ばしたままのほんわりスタイルかわいい

CIMG4186.JPG

CIMG4189.JPG

トリミングが終わってからも、二人はとっても仲良し犬
お互いに匂いを嗅ぎ合って、ほわほわになったねって話しているようでしたかわいいぴかぴか(新しい)



続いてはTカッププードルの、レン君犬ぴかぴか(新しい)
とっても小さいかわいいそしてとっても甘えたがりグッド(上向き矢印)


CIMG4191.JPG


CIMG4195.JPG

そうして、お風呂でじゃばじゃばして、かわいい
ハサミ仕上げで、ほんわりのスタイルにします手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG4199.JPG

撮影が終わったら、遊ぶよ〜るんるん

CIMG4208.JPG

CIMG4209.JPG

ぶたのぶ〜ちゃんと戯れるレン君かわいい
そして遊んでもらっているスタッフえりちゃん(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)
レン君また遊んでねぴかぴか(新しい)





続いては、クランバースパニエルのアンディちゃん犬ぴかぴか(新しい)
なかなか珍しいわんちゃんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

では、アンディちゃんのほっこりお風呂のシーンからいい気分(温泉)


CIMG4217.JPG

CIMG4218.JPG

CIMG4223.JPG

この表情わーい(嬉しい顔)
必ず2回は洗うので、お耳周りや、足先などもしっかり洗いますいい気分(温泉)るんるん
特に足もとが汚れやすいので念入りにシャカシャカしますグッド(上向き矢印)


CIMG4231.JPG

CIMG4235.JPG

足に負担がかからないように、途中休憩しつつもドライヤーが終わり、頑張ってくれたアンディちゃんかわいい
遊び場でま〜ったりるんるん
早く足が良くなると良いね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)長い間お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)





posted by 村長 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月09日

レオ君♪アンジェラちゃん♪

ワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)


いつも遊びに来てくれる、ミニチュアダックスのレオ君犬ぴかぴか(新しい)

本日もお風呂からいい気分(温泉)


CIMG4110.JPG

そう、アワアワがのってますよ〜るんるん


CIMG4113.JPG

バスタオルを新しく新調しまして、ほわほわで気持ち良いのか、くるまったままレオ君動きませんあせあせ(飛び散る汗)
緑のタオルなのでイモムシみたいになってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


CIMG4115.JPG

CIMG4118.JPG


今回は、前胸とお腹、お尻のカットですかわいいぴかぴか(新しい)久しぶりの和心風呂だったので気持ち良かったかなグッド(上向き矢印)
次は、レオ君の可愛い〜おねだりポーズの撮影に挑戦せねばですぴかぴか(新しい)映画





続きまして、ミニチュアシュナウザーのアンジェラちゃんでするんるん


CIMG4105.JPG

初めてのとこなので、少し緊張気味犬
しばらくそっとしてあげていると、とことこ自分から出てきてくれたので、おもちゃで遊んで和んでからお風呂ですいい気分(温泉)


CIMG4130.JPG

ここのポジションが落ち着くみたいかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG4132.JPG

お風呂上がりがなんだかセクシーですね〜かわいいグッド(上向き矢印)


CIMG4132.JPG

お風呂コースだったので、足回りとお顔を少しそろえて仕上がりぴかぴか(新しい)
帰る頃にはもう和心に馴染んでくれたかなるんるんいい気分(温泉)
クリクリのお目々が可愛いかわいい
アンジェラちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年03月07日

シュワちゃん♪千代丸ちゃん♪

少しバタバタしていまして更新遅れました〜あせあせ(飛び散る汗)



ワンちゃんを楽しませたり、

和ませたり、

癒したり、

嫌いなトリミングをどう好きになってもらえるように出来るのか、

私はいつも考え悩みますー(長音記号1)


たぶん、365日考えてますあせあせ(飛び散る汗)


そう、何を隠そう、犬バカなのです犬


飼い主の方には、預けた先でどんなふうにトリミングされているのかは、見えない部分。


カットの技術ももちろん大切、


ワンちゃんにとって良い事って、たぶん見える部分よりも、そういった見えない部分を大切にすることが、ほんとの意味での憩いの場、になるのではないかなと思います。


カットやトークもまだまだ未熟で、お客様には迷惑をかけてしまうけど。


たった数時間の中だけど、もっと沢山のわんちゃんに、そういう形のないものを感じて和んでくれたら、と思います!




さて、本日も遅れましたが、ワンちゃんの紹介ですぴかぴか(新しい)

シュナウザーのシュワちゃんですぴかぴか(新しい)


以前、お散歩の途中に偶然お店を見てくれて、今日はお風呂に入りに来てくれましたかわいい

CIMG4061.JPG

まつ毛がクリンとカールしているので、1センチほどカットしますかわいい


CIMG4066.JPG

トリミング中もお〜っとり、マイペースなシュワちゃんグッド(上向き矢印)
シュワちゃんの周りの空気がゆっくり流れている〜リゾート


CIMG4069.JPG

なが〜いまつ毛でパチクリ可愛いですね〜グッド(上向き矢印)
もうちょっとでママ来るからね〜るんるん





そして、可愛い笑顔からのご紹介、

チワワ&ポメの千代丸ちゃんもお風呂に入りに来てくれました〜犬かわいい

CIMG4100.JPG

少しずつお風呂に慣れていってくれている千代丸ちゃんいい気分(温泉)
村長と一緒に大人の階段登っていっています右斜め上


CIMG4101.JPG

ドライヤーの時にお尻の方を乾かすと、気持ち良いのか足をピーンと伸びをしてくれるので何ともかわゆいのですかわいい
少しずつ男を見せてくれているよ千代丸君exclamationグっジョブ手(グー)


CIMG4099.JPG

優しいお目々ぴかぴか(新しい)
きっと、その眼には気持ち良〜くお風呂に入って気持ちいい〜ドライヤーでお尻乾かしてもらって、お家に帰ったらお気に入りのポジションでぐっすりくつろぐ自分の姿が見えているのかも知れないかわいいぴかぴか(新しい)

頑張ってたね千代丸ちゃんグッド(上向き矢印)お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心