2009年05月31日

やまとちゃん・ひかるちゃん♪ブランちゃん♪

本日は、ダックスのやまとちゃん犬、トイプーのひかるちゃんのご来店家いい気分(温泉)

さっそく二人とも、和心の湯へいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7386.JPG

やまちゃん笑ってるみたいに『にっ』ぴかぴか(新しい)

CIMG7392.JPG

ひかるちゃんもぼちぼちお風呂も慣れてきたかな〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7395.JPG

ひかるちゃんはまだ若いので遊びたい盛りなので、どんどんお誘いしてますかわいい野球

CIMG7405.JPG

二人とも、和心の遊び場をドックランのように走り回って楽しみましたとさぴかぴか(新しい)かわいい



お次はブランちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7406.JPG

お顔も伸びたね〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7411.JPG

足をブーツカットにしてお耳も長めのスタイルでするんるんわーい(嬉しい顔)

CIMG7417.JPG

前足がぼう〜んかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7420.JPG

ボールを噛み噛みして、新しくフリスビーも覚えたので、次回はクランチでもだしましょうか〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ブランちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月30日

ビィちゃん・るんちゃん♪ シモンちゃん♪あみちゃん♪

和みな空気を醸し出しているビーグル´Sのビィちゃんるんちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

ビィちゃんからお風呂へいい気分(温泉)

CIMG7351.JPG

CIMG7353.JPG

ドライヤー中もほわほわになって身体も乾いてきましたかわいい犬

CIMG7352.JPG

お休み中のるんちゃんも登場かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7354.JPG

あわが飛んで村長も一緒にぶるぶるしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ぶるぶる〜」

CIMG7358.JPG

『ふえ〜あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)』村長

ぶるぶるの時は村長はこんな声も出します(笑)ぴかぴか(新しい)

CIMG7359.JPG

二人とも、いつも良い子にしてくれてありがとうね犬犬かわいい





お次はEコッカーのシモンちゃん犬かわいい

CIMG7360.JPG

和心風呂も慣れたから、もう緊張はしないかな〜◎ぴかぴか(新しい)

CIMG7362.JPG

やっぱり余裕ぴかぴか(新しい)

CIMG7366.JPG

いつも通りモヒカンスタイルにして、、

CIMG7371.JPG

シャきーンの頭になって、リラックスしていましたとさかわいいぴかぴか(新しい)


最後は、あみちゃんるんるんかわいい

CIMG7375.JPG

湯釜越しのあみちゃんかわいい
優しいお目々目ぴかぴか(新しい)

CIMG7376.JPG

足回りカットが済んで、抱っこされるあみちゃんは超リラックスかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7382.JPG

ボールも追いかけまわして、、

CIMG7384.JPG

ちょっと物足りなさそうに帰って行くあみちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月29日

eveちゃん・COCOちゃん♪Calonちゃん♪

本日はワイヤーダックスの二人がお風呂に入りに来てくれましたかわいいぴかぴか(新しい)

まずはトリミングが終わったCOCOちゃん犬かわいい

CIMG7293.JPG

eveちゃんもじゃぶじゃぶいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7294.JPG

二人でスマ〜イルぴかぴか(新しい)犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7302.JPG

きら〜んぴかぴか(新しい)るんるん

CIMG7316.JPG

CIMG7318.JPG
ママ様と村長から大好物のおやつをパクっとかわいいぴかぴか(新しい)
二人ともホントにおやつ好きなんだね〜かわいい犬



続いてはCalonちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

もうお馴染みさんわんこ犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7324.JPG

明日は旅行に行くので、キレイキレイにしますぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)

CIMG7328.JPG

いつも和心に来ると、土をクンクンわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG7331.JPG

カメラばっかり構えているので、土を嗅いでいる流れでクンクンかわいいるんるん

CIMG7338.JPG

明日は気をつけて旅行楽しんできてね〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月28日

小夏ちゃん・朔太郎ちゃん♪ ジャックちゃん・トニーちゃん♪

トリミングが終わって、リラックス中の小夏ちゃんかわいい

DSC00193.JPG

お耳がほわんとパフになってほわほわになったところかわいい

DSC00202.JPG

朔太郎ちゃんも一緒にパシャリぴかぴか(新しい)映画

DSC00207.JPG

二人でまったりの時間ぴかぴか(新しい)

DSC00204.JPG

DSC00206.JPG

二人ともお迎えの間、自由に過ごして和心を満喫しましたとさぴかぴか(新しい)かわいい



久々の登場ぴかぴか(新しい)
ジャック&トニーちゃん犬犬かわいいぴかぴか(新しい)

DSC00214.JPG

ジャックちゃんは初むなげカット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
奥からトニーちゃんもちらっと目ぴかぴか(新しい)

DSC00217.JPG

ドライヤーもぶおぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

DSC00220.JPG

トニーちゃんのお風呂の番いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

DSC00224.JPG

つるつるぴかぴかにしないとですな〜ぴかぴか(新しい)

DSC00227.JPG

DSC00238.JPG

おやつタイムも終わって、、
ジャック&トニーちゃんに村長が和まされた日となりました犬犬ぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月26日

ココアちゃん♪秋ちゃん♪くぅたちゃん♪

本日はキュートなココアちゃんのお風呂シーンからいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7199.JPG

もうちょっと頑張ったらふかふかのタオルでふきふきしましょうかわいい犬

CIMG7213.JPG

トリミング終了後、へちま骨TOYをゲットして元気にダッシュダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

CIMG7212.JPG

そこへカメラマンの村長がいたので、びっくりして急ブレーキあせあせ(飛び散る汗)かわいい犬
お口からポロッと晴れ

CIMG7218.JPG

まだまだ遊び足りないココアちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)

続いては、空ちゃんのお友達の秋ちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7222.JPG

ま〜たり空気の秋ちゃんはいつものほほんと大人しくおりこうさんかわいい

CIMG7223.JPG

お風呂上がりは、全身の水分をふきとってさっぱりにかわいい


CIMG7239.JPG

CIMG7240.JPG

秋ちゃんガジガジが好きだから、へちまボールで一生懸命、前歯でガジガジキスマークかわいい
歯にひっついてる〜ぴかぴか(新しい)


続いては、お友達犬くぅたちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7242.JPG

さっそくの爽やかな笑顔で登場のくぅたちゃん犬かわいい

CIMG7247.JPG

久々に村長のしゃかしゃか、待っていてくれた、、、はず(笑)ぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG7255.JPG

和心に来たら一生懸命遊ぶから、ほとんどボール遊びがメインのくぅたちゃんは、、、

CIMG7256.JPG

お店を出る時も、サラっと一緒にボールを持って帰ろうとするほど、和心大好きになっていましたとさかわいい野球ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月25日

ナナちゃん♪マルちゃん♪ハニーちゃん♪

本日は、ヨーキーのナナちゃんとマルチーズのマルちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

ナナちゃんからお風呂に入って、かわいい

CIMG7171.JPG

あとは、リンスだけだからもう少々お待ちをかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7180.JPG

年齢の割にすごい元気だから終わった後は、マルちゃん気にしないで遊び場で探索かわいい


マルちゃんもトリミングが終わってまったりモードの所を、、、

CIMG7185.JPG


激写映画ぴかぴか(新しい)

CIMG7190.JPG

井草の座布団に顔乗せ晴れ犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7191.JPG

後は、二人で仲良くまったりしましたとさ犬犬ぴかぴか(新しい)かわいい


お馴染みさんのハニーちゃんもカットに来てくれ、

CIMG7193.JPG

お風呂も大好きだから、かなり和心湯を楽しんでおられますいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7197.JPG

そうだね〜あせあせ(飛び散る汗)
村長おひげもしゃもしゃやもんなわーい(嬉しい顔)犬
大好きなママ様に抱かれ、ウキウキで帰れたね〜かわいいぴかぴか(新しい)
ハニーちゃんお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月24日

モモちゃん♪リアちゃん♪

小さい頃からお風呂に来てもらっているモモちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7137.JPG

今日は初めてのおひげカットに挑戦ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

CIMG7142.JPG

だいぶお風呂も慣れましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7144.JPG

井草の座布団の上で撮影したら、下で遊ぼう〜かわいい

CIMG7147.JPG

いろんな事に興味津々になってきたモモちゃんかわいい
お散歩でもいろんなワンちゃんとお友達になれたらいいね〜かわいいぴかぴか(新しい)



続いてはリアちゃん犬グッド(上向き矢印)るんるん

CIMG7160.JPG

急に大雨が降りだして雷もゴロゴロなってたのだけれど、なんてことなくスラーっとカットが終わって、遊び場でまったりモードリゾートぴかぴか(新しい)

CIMG7161.JPG

ピーピーおもちゃが大好物なリアちゃんかわいいるんるん

CIMG7159.JPG

お耳もほわほわカットになって、村長の足をトン足足ぴかぴか(新しい)

CIMG7165.JPG

ママ様に預かった、おやつでまた一段と村長と仲良しになったリアちゃんでしたかわいい犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月23日

九斗ちゃん♪Justiceちゃん♪ぷーたん♪

トリミング後の九斗ちゃんぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG7089.JPG

お迎えまでの間、いつも恒例の、、

CIMG7091.JPG

ボール投げ、、

CIMG7092.JPG

大会野球ダッシュ(走り出すさま)バスケットボール

CIMG7096.JPG

九斗ちゃんはめちゃくちゃボールが好きだから、村長は手首痛くなるまで投げます(笑)ぴかぴか(新しい)テニスぴかぴか(新しい)



Honestyちゃんと一緒のお家のJusticeちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7111.JPG

サマーカットでつるつるなりたてのJusticeちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG7107.JPG

いっぱい遊んでお水がぶがぶあせあせ(飛び散る汗)犬

CIMG7118.JPG

ちょっと疲れたJusticeちゃんは、地べたでまったりしていた村長のくぼみへ(笑)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG7121.JPG

床もひんやりしていて気持ち良かったみたいですかわいいぴかぴか(新しい)


つづいては初めてのわんちゃん、ぷーたん犬かわいい

CIMG7124.JPG

5か月の仔犬ちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい
犬生初めてのシャンプーでちょっと緊張〜かわいいいい気分(温泉)

CIMG7125.JPG

豪快なぶるぶるも披露してくれ、、

CIMG7129.JPG

ドライヤーの頭ほわほわになりました〜かわいいぴかぴか(新しい)
アフロヘアも似合いそうな〜晴れぴかぴか(新しい)

CIMG7130.JPG

今回はカットも初めてだったので、無理のないトリミングでさっぱりしてもらいました〜かわいい

ぷーたん、一歩大人になりましたな犬
じっくり慣れていきましょうかわいい犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月22日

たまちゃん♪あずきちゃん♪ソラちゃん♪

本日は、たまちゃんの肉球のお写真から〜足足ぴかぴか(新しい)

CIMG7072.JPG

カットも終わって、くつろぎ中の所を下から失礼しましたかわいい

CIMG7070.JPG

お昼のごはんも和心で食べるから、第二のお家やとおもってくれてるのかな家かわいい

CIMG7063.JPG

CIMG7064.JPG

雨が降っていてしっとりしていたのですが、
ず〜っとまったりの、のほほんとした空気に和まされた村長でしたわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)

続いて、あずきちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7075.JPG

今日はお誕生日パーティーという事でオメカシをブティックかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7077.JPG

お友達とケーキも食べるんだって晴れかわいいグッド(上向き矢印)
うらやましいですな〜わーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG7080.JPG

いつものアフロカットをして、今回はお尻の所にハートにアクセントをとのことだったので、、

CIMG7079.JPG

こんなハートが付きました黒ハートぴかぴか(新しい)

個人的な好みなのですが、まっすぐなハートではなくて、少し流れている形にしました晴れハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

あずきちゃんハッピーバースデイぴかぴか(新しい)かわいいバースデー


最後にソラちゃんも足裏カットでよってくれて、

CIMG7083.JPG

おやつももらって、お爪切りも頑張れた一日になりましたとさるんるんかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月21日

ナイル君♪プーちゃん♪クリームちゃん♪

本日は、G・レトリーバーのナイル君のご紹介からかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7003.JPG

まず、全身にシャワーをかけた所からかわいい犬
ナイル君もうやる気まんまんです手(グー)ぴかぴか(新しい)
最後のおもちゃ遊びがあるから、楽しみでしょうがないのねかわいい犬

CIMG6999.JPG

こんなうっとり顔もかわいい犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7017.JPG

『待ってたぜ』とばかりに、空飛ぶロープに食いつこうと飛ぶナイル君ダッシュ(走り出すさま)
迫力満点かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7009.JPG

優しい顔がとってもキュートなナイル君でしたぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG7053.JPG

ママ様から頂いた手作り苺ジャム、、、

帰ってさっそく食べたのですが、、

最高に美味しかったです晴れかわいいぴかぴか(新しい)
もう全部なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
有難うございますぴかぴか(新しい)




続いて、プーちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7024.JPG

ぷーちゃんはずっと来てくれているリュウ君のお母さん犬グッド(上向き矢印)

CIMG7028.JPG

別々に住んでいてても、手を出すしぐさは似ているような笑ぴかぴか(新しい)

CIMG7031.JPG

息子の匂いがするから安心しているのか、初めてのトリミングでもリラックスした表情でしたわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG7037.JPG

今度は親子そろって、村長カメラマンに一枚撮らせて下さい映画ぴかぴか(新しい)


続いては、クリームちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7039.JPG

久々ですね〜かわいい

今回も全身カットのご注文手(チョキ)かわいい

CIMG7040.JPG

その前に、お風呂でじゃぶじゃぶいい気分(温泉)かわいい

CIMG7048.JPG

近いですぞ〜かわいい(カメラをクンクン)

CIMG7049.JPG

ママ様が待ち遠しいクリームちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月19日

MARINEちゃん♪ミミちゃん♪ショコラちゃん♪

本日はM,ダックスのMARINEちゃんからのご紹介かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6951.JPG

初めてだったからNEWちょっとドキドキ揺れるハート
ママ様から預かったご褒美のおやつも美味しそうにパクキスマーク

CIMG6958.JPG

お耳の毛も長いので、さらさらになってさらに男前になりました犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6960.JPG

『お手』と言ってから、スっと出してくれるまでの時間がすごく短いんですぴかぴか(新しい)すごく早い手(パー)ぴかぴか(新しい)
もう慣れているのかな〜わーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG6962.JPG

お店でのまったりをすごしたMARINEちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬



続いては。2回目のミミちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6966.JPG

最初に来た時よりかはだいぶ緊張はほぐれた感じかわいい犬

CIMG6968.JPG

お顔も綺麗にあわあわして、

CIMG6982.JPG

毛量も多くないので、早く乾くのでまったり時間がたっぷりとれます晴れ犬

CIMG6983.JPG

可愛いカメラ目線頂きました〜かわいいぴかぴか(新しい)
ミミちゃんお家ではなかなかカメラ見てくれないとのことだったのですが、きっと、不思議な声を出す村長に反応しているかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


続いては初めてのワンちゃん犬ショコラちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6984.JPG

さっそくお店の中をとっても元気に探検するショコラちゃんリゾート

CIMG6987.JPG

お風呂に入る前に体の毛を落として、短くしてじゃばじゃばしますいい気分(温泉)手(パー)

CIMG6991.JPG

カットが終わった後は、こんな可愛いペロンを見せてくれましたキスマークグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

CIMG6995.JPG

夜も涼しくなったから、短くなって過ごしやすくなったかなリゾート犬
ショコラちゃんお疲れ様〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月18日

アイちゃん・ミラクルちゃん♪すずちゃん♪

本日もワンちゃんのご紹介かわいいぴかぴか(新しい)

トイプードルのアイちゃんと、パピヨンのミラクルちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6907.JPG

お顔も伸びたので、小さく丸くカットるんるんわーい(嬉しい顔)
アイちゃんはマズルも短いので、ほんとにお顔が小さい犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6920.JPG

お気に入りのマイバックで、お休みでした〜かわいい犬わーい(嬉しい顔)

CIMG6914.JPG

だいぶ、ま〜ったりのご様子ぴかぴか(新しい)

CIMG6915.JPG

ミラクルちゃんも順番待ちしてくれていて、
自分の番が来るまで、かなり待ち遠しかったようですいい気分(温泉)かわいい
お風呂に入る頃には胸がどきどきしていました揺れるハート

CIMG6918.JPG

ほわほわになって、さらさらヘアーを披露ぴかぴか(新しい)犬
後のミラクルちゃんの写真がほとんどブレてしまって、きちんと撮れたのがこの二枚だけになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜ふらふら




続いては、本日が最後の和心風呂になるシーズーのすずちゃん犬かわいい

遠くに引っ越してしまうので、お引越しの準備で忙しい中にわざわざご予約して頂きましたかわいい

CIMG6926.JPG

オープンからずっと来てもらってたすずちゃんだから、村長は朝からちょっとナーバスにもうやだ〜(悲しい顔)
いつもよりさらに気持ち込めてじゃぶじゃぶします手(グー)ぴかぴか(新しい)

CIMG6942.JPG

ボール選びもじっくりと選んでますかわいいぴかぴか(新しい)野球
じ〜っくり選んで良いよ野球ぴかぴか(新しい)

CIMG6941.JPG

体はつるつるスタイルだけど、トレードマークのお耳も残しています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG6934.JPG

最後もボール投げ、村長が一番楽しみましたね野球ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)


CIMG6924.JPG

お店の前を通るとしっぽふりふり全開で村長に挨拶してくれたすずちゃん犬ぴかぴか(新しい)ほんとにたくさんの笑顔をもらいましたぴかぴか(新しい)


すずちゃんありがと〜ぴかぴか(新しい)





posted by 村長 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月17日

きゅうちゃん♪Honestyちゃん♪シュワちゃん♪

本日はきゅうちゃんのご紹介からぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG6867.JPG

今日は少し短めのカットでのご注文です手(チョキ)いい気分(温泉)

CIMG6873.JPG

さっぱりしたあとのボールタイム野球ダッシュ(走り出すさま)
いつもより大きめですハートたち(複数ハート)

CIMG6874.JPG

CIMG6875.JPG

きゅうちゃんにとってみたらこのひと時がたまらないみたいですかわいいぴかぴか(新しい)


お次は初めてのワンちゃんかわいい

Honestyちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6877.JPG

緊張していたみたいなので、最初におもちゃで遊んでからトリミングるんるんいい気分(温泉)

CIMG6880.JPG

お風呂もお利口に入って、もう慣れているみたいですいい気分(温泉)かわいい

CIMG6882.JPG

カメラ目線までしてくれます目ぴかぴか(新しい)映画

CIMG6887.JPG

サマーカットでさっぱりしたHonestyちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)


最後にシュワちゃんがカットしに来てくれ、

CIMG6896.JPG

短くシュナちゃんカット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お顔はまる〜くカットですかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6902.JPG

遊び場でママ様を待つシュワちゃんかわいい
ひんやり遊び場が気に入ったようです台風

CIMG6900.JPG

夕方になったら涼しくなるので散歩もしやすくなるね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月16日

ぷっちちゃん♪ひなちゃん・だいりちゃん♪

本日はぷっちちゃんのご紹介からかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6828.JPG

お散歩で寄ってくれた時はいつも尻尾ふりふり攻撃にあう村長ですが、その姿がとっても可愛いぷっちちゃんですわーい(嬉しい顔)

CIMG6828.JPG

今日もフリスビーで、、、

CIMG6839.JPG

シュッ晴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG6836.JPG

投げる、取る、持ってくるのリズム早くも覚え、和心でかなりフリスビーが上達したぷっちちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)



続いては一緒のお家のひなちゃん・だいりちゃんかわいい

CIMG6844.JPG

ひなちゃんからお風呂に入って、だいりちゃんに頼もしい姿をみてもらって、

CIMG6850.JPG

お耳もふわっとパピヨンみたいに犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6854.JPG

だいりちゃんも落ち着いてじゃぶじゃぶして、

CIMG6857.JPG

トップとお尻をラッピングかわいい
トップはまだ短いので、伸びるまでしばらくの辛抱をわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG6858.JPG

二人で仲良く扉をくんくん犬犬ぴかぴか(新しい)
ちゃんとお利口に頑張っていましたねかわいいぴかぴか(新しい)
二人ともお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月15日

藍ちゃん♪もみじちゃん♪ベアちゃん♪

本日和みに来てくれたワンちゃん達かわいいぴかぴか(新しい)

まずはシュナウザーの藍ちゃん犬かわいい

CIMG6787.JPG

次の日にたくさんのシュナちゃん達とお話するみたいなので、今日はた〜んとオメカシをブティックぴかぴか(新しい)

CIMG6797.JPG

キラーンぴかぴか(新しい)

ちょっと短めのスタイルで手(チョキ)グッド(上向き矢印)

CIMG6792.JPG

お尻のしっぽもほわんぴかぴか(新しい)

CIMG6807.JPG

おもちゃをもらうのにこんなに真剣目ぴかぴか(新しい)手(パー)
とっても可愛い藍ちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬
たくさんお友達に会えたかな〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


続いて、もみじちゃん犬かわいい

CIMG6768.JPG

もう和心風呂は慣れっこいい気分(温泉)犬
早く終わってまったりしたいかな犬

CIMG6772.JPG

少しほわっとしたブーツカット晴れグッド(上向き矢印)

CIMG6776.JPG

もうまったりスペースはいつものこの場所犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6779.JPG

お店にいる時はまったりでもママ様のご来店で一気にテンションアップ右斜め上ぴかぴか(新しい)
もみじちゃんまたお散歩中に寄ってね家


続いても和心慣れっこのベアちゃんるんるん犬

CIMG6815.JPG

最初に来た時は緊張していたけど、もうお店の中を元気に走り回るほど活発にるんるんぴかぴか(新しい)

CIMG6814.JPG

ドライヤーも終わって、一呼吸ダッシュ(走り出すさま)犬

CIMG6818.JPG

そしてお待ちかねの遊びタイム野球ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

今日はロープですかわいい

CIMG6826.JPG

体高の半分以上あるロープをうまくかじって走り回っていますぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
遊び方がうまくなったベアちゃんでしたぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月14日

ももちゃん♪まりんちゃん♪ジオ君♪

本日もわんちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

とっても笑顔の素敵なももちゃん犬

CIMG6725.JPG

ちょっと怖がりさんだけど、少し経つとリラックス顔に犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6725.JPG

ももちゃんはライオンカットに挑戦ですグッド(上向き矢印)
夏バージョンにすっきりしたね〜かわいい

CIMG6733.JPG

この和み顔は最高のショット頂きました映画ぴかぴか(新しい)

CIMG6740.JPG

最後にママ様から預かっていたおやつをぺろりと食べて、大興奮のももちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬


続いて、まりんちゃん犬かわいい

CIMG6741.JPG

おニューなお洋服で、お風呂に来てくれましたいい気分(温泉)かわいい
ブルー系の色も似合う手(グー)ぴかぴか(新しい)

CIMG6749.JPG

とっても大人しいまりんちゃん犬ぴかぴか(新しい)
今回もボリュームを落とすので、だいぶスキました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG6748.JPG

これで、少し涼しくなったかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)台風

CIMG6750.JPG

あとはサークルでま〜ったリ待っていたまりんちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


最後は、ジオ君犬かわいい

CIMG6752.JPG

いろんなワンちゃんが遊びに来ていたので、わいわい犬犬犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6758.JPG

お口のところをムスタッシュにして、お耳を伸ばすスタイルです犬かわいい

CIMG6760.JPG

お店のすだれの所で、まったりかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6762.JPG

ゴールデンのらん♪らんちゃんも和心満喫していたようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
初めてのトリミングでドキドキのジオ君でした犬かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月13日

『お店の出来るまでパート2』

本日の和心はお休みでした晴れぴかぴか(新しい)

と、いうわけで前回に引き続きまして、今回は『お店の出来るまでパート2』をご紹介していきたいと思います家ぴかぴか(新しい)


まず、わんちゃんの浴槽の台になっている、ヒノキの受け台ですかわいい


CIMG0783 (2).JPG

すごい年輪です晴れ自然の力に感謝しないといけませんグッド(上向き矢印)

備前焼の湯釜は2人で担がないと持てない重さなので、
湯釜の重さ+わんちゃんの重さに耐えれる台でないといけません家

なので住宅に使われる木の太さの木材を村長が探してきました手(グー)わーい(嬉しい顔)


CIMG0825 (2).JPG

それを、村長が一本一本、手ノコでギコギコ右斜め下右斜め上

電動ノコギリなどあるわけもないので、ちっさいノコギリで手動です(笑)ぴかぴか(新しい)


CIMG0827 (2).JPG

見てください!

この必死の形相を(笑)かわいいグッド(上向き矢印)

ハサミの持ちすぎではなく、ノコギリの持ちすぎで初めて腱鞘炎になるかと思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0831 (2).JPG

やっと一本できましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
太いのでこれだけ切るのにも約1時間半かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

この部分は、湯釜を乗せる中心部分になるところですかわいい

そうして一本づつ組み合わせる箇所を、正確に切っていき、

CIMG0832 (2).JPG

こんな風にカチーンと合していきますぴかぴか(新しい)

1ミリでもずれれば、はまってくれないのでノミで少しづつ削っていくのですグッド(上向き矢印)

土壁塗りも大変でしたが、この作業も本当に過酷なものでしたかわいいぴかぴか(新しい)

接着剤は使いたくなかったので、こんな昔ながらの組み合わせ方になりましたが、ここまでやるトリマーさんは聞いたことがありません(笑)ぴかぴか(新しい)

CIMG0821 (2).JPG

CIMG1123.JPG

こうして、少しずつヒノキの受け台は出来ていきました家

その間に電気屋さんにトリミング室の照明をつけてもらって、

CIMG0839.JPG

これも古材屋さんで、村長が自ら探してきた扉を加工してもらいつつ、

CIMG0767.JPG

友人もサークルを磨いてくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG0767 (2).JPG


まだまだお伝えしきれていない和心の出来るまでシリーズは、たくさんありますかわいいぴかぴか(新しい)

陰で支えてくれた方たちの想いも、これからどんどんお伝えしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)かわいい


パート3に続く。。。ぴかぴか(新しい) 



posted by 村長 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年05月12日

ソラちゃん、ハナちゃん♪シェビーちゃん♪

今日もお風呂に入りに来てくれたワンちゃんのご紹介かわいい

ワイヤーダックスのソラちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6691.JPG

可愛いお洋服を着ての登場です犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6693.JPG

お爪切りもラクラクこなして、お風呂へ入りますいい気分(温泉)かわいい

コームでブラッシングをして綺麗になったソラちゃんは、

CIMG6698.JPG

日差しサンサン
のお外を見ていまするんるん晴れ

CIMG6699.JPG

でも、大好きなぶたさんを前にすると、くんくん目ぴかぴか(新しい)

そうして、同じお家のシュナウザーのハナちゃんと、トリミング交代手(パー)

CIMG6704.JPG

お風呂上りのブローからダッシュ(走り出すさま)犬

最近は気温も上がってきたので、シャワーの温度とドライヤーの温度も心地よい温度に設定しているので、清々しいトリミングのはずぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

CIMG6709.JPG

お口の回りもすっきりカットして、女の子らしい可愛いお顔に変身ぴかぴか(新しい)

CIMG6712.JPG

プリンターの音がガチャガチャいっているので、気にしながらもお気に入りのポジションで待機犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6714.JPG

トリミング後はま〜ったりとしながらママ様を待っていたハナちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




続いては、イングリッシュコッカーのシェビーちゃんかわいい犬

CIMG6716.JPG

短くさっぱりしたカット後からグッド(上向き矢印)かわいい

おかたずけのあいだ、少しだけサークルでまってもらって、

CIMG6719.JPG

お店を探検犬クリスマス

CIMG6718.JPG

ボールをナイスキャッチできる特技があることが判明しましたぴかぴか(新しい)

ボールをバウンドさせると、そのままダイレクトに口でキャッチできるシェビーちゃんは凄いバスケットボールぴかぴか(新しい)

投げ甲斐があります手(パー)サッカーダッシュ(走り出すさま)

CIMG6718.JPG

次のキャッチのお願いまでexclamation×2exclamation×2

シェビーちゃん賢いな〜犬わーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月11日

ジャックちゃん♪アンディちゃん♪

初めてお風呂に入りに来てくれた、ジャックちゃんかわいい犬

CIMG6672.JPG

お風呂もじゃぶじゃぶいい気分(温泉)晴れ

CIMG6673.JPG

ドライヤーも終わって、ほわほわ男前ヘアーにぴかぴか(新しい)

ジャックちゃんとっても賢いんですよ〜、

CIMG6675.JPG

お手の次におかわりもしてくれて、じ〜っと待っているので、

次の言葉を待ってるexclamation×2exclamation×2


CIMG6676.JPG

スッと、フセもしてくれましたぴかぴか(新しい)
賢いですね〜ぴかぴか(新しい)


途中に、お友達犬のゴールデンのらん♪らんちゃんも遊びに来てくれ、

CIMG6679.JPG

ドキドキのお爪切りも終わって、らん♪らんちゃんはにこにこで帰って行きました犬かわいい



次にお風呂に入りに来てくれたのが、クランバースパニエルのアンディちゃん犬かわいい

CIMG6685.JPG

前回同様、湯釜からちょこんとお顔も出してくれ、

CIMG6686.JPG

カメラも不思議そうに見ていました目かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6690.JPG

シャンプーが終わったアンディちゃんは、遊び場でまったりかわいい
今日は日中暑かったので、土のひんやり感が気持ち良いみたいですねるんるんぴかぴか(新しい)

CIMG6689.JPG

どぅ〜ん

下からの可愛いアングルキスマークかわいいぴかぴか(新しい)
早くあし良くなると良いね手(チョキ)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年05月10日

さくらちゃん♪プティーちゃん♪アロイシャスちゃん♪

和心のほほん日記始りましたグッド(上向き矢印)

本日のワンちゃん達をご紹介したいと思いますかわいい犬


さくらちゃん犬ぴかぴか(新しい)

和心に来たら、まずお店の中をダッシュで嬉しがります笑ぴかぴか(新しい)

CIMG6625.JPG

トリミングになると、変わって静かに落ち着いているのでとってもお利口さんぴかぴか(新しい)犬

CIMG6626.JPG

乾かし後はふわ〜ん手(パー)さわさわ

CIMG6629.JPG

今回はお耳を少しだけ残すお顔のカットをしました手(チョキ)かわいい

CIMG6634.JPG

前回はフリスビーで遊んださくらちゃんでしたが、
今回、けっこう長〜いロープも頑張って持って来てくれました手(グー)ぴかぴか(新しい)



続いてもお馴染みわんちゃんのプティーちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG6656.JPG

カットも終わってひと段落ついたところで、ママ様から預かったおやつタイムファーストフードかわいい

CIMG6649.JPG

前回のにぼしも大好物ですが、りんごにも目がないようですぴかぴか(新しい)黒ハート

CIMG6650.JPG

美味しそうにしゃきしゃき食べていますキスマークぴかぴか(新しい)

CIMG6657.JPG

あとはまったりタイムクリアぴかぴか(新しい)

村長も食べた後は、ゴロゴロするの大好きですわーい(嬉しい顔)犬



お次は初めてのわんちゃん犬ぴかぴか(新しい)

Mシュナウザーのアロイシャスちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6658.JPG

今回は短く、シュナウザーちゃんカットにご希望です手(チョキ)グッド(上向き矢印)

CIMG6660.JPG

お爪切りや、お耳掃除をすましてじゃぶじゃぶしますいい気分(温泉)かわいい
初めてだからお風呂とは思わなかったかなわーい(嬉しい顔)

CIMG6666.JPG

カット後、、

きりっとすっきり男前になりました犬ぴかぴか(新しい)

CIMG6667.JPG

初めてで緊張したかなexclamation&question
次回もお店に待ったりしに来てし下さいないい気分(温泉)犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心