2009年04月30日

やまとちゃん♪ひかるちゃん♪ココアちゃん♪

デジカメ復活ですかわいい


昨日来て頂いたワンちゃんにご迷惑お掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)

ではさっそくワンちゃんのご紹介です犬かわいい

一緒のお家のやまとちゃんと、ひかるちゃんです犬犬ぴかぴか(新しい)

まずはお兄ちゃんのやまとちゃんからお手本のお風呂へいい気分(温泉)

CIMG6267.JPG

ひかるちゃんにかっこいい姿を見せれたところで、、

CIMG6275.JPG

素敵なスマイル頂きましたかわいいぴかぴか(新しい)

4か月のひかるちゃんと交代ぴかぴか(新しい)

CIMG6276.JPG

初めてのカットなのでドキドキしてるかなわーい(嬉しい顔)かわいい

まだ仔犬ちゃんのふわふわ毛質かわいい

CIMG6283.JPG

目の前が見えたね〜目ぴかぴか(新しい)

トリミング後の二人は、、

CIMG6287.JPG

CIMG6289.JPG

お店の中を二人で走りっこ犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
二人で楽しく遊んでくれたんで、写真撮り放題でしたよわーい(嬉しい顔)映画




続いては、お馴染みさんのココアちゃん犬かわいい

CIMG6296.JPG

お顔のカット中は、、

CIMG6298.JPG

ウトウト眠い(睡眠)

うつろうつろしてるココアちゃんの目が半開きで可愛いハートたち(複数ハート)
そして、寝さしてあげたい申し訳ない気持ちふらふら


CIMG6303.JPG

最後はモデルさんポーズぴかぴか(新しい)犬

CIMG6306.JPG

ママ様が来るまで、このままうとうとしながら待っていましたとさ犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月28日

Calonちゃん♪ムースちゃん♪ ヒナちゃん♪ニコちゃん♪

本日もお馴染みさんのワンちゃんからのご紹介ぴかぴか(新しい)

Calonちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6262.JPG

いつも尻尾ふりふりしてくれるので、振り方がとってもカワユイのですかわいい

そのカットしたてのお尻尾がこちら手(パー)

CIMG6265.JPG

振り方が可愛いので少しだけ大きめにしていまするんるん


DSC00128.JPG



と、ここまでいつも通りに写真を撮っていたのですが、


ここで、デジカメの『電池がなくなりました』の表示ふらふら



が〜んがく〜(落胆した顔)


レンズも勝手に引っ込んでしまったので完全にお腹ペコペコ状態右斜め下



充電器もなかったので、昔に使っていたカメラをゴソゴソしながら引っ張り出し、何とか撮影続行もうやだ〜(悲しい顔)映画

ここから少し画像が悪くなってしまいますが、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC00129.JPG

最後いつものピーピーのおもちゃをガジガジキスマーク
夢中になって噛む姿は、ほんと可愛い犬ぴかぴか(新しい)



お次はキャバリアのムースちゃんかわいい
今回は2回目のお風呂ぴかぴか(新しい)

DSC00140.JPG

お風呂上りのサラサラヘアーになったムースちゃんからいい気分(温泉)

DSC00141.JPG

アップになるとお目々キラキラ目ぴかぴか(新しい)

DSC00149.JPG

イチゴのフレーバーボールで走り回って、ゲットする度に嬉しそうお顔をしてくれるんですかわいいぴかぴか(新しい)

DSC00151.JPG

最終的に独り占めですが笑犬ぴかぴか(新しい)





お次は、ヒナちゃん二コちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

DSC00160.JPG

お風呂上がったニコちゃんのお耳の水分を拭き取るために、お耳の中を拭き拭きかわいい

DSC00162.JPG

ヒナちゃんはお風呂でアワアワいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

DSC00168.JPG

う〜ん、村長はどれで遊ぼうかな〜わーい(嬉しい顔)

DSC00172.JPG

と、物色をしていると、ヒナちゃんは村長の膝の上に乗りたがり、、

DSC00185.JPG

ニコちゃんはマンゴーフレーバーのクランチ棒に夢中キスマークぴかぴか(新しい)
ガジガジ好きやったのね黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月27日

きゅうちゃん♪ナナちゃん・マルちゃん♪

今日もお馴染みさんのワンちゃんから〜かわいいぴかぴか(新しい)

.

カットが終わった、きゅうちゃんかわいい犬
お店の古木か、ボールをいつもクンクンキスマーク

CIMG6226.JPG

こんな楽な態勢も噛みながらあみ出しました!笑ぴかぴか(新しい)

CIMG6230.JPG

お口に入りきってないよわーい(嬉しい顔)キスマーク

CIMG6231.JPG

きゅうちゃんの好きなボールも増えたんで、
もう噛み放題ですぞよ笑ぴかぴか(新しい)かわいい



続いては、ヨークシャテリアとマルチーズのワンちゃん犬犬

ナナちゃんとマルちゃんぴかぴか(新しい)かわいい

ナナちゃんからお風呂へ入って、

CIMG6235.JPG

CIMG6240.JPG

伸ばしていたトップの毛をかなり落として、身軽になりました手(チョキ)

待っていてもらったマルちゃんのカットをして、

CIMG6249.JPG

そのまままったりモードに=いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)

CIMG6248.JPG

しばらく、まったり過ごして、、

CIMG6258.JPG

CIMG6260.JPG

お散歩中のシルバちゃん登場犬かわいい
いつも寄ってくれるんよね〜わーい(嬉しい顔)犬
ごあいさつが済んだところで、
パパ様ママ様のお迎えまでまたまたま〜〜ったりしたナナちゃんマルちゃんでした犬犬ぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月26日

JOAちゃん♪九斗ちゃん♪シルバちゃん♪

本日も雨のお天気だったのですが、そんな中お風呂に入りに来てくれたわんこ達かわいいぴかぴか(新しい)

まずはシュナウザーのJOAちゃんかわいい

CIMG6166.JPG

とってもサイズが小さいJOAちゃん犬
これ以上大きくならなそうだねかわいい

CIMG6168.JPG

カットもワイルドモヒカンに仕上げてきりっとぴかぴか(新しい)

CIMG6176.JPG

へちまTOYを見つけて、、カプリキスマーク

CIMG6173.JPG

このあとず〜っとガジガジに夢中犬ぴかぴか(新しい)
JOAちゃんボールよりも噛み噛みするやつが大好物なのねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
足元でふんずけている草履なんて気にしないぴかぴか(新しい)



続いては、お馴染みさんの九斗ちゃん犬

CIMG6182.JPG

仕上がりのまったりの写真から〜映画かわいい

CIMG6183.JPG

もう九斗ちゃんが来たらこれしかないですグッド(上向き矢印)

CIMG6186.JPG

今日は自分でおもちゃBOXの中を物色しておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


CIMG6188.JPG

和心に来たらトリミングの気持ちよりか、ボールで遊べると思っているから、終わったらテンションが上がる九斗ちゃんかわいい

まぁほぼ正解なんだけどね〜笑ぴかぴか(新しい)
お迎えの時も賢く待ってたねかわいい犬



最後もお馴染みさんのシルバちゃんかわいい犬

CIMG6202.JPG

おひげを伸ばしたカットをして、男前になったシルバちゃんのお写真からかわいい

CIMG6211.JPG

今日はロープをスロー&キャッチのお遊び晴れ


シルバちゃんに待ってもらって、、、



『よしっ』


CIMG6212.JPG

シルバちゃん、むっちゃ早いわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG6209.JPG

得意気に見せてくれる姿がまた可愛いのですかわいい
posted by 村長 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月25日

千代丸ちゃん♪椛ちゃん♪ムーピーちゃん♪

本日も、お風呂から上がってさっぱりしたての千代丸ちゃんのお写真から〜ぴかぴか(新しい)

CIMG6111.JPG

お風呂よく頑張ってるもんな〜犬
雨も降っていて気温も下がってたのですが、寒いの苦手やけど頑張りました手(グー)犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6113.JPG

雨よく降ってるね〜雨
お散歩の心配してるんかなわーい(嬉しい顔)

CIMG6114.JPG

終わって笑顔になった千代丸ちゃんと交代で一緒のお家の椛ちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6115.JPG

ロングコートの椛ちゃんですが、スムース風にカットです手(チョキ)かわいい

1時間半後には、、、

CIMG6121.JPG

さっぱりしました〜犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6122.JPG

てゅるてゅるになった椛ちゃんかわいい
これで二人ともスムースコンビになりましたな犬犬ぴかぴか(新しい)



続いては、トイプードルのムーピーちゃん犬

CIMG6133.JPG

お顔をムシュタッシュにカットして、仕上がりの写真から〜映画ぴかぴか(新しい)

CIMG6142.JPG

へちまTOYボールタイプをクンクンかじかじ犬かわいい

CIMG6148.JPG

軽快なフットワークで、おもちゃで遊んでくれ、、、

CIMG6157.JPG

違うおもちゃも物色わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いろんなおもちゃに興味津々だね〜かわいい
それは絶対硬いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月24日

ココちゃん♪チョコちゃん♪

本日お風呂に入りに来てくれたわんこ犬ぴかぴか(新しい)

カットが終わってまったりのココちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG6092.JPG

CIMG6095.JPG

遊び場でまったりしていると、
さっそくおもちゃBOXを見つけました!犬

トリミング前に、終わったら遊ぼうねと約束をしていたので、

ポンポンとボールを弾ませてあげると、、、

CIMG6094.JPG

こんな可愛い一枚が撮れましたかわいいわーい(嬉しい顔)

ほんと遊ぶの大好きなんやね野球犬

CIMG6098.JPG

バナナフレーバーのロープもガジガジキスマーク
香りがついているおもちゃに大興奮のココちゃんでしたサッカーぴかぴか(新しい)




続いても、トイプードルのチョコちゃん犬



CIMG6064.JPG

初めてのトリミング手(チョキ)

CIMG6068.JPG

ちょびっと緊張しながらも、お風呂でじゃぶじゃぶして、

CIMG6071.JPG

少し長めに残したふんわりカット手(チョキ)
いつも長めにカットしていたようで、
ここまでカットするのも、今回初挑戦でしたかわいい

CIMG6075.JPG

お迎えを待っているチョコちゃんも、
まったりのんびりほんわかしたチョコちゃんでした!ぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月23日

ナイル君♪ムーンちゃん♪ラテちゃん♪

本日は、ナイル君のお風呂シーンからいい気分(温泉)

CIMG6010.JPG

和みキャラのナイル君は村長が大好き!村長も大好き揺れるハート
そばに寄り添ってくれて、撫でて〜と背中を預けてくれるのですわーい(嬉しい顔)

CIMG6013.JPG

お風呂も終わって、さっぱりした後はナイル君の大好きな遊びタイム野球ダッシュ(走り出すさま)

新作のバナナフレーバーのロープで、

CIMG6017.JPG

じ〜、、、、、


CIMG6018.JPG

パクっキスマーク

ナイル君歯めっちゃきれいやな〜ぴかぴか(新しい)

後はいつものボールで噛み噛みしましたとさわーい(嬉しい顔)犬



続いては、ムーンちゃんかわいい犬

CIMG6018.JPG

可愛い洋服で来てくれましたブティックぴかぴか(新しい)
終わったらパパ様と一緒に迎えに来てくれるからねかわいい

CIMG6042.JPG

お風呂も気持ち良く入ってくれて、この表情犬かわいい

もうひとつムーンちゃんの可愛い表情、

CIMG6049.JPG

CIMG6051.JPG

首をかしげるムーンちゃん犬

可愛いですね〜ぴかぴか(新しい)
親身になって話聞いてくれそうでどんどんしゃべってしまいます笑わーい(嬉しい顔)




続いては、ラテちゃん犬かわいい

CIMG6052.JPG

もう和心のお店には慣れてくれたラテちゃんかわいい

本日のカットは足先を短くした、すぼませカットかわいい

CIMG6057.JPG

カット中もモデル犬みたいな立ち方をしてくれ、お利口にがんばってくれましたグッド(上向き矢印)

CIMG6061.JPG

遊び場でも撮影して、

CIMG6059.JPG

トリミングにカメラ撮影に、大活躍してくれたラテちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)










posted by 村長 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月21日

レン君♪コロンちゃん♪空君♪

この日は雨が降っていたのですが、そんな中お風呂に入りに来てくれたわんちゃん達のご紹介ぴかぴか(新しい)

まずは、Tカッププードルのレン君のお風呂シーンからいい気分(温泉)

CIMG5969.JPG

コロンちゃんも一緒に来てくれたのですが、先にレン君からお風呂に入りますいい気分(温泉)

CIMG5970.JPG

乾いので、それから1時間後時計

CIMG5973.JPG

小顔のレン君!手(チョキ)
ほんとに小さい犬初めて来た頃は手のひらサイズだったけど、今も少し大きくなっただけわーい(嬉しい顔)

CIMG5976.JPG

そして交替で初めてのコロンちゃんの美容かわいい

CIMG5984.JPG

ブラッシングをかる〜く通してからお風呂へいい気分(温泉)

CIMG5980.JPG

細かい泡をたてて汚れを丁寧に落として、

CIMG5986.JPG

小顔にカット手(チョキ)かわいいぴかぴか(新しい)さっぱりしたね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG5990.JPG

今日も二人とも良く頑張ってくれました!
今頃帰っておやつでも食べているかな!?




お次は、ヨークシャテリアの空(くう)君かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG5993.JPG

お店に来てくれたとたん、しっぽふりふりでご挨拶してくれましたぴかぴか(新しい)犬
もうちょっとしたら、遊ぼう野球

CIMG5998.JPG

ボール遊びを我慢してもらって、お風呂にいい気分(温泉)

CIMG6003.JPG

カットし終えた空君はテンションMAXグッド(上向き矢印)犬

CIMG6007.JPG

こんな可愛いお顔もかわいいぴかぴか(新しい)
ずっとペロペロやったねキスマークかわいい空君お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)


posted by 村長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月20日

小夏ちゃん・朔太郎ちゃん♪ 天ちゃん・空ちゃん♪ミミちゃん♪

わんちゃんのご紹介のコーナーぴかぴか(新しい)

前にもお風呂に入りに来てくれた、小夏ちゃん、朔太郎ちゃん犬犬かわいい

CIMG5884.JPG

まずは小夏ちゃんから、お爪切りやお耳掃除をして、

CIMG5889.JPG

ふんわりパフにお耳にカット手(チョキ)

交代で朔ちゃんがお風呂いい気分(温泉)

CIMG5895.JPG

お風呂でじゃぶじゃぶいい気分(温泉)
お鼻にお水が入らないようにお顔にお湯をかけますかわいい

CIMG5902.JPG

朔ちゃんも、少し長めのふんわりパフお耳にカット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG5905.JPG

CIMG5906.JPG

二人でおもちゃも堪能していたね〜野球バスケットボール
小夏ちゃん、朔太郎ちゃん長い間お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)



お次は、スムースチワワずの天ちゃん空ちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

本日も大阪から来て頂いて、、、
遠いところから有難うございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

さあ、お風呂に入りましょうか!
いつもどおり、天ちゃんから入浴タイムいい気分(温泉)

CIMG5915.JPG

そして、リンスしたての空ちゃんかわいい

CIMG5925.JPG

おててもいつものグワシっ!

CIMG5937.JPG

トリミング後にママ様からお預かりしていた、おやつタイムファーストフード

CIMG5942.JPG

二人でうまうま〜犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG5948.JPG

三人でうまうましたいですな〜笑犬犬わーい(嬉しい顔)
またおやつタイム楽しみましょうるんるんぴかぴか(新しい)



お次のワンちゃんもチワワのミミちゃん犬

CIMG5953.JPG

ミミちゃんは和心初めてだけど、とってもお利口さんでした〜るんるん

CIMG5961.JPG

お尻もすっきりカットして、さっぱりお風呂コースかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG5963.JPG

誰も履いてないんだけど、、、誰か履いたんかな笑

CIMG5965.JPG

膝元で、まったりくつろぐミミちゃん犬
おもちゃより膝の方が大好きやったから、次はまったりしよ〜かわいい
posted by 村長 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月19日

ハースちゃん♪たまちゃん♪

本日は、ミニチュアダックスのハースちゃんのご来店犬かわいい

CIMG5847.JPG

湯釜からひょっこりいい気分(温泉)

CIMG5848.JPG

乾くまでお外でも眺めてて〜かわいい目

CIMG5851.JPG

お耳の水分を拭き散って仕上がり晴れ
足回りを綺麗にカットして、今回はお尻も短く手(チョキ)

CIMG5854.JPG

最初は緊張していたけれど、このボール遊びの時には仲良しに野球
今度はイチゴフレーバーのボールで遊びましょうかわいい野球ダッシュ(走り出すさま)


お次はお馴染みさん、たまちゃん犬かわいい

ロングコートのたまちゃんですが、全身を短くカットし終えて、仕上がり後の写真からぴかぴか(新しい)

CIMG5869.JPG

ママ様から預かった、おやつが見つかってしまいましたわーい(嬉しい顔)


CIMG5870.JPG

待つこと10秒後、、、


CIMG5872.JPG

待っている時のたまちゃんは真剣そのものかわいい
この集中力、私も見習わなければグッド(上向き矢印)手(グー)

CIMG5876.JPG

最後に新作の『へちまTOY』で遊ぶたまちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月18日

あずきちゃん♪リアちゃん♪バンガルちゃん♪

本日のわんちゃん達ぴかぴか(新しい)

まずは、お馴染みさんのあずきちゃん犬かわいい

CIMG5779.JPG

いつもお散歩しながらのカフェもお馴染みぴかぴか(新しい)

CIMG5784.JPG

そうしてお顔をアフロヘアにそろえて、お迎えまで待ちますかわいい
あずきちゃんはママLOVE黒ハート
このときになるといつもそわそわ犬ダッシュ(走り出すさま)

CIMG5789.JPG

CIMG5792.JPG

そんな遠い目せんでも笑
ちょっと眩しかったね晴れ
このあとママ様のお迎えで、テンションMAXになったあずきちゃんでしたかわいい犬



そうして、お次のわんちゃんトリミングでのご来店るんるん

CIMG5793.JPG

リアちゃんです犬かわいい
おしゃれなバギーに乗って来てくれましたかわいい

CIMG5794.JPG

お風呂もお利口にじゃぶじゃぶいい気分(温泉)

CIMG5799.JPG

そうして自慢の長かったお耳も今回短くして、すっきりカット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG5807.JPG

トリミング後は、お店を探検したり、外を眺めたり目
自由な時間を過ごして、お店を満喫しましたとさ犬ぴかぴか(新しい)


最後に、バンガルちゃんかわいい犬

CIMG5814.JPG

トリミングが初めてというバンガルちゃんでしたが、すごくお利口さん犬
初めてで備前焼湯釜に入ったらびっくりするよねグッド(上向き矢印)

CIMG5819.JPG

仕上げも終わり、キリっと男前サラサラヘアーになったバンガルちゃんは、、

CIMG5840.JPG

おもちゃ大好き野球サッカー

CIMG5842.JPG

ピーピーのぶたさんおもちゃも気になっていましたが、今回は新しくお店に仕入れた新作のイチゴフレーバーに夢中でしたぴかぴか(新しい)野球
また用意しとくね〜野球
posted by 村長 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月17日

モモちゃん♪秋ちゃん♪

本日はポカポカお天気晴れ

こんな日はお散歩に行きたくなりますね〜晴れわーい(嬉しい顔)


本日もワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)

チワワのモモちゃんかわいい犬

CIMG5747.JPG

最近はお散歩もよく行っているようで、人が大好きなモモちゃんグッド(上向き矢印)
久しぶりに村長に会って尻尾ふりふりしてくれました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG5753.JPG

今回は初めてのお尻の飾り毛カットで、可愛いお尻に仕上がり、、

CIMG5755.JPG

ぶ〜子ちゃんとも仲良しこよしぴかぴか(新しい)

CIMG5756.JPG

お迎えではママ様にご褒美をもらって上機嫌でバイバイしました手(パー)ぴかぴか(新しい)だんだん明るく大人になっていくモモちゃんを見ていると、なんだか嬉しくなってきます犬
また、来月だねぴかぴか(新しい)





続いては、お馴染みさんの秋ちゃん犬かわいい

CIMG5757.JPG

最近はピーピーおもちゃまで上手にカム様になったそう野球
遊ぶの上達したねバスケットボール
後で遊ぼうか〜晴れ

CIMG5763.JPG

そうして、短めのお顔丸くシュナちゃんカットして、

CIMG5770.JPG

興味を示してくれたフリスビーを投げて遊びました〜晴れ

CIMG5775.JPG

秋ちゃんそっちのカラーも投げますかっ笑


posted by 村長 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月16日

クッキーちゃん♪ベアちゃん♪ロデムちゃん♪

本日のわんこのご紹介のコーナー犬かわいい

まずはトイプードルのクッキーちゃんぴかぴか(新しい)犬

CIMG5702.JPG

ドライヤー後のお写真から映画グッド(上向き矢印)
そうして、腰への負担をなるべくかけないように、トリミング手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG5710.JPG

お耳も短めにベアカットですグッド(上向き矢印)
久々のトリムだったのですが、ママ様がお手入れされていて、ほとんどもつれもない状態かわいい

CIMG5707.JPG

CIMG5704.JPG

あとはお迎えまで、ほとんど尻尾ふりふりのクッキーちゃんでしたぴかぴか(新しい)早く良くなると良いね〜かわいい犬




続きまして、いつも和心風呂のベアちゃん犬かわいい

CIMG5715.JPG

リンスも終わって、ぶるぶるしてさっぱりぴかぴか(新しい)

お風呂はもう慣れたので、後はお店でまったり時間いい気分(温泉)かわいい

CIMG5717.JPG

初めてのお尻カットして涼しくなったかな〜晴れ

CIMG5722.JPG


ベアちゃんのお迎えが終わって、続いてはラブラドールレトリーバーのロデムちゃんのお風呂いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG5729.JPG

シャンプーも2回目に入り、、

CIMG5730.JPG

ドライヤー中もうっとりなお顔をもしてくれました〜かわいい

CIMG5733.JPG

お店で看板犬としての実力を見せてくれました笑ぴかぴか(新しい)
うちのくぅもこんなにお利口にできたらな〜と犬
お勉強せねば本

CIMG5738.JPG

そうして、大好きなボールでゴロゴロ遊ぶロデムちゃんでした野球犬ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月15日

トリミング時間について

本日のお店はお休みという事で、本日はトリミングのお時間についてお伝えしたいと思います。



和心では、少し長めにトリミングのお時間を頂いています。




【トリミングに時間をかける】というより、【手間】をかけることを大切にしています。




『対話、遊び、信頼関係』



カットが重要ではない訳ではないのですが、どちらかと言うと私はこの3つを大切にしています!



トリミングちょっと長いかもと思われた方もいると思います。



初めてのワンちゃんには特にそうなんですが、


美容が苦手なワンちゃんもいる中で、それぞれ苦手な所は違いますし、それぞれ心地よいポイントは違います。


嫌がる具合を見計らって絶対に無理はしません。





1割出来なければ、『今回はここが出来なかったです』とお伝えしますし、


『私を信頼して来て頂ければ、必ず、嫌がらなく出来るようになります』と断言までします。





ワンちゃんのトリミングもそうですが、結局、無理にやったってワンちゃんには嫌な思い出しか残らないですし、人間と一緒で信頼関係を築くのは時間をかける事が大事なのでなないかと思います。





それで出来る事もありますし、その方がワンちゃんにとってみたら気持ち良くトリミング出来るはず。




その【手間】をかける事を大切にしたいのです。




ましてや、ヘルニアのワンちゃんや、骨折しているワンちゃんのトリミングなど絶対に無理はしません。




事前に知っておくために病歴や、怪我等のカウンセリングもご来店時に十分にお時間取らせて頂いていまして、ヘルニアなどのワンちゃんは特に獣医さんのOKが出ていて確認できてからではないとトリミングは出来ません。お客様には確認させて頂いています。




OKが出ていたとしても、ほとんど座ってもらいながらトリミングをするか、フセをした状態で。どうしても立ってもらわないと出来ないところは、腰に負担がなるべくかからないよう保持します。

この事も飼い主様にはお伝えします。




『仕上げの出来上がり』or『ワンちゃんへの配慮』どちらを優先させるか、、、



もちろんワンちゃんへの配慮です。



もつれがある場合でも、痛くないように取ってあげるのも時間がかかります。



その事をふまえ、事前にお時間がかかってしまう事をお伝えするようにしています。





『カットやトリミングに時間をかけている』というより、、


『楽にできるよう一手間をかける』




たった数時間の間だからこそ必要なのでなないかなと思います。


これは和心にとってポリシーでありますし、この芯がブレる事はありません。



こういった事で少し多めにお時間を頂いています。



なので、病状など詳しくお聞きするカウンセリングのお時間も多く取ります。



そのためのカウンセリングで、持病があるワンちゃんは実質のトリミング時間は早くあげるようにしています。



あとはご来店時の交通事情なので仕上がりのお時間が変わってしまうくらいでしょうか。



あとはまったりしたり、遊んだりするお時間。



決して立たせっぱなしでぶっ続けでトリミングをしているのではありませんので(汗)




『お店が出来るまでパート2』はまだかというお声もありますが、


もうしばらくお待ちください(汗)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年04月14日

シモンちゃん♪シェビーちゃん♪

本日は、イングリッシュコッカースパニエルのお2組をご紹介かわいい犬犬ぴかぴか(新しい)

まずは、シモンちゃんかわいい

CIMG5665.JPG

背中のロゴがキュートグッド(上向き矢印)
シモンちゃんブラックだからなんでも似合うね〜ブティック


そして、お風呂が終わったシモンちゃんは、モヒカンスタイルにカット手(チョキ)

CIMG5670.JPG

ママ様から、ベッカムみたいにとのご注文だったので、こんな感じになりましたかわいい

CIMG5672.JPG

名ずけて、『べっきゃむカット』ぴかぴか(新しい)

スキハサミで量を調整したり、縦にハサミを入れてジャキジャキにしたりで手(チョキ)

CIMG5677.JPG

毛が伸びてきたらペタンとなっちゃうけど、また量の調整しないとね手(チョキ)
シモンちゃんまた来月だね〜犬






お次は、シェビーちゃん犬かわいい

CIMG5681.JPG

アジリティにも参加するというシェビーちゃんはとてもお利口さん犬

CIMG5682.JPG

ドライヤーの時もまったりしてくれているので、そのまま寝てしまうのかと思いましたわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG5689.JPG

CIMG5686.JPG

そうしてママ様のお迎えで、馬アキレスをもらってガジガジダッシュ(走り出すさま)競技会に向けてパワーをつけねば、、ですなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
しかしずっとフセなので、心なしか退屈そうなシェビーちゃんでした笑ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月13日

ちゃたろー君♪プティーちゃん♪

ロングコートチワワのちゃたろー君かわいい犬

CIMG5648.JPG

和心は初めてだったから、緊張していたのでまずはお遊びタイムぴかぴか(新しい)

CIMG5651.JPG

少しの間、遊んで和んでもらってからトリミング開始ですかわいい
緊張しつつも、お利口さんにアワアワになって、、いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG5664.JPG

短く、男前カット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
だいぶさっぱりしたね〜わーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG5658.JPG

自信がちょっぴりついたこの爽やかな表情ぴかぴか(新しい)犬
次はもっと笑ってくれるかな=犬
ゆっくりと、だんだんと慣れていこ〜う手(グー)かわいいわーい(嬉しい顔)




お次は、いつもお風呂に来てくれるプティーちゃんいい気分(温泉)

CIMG5640.JPG

今回はお風呂コースなので、ドライヤー後のお写真から〜映画

そうしてお顔を少しそろえて、ママ様から預かっていた、にぼしのおやつタイムぴかぴか(新しい)

CIMG5644.JPG

おやつを預かった時から楽しみにしていたので、、


CIMG5645.JPG

Let'sにぼし ぴかぴか(新しい)>゜))彡

CIMG5647.JPG

大満足して、まったりと過ごすプティちゃんでしたぴかぴか(新しい)

posted by 村長 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月12日

さくらちゃん♪ビィちゃん、るんちゃん♪ たまちゃん♪

本日のまったりわんちゃんはこの子達ぴかぴか(新しい)

まずは、さくらちゃんかわいい犬

CIMG5558.JPG

今回はお風呂コースだったので、仕上げに少しだけお顔のカットもしましたぴかぴか(新しい)
顔をちょきちょき手(チョキ)手(チョキ)


そして頑張った後のお遊びタイムかわいい

CIMG5571.JPG

ミニフリスビーをスロ=かわいいダッシュ(走り出すさま)

CIMG5574.JPG

さくらちゃんちゃんと持ってきて、『出して』というと、
ポロっと出してくれますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG5575.JPG

初ディスク体験でいっぱい遊んだので、お水飲んでクールダウン雪
次はカットだね〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



続きまして、癒しオーラをかもし出しているビーグルズ犬犬ビィちゃん、るんちゃんですかわいい

まずは、るんちゃんからお風呂いい気分(温泉)

CIMG5592.JPG

和心に来たら、いつもまったりしてるもんね〜眠い(睡眠)

CIMG5603.JPG

ホントに和みキャラなるんちゃん犬見てたらほんと落ち着く〜

交代でビィちゃんのお爪きりから、、

CIMG5581.JPG

ビィちゃんも、まったりさん犬
でも隙があれば、チューしてきますキスマークキスマーク
やめてやめてと言いながら嬉しい村長でありますわーい(嬉しい顔)

CIMG5611.JPG

お風呂でも足の裏まで綺麗にアワアワして、
二人のお風呂コースは終わりいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG5624.JPG


CIMG5626.JPG

いつものように、お迎えまでの間は自由な時を過ごして、
まったりタイムるんるん
まったりの二人と過ごしたら、どんなに癒されるだろうか笑
川の字になって寝たい犬わーい(嬉しい顔)犬


最後にいつも遊びに来てくれているたまちゃんが、足裏のカットとぷにぷに保湿をしてくれました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG5634.JPG

ママ様におやつをもらって上機嫌で帰りました〜かわいい
次は来週だね〜わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by 村長 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月11日

ぷっちちゃん♪さくらちゃん♪クリクリちゃん♪

今日はとっても暑かったですね〜わーい(嬉しい顔)

そして、ほっこりなわんこはこの子達犬右斜め上

まずは、もうすでにメンバーズカードいっぱいになってしまった、ぷっちちゃん犬

CIMG5490.JPG

村長はドライヤーで汗だくになりました笑ぴかぴか(新しい)
そして、いつもありがとね〜いい気分(温泉)

CIMG5505.JPG

トリミングが終わったぷっちちゃんに、初めて見るだろうフリスビーを見せてあげました晴れ

CIMG5502.JPG

CIMG5509.JPG

かなり楽しそうなぷっちちゃんわーい(嬉しい顔)
今度は返してくれる練習もしようねかわいい
最後、ママ様も遠投して、ぷっちちゃん和心ドックラン状態犬



続いて、さくらちゃん犬かわいい

CIMG5516.JPG

お風呂上がっての、ドライヤー後グッド(上向き矢印)
今回はすっきりスタイルに変身ですぴかぴか(新しい)


CIMG5517.JPG

さっぱりぴかぴか(新しい)
お耳も短くして小顔になりましたグッド(上向き矢印)

CIMG5520.JPG

CIMG5523.JPG

椅子の上が大好きで、ず〜っとまったりしていました犬ぴかぴか(新しい)
店内から見える、お散歩しているわんちゃんをチラチラ目
もうちょっとでお迎えだから、もうちょっと待っててね家





最後は、クリクリちゃんかわいい犬

今回はお風呂コースいい気分(温泉)

CIMG5527.JPG

CIMG5529.JPG

お風呂大好きクリクリちゃんいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
お顔のシャカシャカは気持ちよくてゴロゴロ言っていましたかわいい


CIMG5531.JPG

前はトリミング後にママ様からのおやつがあったのですが、
今回なかったので、

CIMG5532.JPG

ちょっと悲しかったかなあせあせ(飛び散る汗)
おやつは次回の楽しみに、、、だねファーストフード
posted by 村長 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月10日

ハニーちゃん♪ピースちゃん♪ノアちゃん♪

犬本日ご紹介のわんちゃん犬

CIMG5430.JPG

カットが終わったハニーちゃんかわいい
自分で座ってくれるんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG5435.JPG

独特のマテスタイルるんるん
ナイスバランス感覚手(チョキ)

そうしてボールをバウンドさせてあげると、、

CIMG5440.JPG


CIMG5441.JPG

元気よく遊んでくれました〜野球
ハニーちゃんは、トリミング後はまったりというよりか、どんどん遊びたいワン子なので、村長もボール投げまくりです笑




続いては、ピースちゃん犬

CIMG5448.JPG

ピースちゃんも湯釜も真っ白になりましたかわいい

CIMG5450.JPG

こんな笑顔も見せてくれながら、、

CIMG5457.JPG

こんなまったりな態勢もかわいいぴかぴか(新しい)


CIMG5465.JPG

『平和になりますように』のピースですかわいい
癒しオーラを出しているピースちゃん、本当に周りを優しさで包んでくれるようなわんちゃん犬
和みますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最後は、ノアちゃん犬かわいい

CIMG5467.JPG

お風呂大好きな彼女はお家でもお利口に入っているそういい気分(温泉)

CIMG5471.JPG

ず〜んと。。
アワアワになっても、へっちゃらかわいい

CIMG5480.JPG

仕上がりにお耳そろえて、もう自由時間なのでフリータイムですぴかぴか(新しい)

CIMG5487.JPG

どっちで遊ぶか真剣に悩むノアちゃんでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


posted by 村長 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年04月09日

もみじちゃん♪まりんちゃん♪森(しん)君♪

本日も始まりましたかわいい
ご紹介のわんこちゃんはこちらぴかぴか(新しい)

いつも、和心の入り口をクンクン嗅いで村長に逢いたがっているもみじちゃん犬

CIMG5372.JPG

逢いに来てくれるなんて嬉しいですねかわいい

そうして、足も少し太めにカットして、

CIMG5375.JPG

座布団でまったりグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

CIMG5377.JPG

カメラが気になってクンクン犬かわいい

CIMG5379.JPG

もみじちゃんの可愛い顔たくさん撮らないとねぴかぴか(新しい)かわいい
奥に転がっているボールもそっちのけで村長と戯れたもみじちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)



お次は、チワワのまりんちゃん犬

CIMG5392.JPG

まりんちゃんは毛量が多いので、今日は全身のボリュームを落としましたグッド(上向き矢印)スイニングシザーでスキスキ手(チョキ)手(チョキ)

CIMG5404.JPG

お店を探検して納得したみたい晴れ

CIMG5406.JPG

ママ様が頑張ったご褒美に、
『馬アキレス』と『マグロスライス』をまりんちゃんに選んでもらっているところ手(パー)

この後のまりんちゃん、右手でマグロを指さしてくれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG5409.JPG

そして、帰りにお花見に行きましたとさ晴れ
村長もお花見行きたくなったのは言うまでもない目ぴかぴか(新しい)


最後は、マルチーズの森(しん)君NEWぴかぴか(新しい)

CIMG5410.JPG

前にお風呂に入りに来てくれたサモエドの大河君と一緒のお家で、
今日は森君がトリミングぴかぴか(新しい)フルコートなんですよ目

CIMG5414.JPG

お風呂も落ち着いていて、もう慣れているご様子犬ぴかぴか(新しい)

CIMG5416.JPG

お顔をシャカシャカしている時など、この表情いい気分(温泉)

CIMG5418.JPG

フルコートのマルチーズちゃんもなかなか見れないですねるんるん
ママ様がとっても綺麗にお手入れされていて、すごくゴージャスさを漂わせている森君でしたぴかぴか(新しい)

最後に差し入れまで頂いてかわいいわーい(嬉しい顔)

CIMG5421.JPG

甘いもの大好き村長は、ぺろりと2つ頂きましたるんるん
パパ様ママ様ご馳走様でした〜ぴかぴか(新しい)
有難うございますわーい(嬉しい顔)かわいい
posted by 村長 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心