2009年06月30日

海ちゃん♪ソラちゃん♪ハナちゃん♪

今日も雨ざーざー雨

湿っぽいですが、本日来てくれたわんこちゃん達は笑顔を振りまいてくれましたかわいいぴかぴか(新しい)

ゴールデンレトリーバーの海ちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8966.JPG

ヨーキーの空ちゃんと一緒のお家家
お散歩しながら来てくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG8974.JPG

どぅーんと犬かわいい

CIMG8978.JPG

初めて来てくれた時は、ママ様に抱きついて「助けて〜(汗)犬」って言ってたんですが、シャンプーしなが仲良しこよしになりました犬わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG8983.JPG

遠くからお散歩しながら来てくれてありがとね〜かわいいぴかぴか(新しい)





続いては、ワイヤーダックスのソラちゃんと、シュナウザーのハナちゃん犬犬かわいい

CIMG9002.JPG

ソラちゃんいつもお洒落な服で登場かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG9019.JPG

お顔もカットして、しばしのくつろぎのお時間かわいい
村長ともだいぶお話をしてくれるようになったねぴかぴか(新しい)

CIMG9025.JPG

こんな風に足をトンとしてくれたので、村長の懐でぬくぬくしてましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして交替でハナちゃんのトリミングが終わって、

CIMG9042.JPG

ハナちゃんもすっきりサマーカットで可愛くなりましたなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CIMG9033.JPG

いつもお弁当を持ってきてくれるので、もぐもぐタイムですかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG9043.JPG

ガチャっと扉が開く音がしたと思ったら、シュナウザーのシルバちゃんが遊びに来てくれました!
お手手で自分で開けて村長に逢いに来てくれるなんて可愛いなこの〜ハートたち(複数ハート)

ハナちゃんもだいぶ村長の声を聞いて安心してくれるようになったので、これからもどんどん話しながらお風呂に入ろうハナちゃんわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月29日

ナナちゃん♪マルちゃん♪ランちゃん♪

外ではザーザーと雨が降り続いている、そんな本日の和心にもワンちゃんがお風呂に入りに来てくれましたぴかぴか(新しい)かわいい

まずはヨークシャのナナちゃんと、
マルチーズのマルちゃんです犬犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8910.JPG

CIMG8918.JPG

ナナちゃんのトリミング後は、お水タイム台風ぴかぴか(新しい)

CIMG8929.JPG

ペロンキスマークぴかぴか(新しい)

CIMG8925.JPG

マルちゃんはうっとりしてるとこ〜犬眠い(睡眠)

CIMG8939.JPG

CIMG8945.JPG

そして、村長と三人で和やかムードの中、お昼を過ごしましたとさいい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)


続きまして、ランちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8953.JPG

とってもお風呂好きなランちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8956.JPG

リンス待ちでしっとり中ですいい気分(温泉)

CIMG8957.JPG

CIMG8962.JPG

すっきり小顔になってさらに可愛くなったね〜かわいいぴかぴか(新しい)
頑張ったから、帰ったらみんなに褒めてもらわなね〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月28日

ぷっちちゃん♪リアちゃん♪九斗ちゃん♪

プードルデイの本日は、ぷっちちゃんからご紹介ぴかぴか(新しい)

CIMG8812.JPG

お泊りから帰ってきたばかりのぷっちちゃん、
ママに逢いたくてさびしかったんねグッド(上向き矢印)

カットも頑張りましたぴかぴか(新しい)

CIMG8821.JPG

そしてお馴染みのボール投げで、

CIMG8823.JPG

再びテンションアップグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG8832.JPG

村長に抱っこされて少し落ち着いたぷっちちゃんでした犬かわいいぴかぴか(新しい)

チョコが付いているクッキー、冷やしたほうが美味しかったです(笑)ぴかぴか(新しい)有難うございましたかわいい



続いては、リアちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8842.JPG

だ〜いぶ和心の雰囲気に慣れてきたリアちゃんは、
お風呂でもじ〜〜と犬かわいい

CIMG8847.JPG

カット中も、チョキチョキの音に誘われてこっくりこっくり犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8860.JPG

CIMG8868.JPG

村長とえりちゃんにおやつをもらって、笑顔でお家に帰りましたとさ犬かわいい



続いては、おもちゃ大好き九斗ちゃん犬かわいい

CIMG8884.JPG

リアちゃんのママ様から、NEWボールサッカーぴかぴか(新しい)
頂きましたので、さっそく九斗ちゃんと遊んでみましたバスケットボールぴかぴか(新しい)

リアちゃんママ様、有難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



投げたり、転がしたりして遊んでいるとボールが奥の部屋に、、、

CIMG8894.JPG

九斗ちゃん、入ったことないからびくびく犬あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8898.JPG

僕には無理や〜、と観念していたので取ってあげたら、、、

CIMG8899.JPG

きら〜ん目ぴかぴか(新しい)

ハッピースマイルわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

九斗ちゃんまた遊びましょうかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月27日

シモンちゃん♪ビィちゃんるんちゃん♪ シルバちゃん♪

本日は、E・コッカーのシモンちゃんかわいい

CIMG8741.JPG

仕上がり後のモヒカンスタイルのお写真からぴかぴか(新しい)

CIMG8742.JPG

しゃきーんとグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

CIMG8750.JPG

CIMG8752.JPG

いつもお店でまったりしてくれるシモンちゃんは、
ママを待つ時もずっとまったり家
今日もお疲れ様かわいいぴかぴか(新しい)



そして
ビーグルズのビィちゃん、るんちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8760.JPG

ビィちゃんのチロからお届けしますキスマークぴかぴか(新しい)

CIMG8761.JPG

乾いたらお休み中だった、るんちゃんと選手交代犬手(パー)犬

CIMG8767.JPG

CIMG8772.JPG

お風呂を上がったるんちゃんいい気分(温泉)かわいい
キレイになって待っていたビィちゃんはセカセカと自分の心地よいポジションを作っているところでしたぴかぴか(新しい)

CIMG8784.JPG

二人とも自由になって、、

CIMG8779.JPG

CIMG8782.JPG

お店をいろいろ探検して、お迎えを待っていた二人でしたかわいいぴかぴか(新しい)



最後は、シルバちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8788.JPG

いつも恒例の待ちスタイルで、シャンプーを待ちますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG8792.JPG

もこもこになって、おひげも綺麗にしなきゃ手(パー)ぴかぴか(新しい)


そうして、お風呂から上がって1時間半後、、、、


CIMG8793.JPG

すっきりシルちゃんに手(パー)ぴかぴか(新しい)

お店に寄ってくれたらお水をカプカプ飲んでくれるので、
おひげにお水つきにくくなったね〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8796.JPG

扉の前に誰かくると、ぴーンと反応しているシルちゃんでしたぴかぴか(新しい)

そこ、シルちゃんがお散歩の時クンクンしてかわいいぴかぴか(新しい)るとこーわーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月26日

アネラちゃん♪Calonちゃん♪アーチーちゃん♪

本日は初めてのワンちゃん、アネラちゃんのお写真からかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8676.JPG

コッカープーのアネラちゃんは、とてもお風呂好きだそうで、
和心湯釜でも、じ〜目ぴかぴか(新しい)っとしてくれますぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG8678.JPG

優しいお目目目ぴかぴか(新しい)

CIMG8680.JPG

そうして、仕上がりに『しっとりぷにぷに肉球保湿』を、


CIMG8681.JPG

塗り塗りかわいい

村長の手際の悪さがアネラちゃんの仕上がり可愛いお写真を撮りきれなかったので掲載できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

アネラちゃんごめんねたらーっ(汗)
次回、頑張りますexclamation×2



続いては、いつもお馴染みのCalonちゃん犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8688.JPG

ドライヤーでほわほわになって、次はお顔カット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG8690.JPG

ちょきちょき中は、いつもCalonちゃんはウトウト眠い(睡眠)犬

CIMG8695.JPG

CIMG8702.JPG

最後はCalonちゃんも、いつも散髪コースとセットでやってる『ぷにぷに』を足足

ママ様お土産有難うございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい
さっそく半分も食べてしまいましたキスマークぴかぴか(新しい)

らーすけママ様もわざわざお差し入れ持って来て頂いて有難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



続いては元気いっぱいアーチーちゃんかわいい犬

CIMG8706.JPG

お座りは即座に対応グッド(上向き矢印)
賢いぴかぴか(新しい)

CIMG8707.JPG

そして、アーちゃんスマイルわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG8711.JPG

CIMG8714.JPG

いつも楽しみにしているおもちゃタイムで元気いっぱいにぴかぴか(新しい)
最後に、村長の足にトンして、さよならしたアーチーちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月25日

メリーちゃん♪まりんちゃん♪ モモちゃん♪ベアちゃん♪

本日は初めてのワンちゃん、メリーちゃんからのご紹介かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8579.JPG

お風呂の前に軽くブラッシングをして、じゃぶじゃぶですいい気分(温泉)かわいい

CIMG8581.JPG

お顔も少し伸びていたので、、

CIMG8584.JPG

短くさっぱりにカット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)犬

CIMG8586.JPG

お耳はとぅるとぅるですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
自転車のかごに涼しいカバーをつけて帰ったメリーちゃんでした犬かわいい



続いては、まりんちゃん犬かわいい

CIMG8606.JPG

サマーカットでさっぱりになったまりんちゃん犬かわいい

CIMG8604.JPG

しばらくまったりすると、こんなうっとり顔も犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8613.JPG

撫でていると、もうバンザイに手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG8611.JPG

クランチチーズもがじがじしてねかわいい
まりんちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)



続いてはモモちゃん犬かわいい

CIMG8626.JPG

いつもは午前中にお風呂に入ることがほとんどだったけれど、今回は夕方から初風呂ですいい気分(温泉)かわいい

CIMGいにゃり8627.JPG

外も涼しくなって、お散歩もしやすいねかわいい

ひんやり土間に村長も座って、、、

CIMG8637.JPG

CIMG8638.JPG

モモちゃんとの和みタイムを満喫しましたとさかわいいぴかぴか(新しい)



最後はベアちゃん犬かわいい

CIMG8649.JPG

お風呂も余裕ですいい気分(温泉)かわいい

CIMG8654.JPG

CIMG8665.JPG

大好きなロープをゲット出来てご機嫌なベアちゃん犬かわいい

CIMG8671.JPG

遊ぶのが楽しみになってきたベアちゃんでしたサッカーぴかぴか(新しい)犬
posted by 村長 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月23日

クッキーちゃん♪クッキーちゃん♪ハクちゃん♪

本日はクッキーちゃんのご紹介からぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG8524.JPG

結構伸びていたので、今回はほわわんカットにしましたーぴかぴか(新しい)

CIMG8530.JPG

お耳もパフに短くして、

CIMG8534.JPG

村長のそばにお座りしてくれたクッキーちゃんかわいいるんるん

CIMG8535.JPG

お外もまったり眺めていたクッキーちゃんでした目ぴかぴか(新しい)




続いてもクッキーちゃんかわいい

CIMG8539.JPG

午前中に来てくれたクッキーちゃんとお名前が一緒わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本日は和心風呂2回目で、まったりじゃぶじゃぶしてくれて、

CIMG8540.JPG

渋い様子でふきふき手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG8546.JPG

村『よ〜し!何投げよ〜』

CIMG8544.JPG

お迎えのお時間になってしまったので、結局投げずじまいになって、村長とワシャワシャしただけになったクッキーちゃんでしたかわいいるんるん今日もよく頑張りましたわーい(嬉しい顔)



最後はハクちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8549.JPG

タオルが大好きで、お散歩中にもくわえながら出掛けるというハクちゃん犬ぴかぴか(新しい)

マイタオルは少しだけ置いておいて、チョキチョキしますよ〜手(チョキ)手(チョキ)かわいい


そして、2時間後〜



CIMG8568.JPG

くまちゃんカットでコロンコロンにわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG8569.JPG

CIMG8577.JPG

和心でいろんなくわえるものを試したハクちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月22日

チョコちゃん♪まゆちゃん♪ルンルンちゃん♪

本日は、トリミング後のチョコちゃんの笑顔からお届けしますぴかぴか(新しい)犬

CIMG8495.JPG

どんな風にお風呂に入っていたかというと、

CIMG8479.JPG

チョコン目ぴかぴか(新しい)

CIMG8490.JPG

賢く待っていてくれたんで、いっぱい褒めてもらわなねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG8491.JPG

自分のリードの場所の確認をして、いつでも帰れる準備をしていたチョコちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)


そして、カットでサラサラヘアーになったまゆちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8474.JPG

今回伸びていたからすっきりしたねかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8475.JPG

ママ様から、ワンちゃん用の無添加の手作りパンを頂いて、
村長用にも食べれるパンをさっそく帰ってから頂いたのですが、
これが、うまいかわいいぴかぴか(新しい)自然のものの味ってその素朴さがなんとも大好きですぴかぴか(新しい)

パパ様ママ様、有難うございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

.

そして、お手も手(パー)おかわりも手(パー)いっぱいやって楽しんだので、

CIMG8472.JPG

パパ様ママ様が来るまで、まったりしていたまゆちゃんでしたぴかぴか(新しい)



続いては、お馴染みさんルンルンちゃんぴかぴか(新しい)犬

CIMG8499.JPG

村長の泡泡タイムが終わったら遊ぼうね〜サッカーぴかぴか(新しい)

CIMG8500.JPG

泡もきちんと洗い流さないとね〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


そして待ちに待った、ルンルンタイムですかわいいぴかぴか(新しい)サッカー

CIMG8505.JPG

この可愛い姿わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

自分で選んで出してくれるので、最近はいつもルンルンちゃんに選んでもらっていますサッカーぴかぴか(新しい)

CIMG8505.JPG

鼻の頭でトンとついてボールを返してくれるルンルンちゃんは、ホントにサッカーしているみたいですサッカーぴかぴか(新しい)
ルンルンちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月21日

ナイル君♪ジャック&トニーちゃん♪ ちゃたろー君♪

本日は、和やかスマイルのナイル君からのご紹介ぴかぴか(新しい)犬

CIMG8376.JPG

ナイル君はず〜っと笑顔ぴかぴか(新しい)

CIMG8378.JPG

いつもお風呂中はじ〜っとしながらもボール遊びが楽しみでしかたないナイル君ぴかぴか(新しい)


では、、、


村「とぅ〜サッカーダッシュ(走り出すさま)手(パー)


CIMG8389.JPG

ほとんどキャッチかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8396.JPG

ほや〜んとした笑顔にいつも癒されている村長でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


パパ様ママ様、手作りいちごジャムまたまた有難うございましたexclamation晴れ
今度はじっくり美味しく頂いておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
有難うございますぴかぴか(新しい)



続いては、ジャック&トニーちゃんのチワワS犬犬
ぴかぴか(新しい)

ジャックちゃんからお風呂へいい気分(温泉)

CIMG8398.JPG

だいぶ和心風呂が慣れてきて、

CIMG8429.JPG

おせんべいもパクキスマークぴかぴか(新しい)

トニーちゃんもドライヤ〜でぶぉぉぉ〜んとして、

CIMG8418.JPG

CIMG8442.JPG

おせんべいパク直前キスマークぴかぴか(新しい)

CIMG8425.JPG

トニーちゃんが、ぬ〜っと見て、ジャックちゃんがちょこんかわいい

CIMG8439.JPG

お迎え直前には、村長のひざの争奪戦で、、、


CIMG8450.JPG

変わり番子で違う景色を楽しみましたとさかわいいぴかぴか(新しい)



最後は、ちゃたろー君かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8451.JPG

本日は2回目の和心風呂で、まだ少しキンチョー気味犬カチカチ

CIMG8451.JPG

CIMG8456.JPG

お風呂上がりは、さっぱりした表情になっていました〜かわいいグッド(上向き矢印)

CIMG8457.JPG

ちゃ―君もじっくりお店に慣れていって、村長のひざに飛び乗るくらいになってくれたら嬉しいですね〜かわいいぴかぴか(新しい)
じっくり慣れていこうぴかぴか(新しい)かわいい
posted by 村長 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月20日

バロン君♪コロンちゃん♪ミリーちゃん♪

シュナウザーの藍ちゃんの兄弟犬のバロン君ぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG8333.JPG

トリミング後のお写真から〜ぴかぴか(新しい)

CIMG8334.JPG

ソフトモヒカンとおしっぽのパフがチャームポイントのバロン君かわいい犬

可愛いお顔をしていますが、男の子ですぴかぴか(新しい)犬

CIMG8347.JPG

自分のリードの場所はもう確認済みわーい(嬉しい顔)犬グッド(上向き矢印)

CIMG8353.JPG

明日は、藍ちゃんと遊ぶとのことだったので、
キレイになったら、和心お馴染みの藍ちゃんに、
『村長がいたでしょ犬
と、和心での遊び方を教えてくれる事でしょうかわいい


続いてはコロンちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8319.JPG

レン君、ココアちゃんに続いて、コロンちゃんの番になりましたかわいい
遅くなってごめんねふらふらぴかぴか(新しい)

CIMG8320.JPG

そして、ほわほわになったところで、

CIMG8323.JPG

お顔も小さくカットですカラオケぴかぴか(新しい)
コロンちゃんはお顔が小さいから、美形なのですかわいいわーい(嬉しい顔)

CIMG8322.JPG

お耳をなびかせて、お散歩しながらまたお店に寄ってねかわいい
コロンちゃんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



続いてはミリーちゃん犬かわいい

CIMG8357.JPG

村長のシャカシャカ思い出したかな〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8364.JPG

カット後は、こんなにゴロん犬

CIMG8365.JPG

そばによって甘えてくるとっても可愛いミリーちゃんるんるんぴかぴか(新しい)

CIMG8370.JPG

ママ様のそばで、まったりくつろぐミリーちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月19日

らーすけちゃん♪あずきちゃん♪

本日は、らーすけちゃんのトリミング後からご紹介ぴかぴか(新しい)

CIMG8272.JPG

お目目キラキラ目ぴかぴか(新しい)

CIMG8274.JPG

ドキドキの和心初体験でしたが、あっと言う間に和んでくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG8273.JPG

匂いをかいだり、

CIMG8278.JPG

走り回ったりダッシュ(走り出すさま)かわいい

最初の緊張から解き放たれたらーすけちゃん、
元気に走り回ってくれて良かったわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)



そして、アフロヘアーがトレードマークのあずきちゃんぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG8291.JPG

トリミングの後のおやつ「うまうま」タイムかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8286.JPG

前回と同じように、ハートのデザインカットをしてワンポイントのアクセントに黒ハートるんるんぴかぴか(新しい)

CIMG8289.JPG

お迎え待っている時のあずきちゃんのお手手手(パー)手(パー)

ぷにぷにでかわゆ〜かわいい

そして村長も一緒に、、、




CIMG8309.JPG

待ってみる(笑)ぴかぴか(新しい)




posted by 村長 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月18日

たまちゃん♪リュウ君♪王子君♪

本日は、いつものお馴染みワンちゃんの、たまちゃんから〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8214.JPG

和心の『和みくっきー』が、今日のおやつですファーストフード

CIMG8215.JPG

村「たまちゃn、待ってよ〜手(パー)

村「よしぴかぴか(新しい)

CIMG8218.JPG

一生懸命に食べるたまちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8222.JPG

頑張った後は、いつものお店パトロールお願いね手(パー)ぴかぴか(新しい)



続いては、りゅう君犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8231.JPG

お風呂でじゃぶじゃぶいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG8233.JPG

渋いお顔もカッコイイ手(グー)ぴかぴか(新しい)

CIMG8250.JPG

仕上がりのお手は両手でぴょん手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG8241.JPG

りゅう君お風呂代金ありがとうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん

今回、ママ様と一緒にお爪切りすると、落ち着いて出来たりゅう君犬ぴかぴか(新しい)
もうちょっとこのコースで慣れようか犬晴れ
バチバチ怖かったねたらーっ(汗)村長も素早く出来るように頑張りますかわいい



最後は、A・コッカースパニエルの王子君♪

CIMG8253.JPG

CIMG8254.JPG

初めての湯釜に興味津々ぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG8258.JPG

おもちゃを沢山出してきて、いっぱい遊んで、

村長が書き物をしにトリミング室に入ると、、

CIMG8263.JPG

可愛いチラ見をして待っててくれました目ぴかぴか(新しい)

王子君、初めての和心お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月17日

ほ〜、ほ〜、ほーたる来い

本日の和心はお休みぴかぴか(新しい)

自然を満喫した〜いexclamation×2

という事で、兵庫県の養父市にホタルを見に行きましたぴかぴか(新しい)

高速で3時間ほど、、、、なかなかな距離ですあせあせ(飛び散る汗)

しかも日帰りというので、村長は体力の限界に挑戦しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


山の中をズンズン入っていくと、

CIMG8145.JPG

兵庫県ゲンジボタル保護区に指定されている、ほたるの里があります家ぴかぴか(新しい)

CIMG8151.JPG
ホタルが生息する水辺

やっぱり山は気持ち良いわーい(嬉しい顔)
山々の自然に囲まれて育った村長は、こんなところが大好きです晴れ
昔は、裸で鼻水たらしながらよく走り回ったものですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG8147『2』.jpg

CIMG8162.JPG

暗くなるまで少し時間があったので周りを探索していると、
こんな昔ながらの水車や綺麗なアジサイもありましたかわいい

CIMG8157kakko.jpg

そして、サワガニ君も手(チョキ)手(チョキ)かわいい

CIMG8158『2』.jpg

そして、リリース手(パー)ダッシュ(走り出すさま)

ええ、サワガニ君はお爪でびっくりのポーズをしていましたけど手(チョキ)手(チョキ)

こんなお顔にキャビア(ヒゲ)がついている人間にキャッチされたら、誰だって驚くでしょう(涙)


暗くなって、ほたるの光がチラチラ見えるようになると、

CIMG8193.JPG

CIMG8187.JPG

みんな一斉に光始めましたぴかぴか(新しい)

デジカメの写真だと、ホントに奇麗に撮れないあせあせ(飛び散る汗)

実際はこんなもんじゃなかったのですexclamation×2


もう乱舞だったのです目ぴかぴか(新しい)


火の粉が下からぶわっと舞うような、何とも言えない神秘的な光景でしたぴかぴか(新しい)

やっぱり実際に見ないとこの自然の生き物のすごさが伝わらないのが悔しいところです晴れ


ほたるはカメラのフラッシュや強い光に弱く、何もなしの真っ暗な状態で感で撮っていたのですが、キレイに撮れなかったけれど、ほんとにすごかったとしか言えない(笑)映画かわいい



地元のおじいちゃんと話しながら見ていたのですが、

『今日のホタルは最高に奇麗やでexclamation×2兄ちゃん達良かったなぁexclamation
7年前台風で全滅して以来、最高の輝きやぴかぴか(新しい)
昔もすごかったんやでグッド(上向き矢印)

と言っておられましたグッド(上向き矢印)


気温、湿度、天気、風の強さなど、さまざまな条件がそろわないとここまで見れないともおっしゃっていましたぴかぴか(新しい)


遠くの方で、カメラのフラッシュをたいたり、ホタルをワシづかみしている人もいたのですが、これにはほとほとあきれていましたたらーっ(汗)


この里の方達が、一生懸命長い時間かけて守ってきたものを、
何も知らないという事だけで、崩れてしまうかもしれないという事に、最近の世の風潮を感じさせられる思いでした。


これからホタル見学に行かれる方は、知ってもらえたので大丈夫だと思いますぴかぴか(新しい)



たこ焼き屋のおばちゃんや、わんこのお散歩されていたおじちゃん、
地元の優しい方達とも沢山触れ合えて、ほっこり癒された一日となりましたぴかぴか(新しい)


〜完〜

posted by 村長 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年06月16日

アリスちゃん♪ティティちゃん♪ ミミちゃ♪ぷっちちゃん♪

本日は、スタンダードプードルのアリスちゃんのご紹介から〜かわいいぴかぴか(新しい)
CIMG8096.JPG

お座りしてもらっても大きいですね〜かわいいわーい(嬉しい顔)

CIMG8101.JPG

ちょっとドキドキしながらも、和心の湯釜へいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
トップを括っていたので、そこもマッサージしながらじゃぶじゃぶ手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG8121.JPG

CIMG8127.JPG

サマーマイアミ風なカットをしていたのですが、今回は夏使用という事で、足元すっきりカットです犬かわいい
トレードマークのロングのトップはそのままでぴかぴか(新しい)

とってもお利口なアリスちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬


初めてのわんちゃんかわいい
トイプーのティティちゃんかわいいわーい(嬉しい顔)
CIMG8053.JPG

ドキドキしているティティちゃんなので、少しおもちゃで遊んでからお風呂でゆっくりシャンプーですいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG8056.JPG

お顔もちっちゃくなってほわほわにぴかぴか(新しい)

CIMG8060.JPG

CIMG8059.JPG

この頃にはもう仲良しに手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)
次回も落ち着いてまったりお風呂へ入ろうね〜ぴかぴか(新しい)犬



続いては、お風呂が終わったミミちゃんかわいいぴかぴか(新しい)
CIMG8075.JPG

膝が大好きなミミちゃんは、、

CIMG8070.JPG

村長の膝をゲット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG8071.JPG

CIMG8078.JPG

村長の膝も大好きだけれど、
ママ様のお迎えで、ママ様のひざに一直線のミミちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)


最後はぷっちちゃんるんるん犬
CIMG8087.JPG

ぷっちちゃんは朝からのお風呂がほとんどで、夕方からのお風呂は珍しいかないい気分(温泉)かわいい

CIMG8092.JPG

また2週間後にカットやね〜手(チョキ)かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8090.JPG

もう帰る?聞くと、「もう!?」みたいな表情でびっくりしていましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
お風呂コースだからいつもより早く終わったから新鮮やったかもねぴかぴか(新しい)

CIMG8091.JPG

帰ったらたまちゃんにもキレイになったで言うといてねかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月14日

クッキーちゃん♪さくらちゃん♪すぴちゃん♪

クッキーちゃん犬かわいい

CIMG7995.JPG

湯釜からひょっこり犬かわいい

CIMG8003.JPG

トリミング後は、いつも匂いをクンクン晴れかわいい

CIMG8005.JPG

柱をトン足ぴかぴか(新しい)
今日は古材をチェックですかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8012.JPG

最後は村長の膝の上で落ち着いたクッキーちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬


続いては、さくらちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG7985.JPG

CIMG7986.JPG

幼さ残る表情だけど、もうトリミングはモデル犬並みに賢くなりましたかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7991.JPG

今回はお風呂コースなので、簡単にお顔そろえて、、

CIMG7992.JPG

後はエアコンのすずしさに佇むさくらちゃんでしたぴかぴか(新しい)かわいい



最後は、すぴちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG8013.JPG

マイバッグで登場ぴかぴか(新しい)かわいい

まだ半年で、幼い可愛い表情してますかわいい

CIMG8016.JPG

トリミングが初めてという事で、少し緊張していましたが、
おもちゃを出してあげると、さっそく仲良しにかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG8044.JPG

お座りもきちんと出来て、

CIMG8047.JPG

元気にぴょーんダッシュ(走り出すさま)犬ぴかぴか(新しい)

初めての和心で、沢山遊んで帰ったすぴちゃんでしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
遠いところから来てもらっていたので、帰りも車中でゆっくり休んでね〜家
posted by 村長 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月13日

千代丸ちゃん♪ラッキーちゃん♪ ルンルンちゃん♪ココアちゃん♪

本日は皆お馴染みさんのワンちゃん達〜ぴかぴか(新しい)

まずは千代丸ちゃんから〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG7930.JPG

この日、千代丸ちゃんはまた一つ大人になりましたぴかぴか(新しい)
初めて来た時よりも、ここ数回のお風呂に入り、今回、気持ちよ〜く入ってくれたのですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
千代丸ちゃんにとって、これはすごい事なのです
ぴかぴか(新しい)
もう村長、朝から感動しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG7935.JPG

だんだんと落ち着いてくるようになると嬉しいですねかわいい
想いは伝わっているのだと、実感しますかわいい

CIMG7936.JPG

また一つ出来るようになったからママに報告しないとね6

CIMG7937.JPG

最後は、村長のムツゴロウさん並みの愛情表現で、いっぱい褒めてあげましたぴかぴか(新しい)


続いて、ラッキーちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7938.JPG

いつものようにラッキーちゃん、おもちゃを狙っていますかわいい

その前に撮影を、とカメラを向けると、、

CIMG7943.JPG

CIMG7944.JPG

なかなかやりますかわいい手(グー)
ポーズ頂きましたかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7945.JPG

いつもマイゲージでご来店なので、ラッキーちゃんも犬、お家もピカピカになりました家ぴかぴか(新しい)


そしていつもるんるんな、ルンルンちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7958.JPG

ほとんど笑顔だから和心では癒し的存在かわいい

おもちゃで遊ぼうとさっそくのアプローチ野球ダッシュ(走り出すさま)

CIMG7961.JPG

お店で元気に走り回って、、、

CIMG7965.JPG

CIMG7964.JPG

ぬ〜ん

えりちゃんと遊んでいたルンルンちゃんの影から村長が、、、がく〜(落胆した顔)

このパターンはルンルンちゃん初めてなので喜んでましたけどぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



最後はココアちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7976.JPG

昨日レン君がじゃぶじゃぶの日だったので、
『レン君お風呂入ってきたやろいい気分(温泉)クンクン』
と話していたに違いありませんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7979.JPG

かっこ良いポーズもしてくれ、、

CIMG7982.JPG

リクエストにもこ応えてくれます映画ぴかぴか(新しい)

CIMG7984.JPG

また次の月かないい気分(温泉)かわいい
本日もまったりしてくれたココアちゃんでしたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
posted by 村長 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月12日

ラテちゃん♪キースちゃん♪レン君♪

本日はラテちゃんのご紹介から〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7886.JPG

じゃぶじゃぶからの、、、

CIMG7889.JPG

じゃぶじゃぶ上がりいい気分(温泉)かわいい

CIMG7891.JPG

CIMG7893.JPG

もともとお顔も小さくて可愛いラテちゃんなので、小顔カットが似合いそうですかわいいぴかぴか(新しい)
和心に来るといつものほほんな雰囲気で癒してくれますかわいいぴかぴか(新しい)



2回目のご来店、ワイマラナーのキースちゃん犬かわいい

CIMG7899.JPG

CIMG7901.JPG

湯釜からはみ出しっちゃっていますが、お風呂中はじ〜と、とってもお利口さん犬かわいい

CIMG7904.JPG

体はおっきいけど、優しさあふれるキースちゃん犬
可愛いなぁもぅわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG7911.JPG

そして、照れながらお手もしてくれましたとさ手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最後はレン君かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7916.JPG

さわやかな笑顔頂きましたーかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7919.JPG

こんなあわあわになって、

CIMG7923.JPG

夏に向けてのサマーカットで、小さくなりましたーかわいい
ティーカップちゃんなのでもともと小さいのですが、チコチコ歩きがとってもカワユイのですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

CIMG7925.JPG

最後まで頑張ってくれたレン君でしたぴかぴか(新しい)かわいい犬
posted by 村長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月11日

ぷりんちゃん♪ノアちゃん♪ジェネビーちゃん♪

本日は、ぷりんちゃんからご紹介ぴかぴか(新しい)

CIMG7846.JPG

アップです犬かわいい
おはようぷりんちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG7847.JPG

ちょきちょき手(チョキ)手(チョキ)カットが終わって、ふわふわになったところ手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG7848.JPG

CIMG7849.JPG

ママ様のお迎えで笑顔になったぷりんちゃんでしたぴかぴか(新しい)犬


すこしして、ノアちゃんがお風呂に入り、

CIMG7854.JPG

じゃぶじゃぶいい気分(温泉)

CIMG7856.JPG

パパのシャンプーの方が気持ち良いかなぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG7862.JPG

CIMG7861.JPG

ノアちゃんのダッシュはすごく速くて、おもちゃも瞬時にゲットしてしまうので、次はよく転がるボール用意しときます野球ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)


お次はジェネビーちゃんのご来店〜ぴかぴか(新しい)

CIMG7867.JPG

久々の登場犬目ぴかぴか(新しい)

CIMG7873.JPG

こんなにちっちゃくなって、さらさらになりました〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7879.JPG

CIMG7883.JPG

最後はにこっとスマイルを激写〜ぴかぴか(新しい)犬かわいい
posted by 村長 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月09日

ジャックちゃん♪天ちゃん♪空ちゃん♪

今日は、ジャックちゃんのお写真からかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG7798.JPG

前回と同じようにお風呂に入って、今回初めてカットが入ります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG7801.JPG

CIMG7803.JPG

少しだけボリュームダウンして、さらさらヘアーにグッド(上向き矢印)

CIMG7806.JPG

最後は華麗なハイタッチを決めてくれたジャックちゃんでした犬ぴかぴか(新しい)



続いては、天ちゃん空ちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG7815.JPG

本日も可愛い洋服で来てくれましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
毎回、村長の楽しみになっていますかわいいわーい(嬉しい顔)

CIMG7823.JPG

天ちゃんの余裕の入浴から始まって、

CIMG7831.JPG

和心のお風呂が楽しみになってきた空ちゃん犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG7835.JPG

『ご褒美のうまうまは最高や〜ファーストフードぴかぴか(新しい)

美味しそうに食べてくれて嬉しいですわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG7837.JPG

最後はママ様の登場でさらにテンションアップグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
そうして、いつもの和心風呂を満喫しましたとさぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)
posted by 村長 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年06月08日

ジュンちゃん♪プティちゃん♪アロイシャスちゃん♪

ジュンちゃんのお風呂から〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG7742.JPG

おもちゃ大好きジュンちゃんかわいい犬
先ほどチラッとボールが見えてしまったため、少し興奮状態野球ぴかぴか(新しい)
後で投げるのでちょっと待ってね野球手(パー)

CIMG7752.JPG

待ちに待ったクンクンタイムですかわいい

CIMG7756.JPG

村長が持っていたおもちゃに後ろ髪引かれながら、
元気に帰って行きましたとさ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)ジュンちゃん気をつけてね〜キスマーク



そしていつも遊びに来てくれるプティちゃんるんるんかわいい

CIMG7758.JPG

ひんやり土間にぴと〜牡牛座かわいい

CIMG7768.JPG

本日はお風呂コースだったので、いつもより早めにおやつタイムファーストフード
りんごと和みくっきーですグッド(上向き矢印)かわいい

CIMG7770.JPG

あ〜んキスマーク犬
おやつが楽しみなのは村長と一緒や〜かわいい


最後はアロイシャスちゃん犬かわいい

CIMG7775.JPG

前回、大変身を遂げたアロイシャスちゃん犬ぴかぴか(新しい)
今回も可愛い笑顔頂きましたかわいい

CIMG7780.JPG

カットが終わっての撮影ぴかぴか(新しい)映画

村長の靴ひもを解きたそうにしているアロちゃんに、

CIMG7783.JPG

ひもを終結したロープをあげると、
ガジガジと噛み心地を楽しんでいましたとさ晴れグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心