2009年10月31日

ボノちゃん♪ウェスちゃん♪Calonちゃん♪

本日はボノちゃんのじゃぶじゃぶから〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4466.JPG

最近は、ご来店時に村長に会って大喜びしてくれます犬かわいい

CIMG4467.JPG

トリミングも余裕になってきたかな手(グー)かわいい

CIMG4473.JPG

CIMG4481.JPG

お家から盛ってきてくれたウマウマタイムの後は、
コロコロおもちゃタイムに使うもので悩んでいたちょっとボノちゃんでした時計

そしてウェスちゃんの登場いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG4483.JPG

大好きなお風呂タイムですよ〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4486.JPG

CIMG4488.JPG

一通りくんくんした後は、

CIMG4490.JPG

外の人影に気付いたように俊敏に反応したウェスちゃんであった犬exclamation&questionぴかぴか(新しい)

そして撮影会に参加するCalonちゃん犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4497.JPG

良い香りになってほわほわにならねばですね手(パー)かわいい

.

CIMG4502.JPG

キレイになった後はいつものように、ぷにぷにをスリスリ浸透です足ぴかぴか(新しい)
いつもCalonちゃんの足裏はぷにゅぷにゅ足手(パー)ぴかぴか(新しい)

CIMG4506.JPG

明日の撮影頑張ってね〜わーい(嬉しい顔)映画
今日もお疲れ様かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月30日

もみじちゃん♪ハースちゃん♪ まりんちゃん・アンジェちゃん♪

本日は、いつも扉の前で村長がいるかどうか
クンクンしてくれるもみじちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4397.JPG

カット後のまったりお写真から〜映画ぴかぴか(新しい)

CIMG4401.JPG

いつもまったりするためにポカポカスポットを探しますかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4406.JPG

CIMG4405.JPG

合いに来てくれても、出れない事もあるけどごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)
いつもチェックしてくれてありがとね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるん


続いてはハースちゃんいい気分(温泉)かわいい

CIMG4407.JPG

お風呂大好きさんなハースちゃんいい気分(温泉)晴れ

CIMG4412.JPG

お家からお弁当を持ってきてくれたのでウマウマタイムですかわいい
最初の頃は緊張して食べれなかったけど、今はバクバクですキスマークぴかぴか(新しい)

CIMG4418.JPG

CIMG4420.JPG

撫でてと背中を向けるハースちゃん犬かわいい
とってもお利口さんでしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

チワワガールズのまりんちゃんとアンジェちゃんもご来店犬犬ぴかぴか(新しい)

CIMG4433.JPG

お姉ちゃんのまりんちゃんからお風呂へいい気分(温泉)
妹の様子が気になるようわーい(嬉しい顔)

CIMG4434.JPG

CIMG4436.JPG

今日もアンジェちゃん、お姉ちゃんの様子をうかがっています目ぴかぴか(新しい)

CIMG4443.JPG

そして順番がきたので、アンジェちゃんもお風呂にいい気分(温泉)かわいい
2回目ですが、前に比べてすごく落ち着いてお風呂にも入れました〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG4454.JPG

CIMG4460.JPG

二人お揃いのハーネスを付けて、
お迎えを楽しく待っていたまりんちゃんとアンジェちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月29日

らーすけちゃん♪ケイトちゃん♪ショコラちゃん♪

本日はらーすけちゃんのご紹介から〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4358.JPG

らーすけちゃんはお風呂大好きさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4361.JPG

トリミング後のらーちゃんは一通りお店を探検して、

CIMG4363.JPG

CIMG4365.JPG

最後にはやっぱりまったりしたらーすけちゃんでしたかわいいいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

ケイトちゃんもご来店かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4367.JPG

今日はペロンも見せてもらいましたキスマーク犬ぴかぴか(新しい)

CIMG4372.JPG

いつもブーツカットでほわほわですいい気分(温泉)かわいい

CIMG4371.JPG

CIMG4374.JPG

今日もご来店時にしっぽふりふりしてくれて、
和心のお風呂を楽しみにしていてくれているのかな〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ゆっくり休んでねかわいいいい気分(温泉)

副店長のショコラちゃんもご来店家かわいい
今日もキレイキレイしましょうかぴかぴか(新しい)

CIMG4379.JPG

ショコラちゃんもお風呂好きさんいい気分(温泉)かわいい

CIMG4388.JPG

最近は少し寒くなったから気持ち良いよね〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4384.JPG

CIMG4385.JPG

お迎えを待っている間は、お店の中を走り回って、
楽しく待っていたショコラちゃんでしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月28日

和心の一年

DSC_0222.jpg

11月1日で犬の和心は1周年を迎えます。


この一年を振り返って、いろんな事を思い出しました。
オープンまでは、熱い志を持った仲間達と土壁を塗ったり、木材を運んだり、初めて挑戦することもあり、カナヅチで自分の手を打ってしまった事も、疲れ果てて土の上に倒れ込んだこともありました。
和心に携わってくれた人達皆で、気持ちを込めてお店作りをしました。


オープン後も、沢山のお客様の優しさに触れ、ワンちゃんの笑顔に癒され、
「なんて暖かい方たちに恵まれているんだろう」と、皆様に励まされて、日々感謝の毎日でございます。


皆様、本当に本当に有難うございます。



私自身、わんちゃんに接する事に対して大事にしていることの中の一つで、



『わんちゃんはわんちゃんとして見てあげる』


という事を大切にしています。


それは、見下すという意味ではなくて、
違いを認めてあげるという事だと思うんです。


人には人のニーズがあるし、犬には犬のニーズがあって、、


匂いを嗅ぐこと、物を追って捕まえる事、マーキングする事、、
犬の本能的な部分は様々ありますが、


それを人と同じようにしてしまっては、本当の意味でコミュニケーションが成り立たなくなるのではないかなと思います。


それは、トリミングに対しても日常生活に対しても。


今思えば、幼いころに飼っていたわんこは本当に幸せだったかどうか、、、本当のところ幸せにしてあげれていたかどうか分かりません。


寒いから早く帰ろうとせかしたり、
お散歩も忙しくていけない時があったり、、


わんこからしてみれば、
「どうして僕を犬としてみてくれないんだ。匂いだって沢山嗅いでいろんなこと知りたいし、お家の中だけじゃなくて気分転換にお友達とだって沢山話したいんだ。人と同じようにはしゃべれないけど、僕たちには発達した嗅覚があっていろんなこと感じれるし、感情だってあるんだ。」


特に贅沢しなくても、お散歩に行って帰ってお水をがぶ飲みして、

それだけでも幸せだったのじゃないかな〜と今になって思います。


犬を犬として見てあげる事、それは私は敬意の気持ちすらあります。

犬族だけれど家族。


いろんな幸せの形があっていいと思うし、その子が一番幸せだと思える方法で接してあげるのが一番ですよね。


人生勉強中の半人前の私が、偉そうな事は言えないのですが、
私はそう思います。


必ずしも人が求めているものと一緒とは限らないけれど、
その中で少しでも心の会話で近づけれるように、
「犬らしくいれる事」を、犬のお風呂屋さんとして、一飼い主として、日々努力しないといけないなと感じる毎日です。

そんな想いで犬の和心が出来た事、わんちゃんに対しての想いを
大切にしていきたいと思っております。


長くなりましたが、1周年を迎えるにあたって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、犬の和心を宜しくお願い致します。


小山

CIMG1314.JPG
                  くうさんと村長
posted by 村長 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年10月27日

プリンちゃん♪ソラちゃん♪ハナちゃん♪

本日はプリンちゃんのお風呂シーンから〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4320.JPG

しゃかしゃかもお利口さんいい気分(温泉)かわいい
そして、トリミングが終わって村民エリちゃんと遊んでいる時に村長登場で、、


CIMG4338.JPG

嬉しくて元気なぴょーんグッド(上向き矢印)
ジャンピンも良くないので下でおもちゃであそぼうね〜るんるんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4340.JPG

CIMG4333.JPG

おもちゃを持ってきてくれる姿も可愛いるんるんかわいい
怖がりさんなプリンちゃんですが、こんなに好き好きしてくれると本当に嬉しいですぞ〜犬メールるんるん

続いてはソラちゃん犬かわいい

CIMG4346.JPG

気持ち良いじゃぶじゃぶタイムですぞ〜いい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4353.JPG

ワイヤーちゃんなのでお顔もチョキチョキかわいいぴかぴか(新しい)
すっきりさらさらになりましたな〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4355.JPG

交代でハナちゃんもそろそろ気付いている様子るんるんぴかぴか(新しい)
その前に土の匂いで和心に来たことはお風呂に入る準備もしてくれているはずいい気分(温泉)かわいいわーい(嬉しい顔)

CIMG4356 2.JPG

リンスも終わって、タオルでふきふきいい気分(温泉)かわいい

CIMG4357.JPG

今日もハナちゃん今日も頑張ったねかわいい
いつも村長の匂いを嗅いでくれて、身体を預けてくれたり力を抜いてくれたりしてくれて、任せてくれているのが分かるので、
村長はとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)かわいい
いつもありがとうわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
さっそくみかん美味しく頂きましたかわいい有難うございます!
posted by 村長 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月26日

あんずちゃん♪ルルちゃん♪シェビーちゃん♪

本日は半年のあんずちゃんるんるんかわいい

CIMG4262.JPG

和心では初めてのお風呂体験いい気分(温泉)かわいい

CIMG4264.JPG

トリミング前は元気いっぱいだったのですが、
カット中は、モデルさんみたいにピシっとしてくれて、
賢さに驚かされた村長でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

CIMG4275.JPG

CIMG4280.JPG

遊ぶ時は元気に遊んで、最後には見返り美犬なポーズまでしてくれたあんずちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この可愛いお尻の持ち主は、、、

CIMG4292.JPG

CIMG4288.JPG

コーギーのルルちゃん犬いい気分(温泉)
ぶるぶるしてあわあわにいい気分(温泉)

CIMG4297.JPG

もう和心の雰囲気には慣れたかな〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4299.JPG

ルルちゃん花瓶に変身、、、ではありませんグッド(上向き矢印)
和んでいる姿を見ると、と〜っても癒されますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

シェビーちゃんもご来店ぴかぴか(新しい)

CIMG4302.JPG

シェビーちゃんも豪快にぶるぶるいい気分(温泉)かわいい

CIMG4310.JPG

和心1周年の記念すべき日に、アジリティーに出るというシェビーちゃんですが、頑張って走って来てほしいと願って村長は祈りを込めましたいい気分(温泉)かわいい

CIMG4315.JPG

CIMG4316.JPG

ママ様のフセの合図に、アイコンタクトを取ろうとしている
賢いシェビーちゃんでしたるんるん頑張って楽しんできてねわーい(嬉しい顔)
posted by 村長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月25日

さくらちゃん♪海君♪

本日はさくらちゃんのトリミング後から〜かわいい手(チョキ)

CIMG4208.JPG

もう少しでお姉ちゃんになるさくらちゃん犬
ダックスのレオ君もお兄ちゃんになったばかりなので、おめでたいことです犬かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4219.JPG

CIMG4209.JPG

さくらちゃんのがお〜は、いつも恒例になりました犬かわいい

CIMG4215.JPG

ぽかぽかあったかくなって気持ち良いね〜犬晴れぴかぴか(新しい)
さくらちゃん今日もお疲れ様〜かわいいぴかぴか(新しい)

イタリアングレーハウンドのイーガちゃんもお爪切りに来てくれました〜足ぴかぴか(新しい)

CIMG4238.JPG

お目目がクリクリでとっても可愛いイーガちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

海君もお風呂へいい気分(温泉)かわいい

CIMG4242.JPG

明ちゃんと、空ちゃんはお家でお留守番家かわいいぴかぴか(新しい)
今日もじゃぶじゃぶしましょうか〜かわいい

CIMG4244.JPG

この表情には癒されましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG4248.JPG

CIMG4254.JPG

おうちに帰ってみんなに綺麗になった報告せなねかわいいぴかぴか(新しい)
帰りはお散歩しながらお家に帰って行った海君でした犬ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月24日

シモンちゃん♪チョコちゃん♪ 天ちゃん、空ちゃん♪

本日はシモンちゃんのお風呂上がりから〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4128.JPG

ブタしゃんのおもちゃをいつもかみかみするのが、
いつもの和心での過ごし方ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4130.JPG

キラキラかわいいいい気分(温泉)

CIMG4133.JPG

CIMG4135.JPG

おもちゃの目移りも沢山します目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日もよくがんばりましたね〜いい気分(温泉)かわいい

チョコちゃんもお風呂へかわいいかわいい

CIMG4138.JPG

今日は全身をチョキチョキです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG4140.JPG

少し長めのほわほわにグッド(上向き矢印)

CIMG4146.JPG

CIMG4151.JPG

たくさん遊んで、最後にはしぶい表情もしてくれたチョコちゃんでしたわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

続いて、チワワボーイズの天ちゃん空ちゃんいい気分(温泉)かわいい

CIMG4166.JPG

いつも天ちゃんのドライヤー中からかわいい
寝てますわーい(嬉しい顔)

CIMG4170.JPG

空ちゃんも湯上りボーイにいい気分(温泉)かわいい

CIMG4170.JPG

お家から持ってきてくれたおやつタイムも恒例ですファーストフードぴかぴか(新しい)

CIMG4178.JPG

うまうま〜ふらふらかわいい

CIMG4189.JPG

二人そろってのお尻は可愛すぎますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月23日

メイちゃん♪ペーターちゃん♪王子君♪

本日はメイちゃんのご紹介から〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4089.JPG

まだまだ若いメイちゃんなので、ご来店時も元気いっぱいかわいい

CIMG4091.JPG

CIMG4094.JPG

初めてのお風呂体験で、いい気分(温泉)かわいい
お風呂も小さくなっちゃいました〜いい気分(温泉)かわいい

CIMG4095.JPG

帰る頃にはもうウトウト表情にかわいいぴかぴか(新しい)
ちょこんとお顔を出して可愛く帰って行ったメイちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)


そしてペーターちゃんのお風呂へいい気分(温泉)かわいい

CIMG4099.JPG

ぺーターちゃんはお風呂大好きやもんねるんるんかわいい

CIMG4101.JPG

和心に来るといつもまったりしているので、
それまで頑張ってくれる賢いペーターちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4106.JPG

CIMG4105.JPG

今日もよく頑張ってくれたねるんるんかわいい

王子君もお風呂タイムへ〜犬いい気分(温泉)かわいい

CIMG4109.JPG

いつもキリッとお顔犬かわいい

CIMG4114.JPG

CIMG4118.JPG

おもちゃをがあれば、こんなにテンションアップに犬かわいい
トリミングも頑張ったもんね〜かわいい

CIMG4122.JPG

最後にスマイルまで見せてくれた王子君でした犬かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月22日

ミリーちゃん♪MARINEちゃん♪ココちゃん♪

本日はミリーちゃんのご紹介から〜るんるんかわいい

CIMG4044.JPG

お耳の毛もだいぶ伸びて、エレガンスになりつつあるミリーちゃんです犬かわいい

CIMG4042.JPG

CIMG4050.JPG

終わればいつも元気だね犬ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4053.JPG

とっても甘えたさんなミリーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)

MARINEちゃんも今回は泥パック犬かわいい

CIMG4061.JPG

CIMG4065.JPG

ドロドロになっちゃうもんね〜メールいい気分(温泉)
村民えりちゃんも、きっとうらやましがるはずいい気分(温泉)かわいい

CIMG4067.JPG

CIMG4069.JPG

今日も頑張ったね〜グッド(上向き矢印)かわいい
ぬくぬくなって眠くなっちゃったMARINEちゃんでしたわーい(嬉しい顔)かわいい


最後はココちゃんかわいいかわいい

CIMG4076.JPG

村長に会うといつも嬉しがってくれる可愛いココちゃん犬かわいい

CIMG4081.JPG

トリミング中はいつもお利口にしてくれているので、
ココちゃんもウトウトしていますグッド(上向き矢印)いい気分(温泉)かわいい

CIMG4085.JPG

CIMG4087.JPG

最後はいつも楽しんで帰らないとね〜サッカー犬ダッシュ(走り出すさま)
遊ぶ時は元気に遊んでくれるので村長も楽しいですぞわーい(嬉しい顔)手(パー)
ママ様のお心遣い、いつも有難うございます晴れ
posted by 村長 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月21日

取材の和心

今日はモデル犬さん達の撮影会犬ぴかぴか(新しい)

東京から来てくれた緑書房の編集者の方達に、取材用の写真を撮ってもらっていました映画


モデル犬になってくれた、ココアちゃん、藍ちゃん、
本当にお疲れ様でしたかわいいぴかぴか(新しい)

初めてなのに、大変な思いさせてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)そしてありがとうかわいいぴかぴか(新しい)


くう社長は、

CIMG3859.JPG

ハートは強いんですけどね目


くうさんの『らいおん心』ですが、本当は実はもう一案あって、

前胸に「ハート」のデザインカット、肩の所に「怒り」マークのデザインカットの、
『ハト胸怒り肩カット』という案も村長が,コソコソニヤニヤしながら考えていたのですが、

飼い主である村民えりちゃんに、即却下されましたふらふら

くうさん狂犬てよく言われますからねかわいい



CIMG3857.JPG


撮影したくうさんの『らいおん心』、皆に褒めてもらってるんですよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい


ココアちゃんの『ココアウイング』、
藍ちゃんの『愛されポンポンヘアー』、
くうさんの『らいおん心』、計6ページにカットカタログとして皆でます本かわいい


私も初めての撮影でいろいろ勉強になりました。
お店として、ワンちゃんのメンタル面のフォローや、さまざまな所で至らないところも多々ありまして、モデル犬になってくれたワンちゃん達やママ様方に、ご迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。

最後にココアちゃん、藍ちゃん、ママ様方、
本当にありがとうございました!
posted by 村長 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の和心

2009年10月20日

フィリップちゃん♪ココアちゃん♪藍ちゃん♪

初めて和心に来てくれたウェスティのフィリップちゃん犬かわいい

CIMG3964.JPG

今回はお風呂のコースでじゃぶじゃぶですぴかぴか(新しい)

CIMG3973.JPG

お顔も少しお手入れして、初めてのお遊びタイムかわいいぴかぴか(新しい)
緊張するかな〜と思っていたところ、

CIMG3970.JPG

CIMG3972.JPG

こんなに大興奮〜かわいいぴかぴか(新しい)
ママ様のご来店の中、しばらくず〜っとあそび続けていたフィリップちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
楽しんでもらえたみたいだね〜かわいいぴかぴか(新しい)


続いてココアちゃん本
社長と一緒に雑誌デビューしてくれるココアちゃんも、和心のカットで登場ですかわいい

CIMG3983.JPG

カット中はいつもウトウトしててカワユイのですキスマークわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CIMG3989.JPG

しゅっとモデルさん立ちもぴかぴか(新しい)

CIMG4000.JPG

そしてここが和心オリジナルグッド(上向き矢印)
カットタイトルは『ココアちゃんのココアウィング』ですかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG4004.JPG

パタパタ飛べそうだね〜犬ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)かわいい
明日の撮影頑張ろうねかわいいぴかぴか(新しい)

続いても撮影に協力してくれた藍ちゃんるんるんかわいい

CIMG4011.JPG

今回の撮影のために藍ちゃんもお毛けを伸ばしておいてくれましたかわいい有難うございます!

CIMG4014.JPG

ソフトモヒカンなのですが、まつ毛で女の子らしさがホワハートたち(複数ハート)

CIMG4015.JPG

そんな小悪魔的な存在の藍ちゃんのカットタイトルは、
『藍ちゃんの愛されポンポンヘアー』ハートたち(複数ハート)犬

CIMG4021.JPG

兄弟犬のバロン君もご来店かわいいぴかぴか(新しい)
明日も来てもらう事になったけど、
二人ともくうさんと一緒にパシャパシャしてもらおうねるんるんかわいい
12月中旬発売予定なので、こうご期待わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月19日

たまちゃん♪アンディちゃん♪COCOちゃん♪

本日のまったりさんかわいいぴかぴか(新しい)たまちゃん犬ぴかぴか(新しい)

CIMG3926.JPG

いつもお弁当持ってきてくれるもんね〜かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3924.JPG

さっそくパクパクキスマークかわいい

CIMG3935.JPG

CIMG3936.JPG

そしていつものポジションに移動して、
可愛いお手手も披露しながらまったりした、たまちゃんでした犬かわいいかわいい


CIMG3938.JPG

アンディちゃんもお尻だけ絞りにご来店してくれ、
しんどいのにありがとうねかわいいぴかぴか(新しい)

交代でCOCOちゃんもお風呂へかわいいかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3944.JPG

COCOちゃんは人懐っこくて本当にお利口さんかわいいかわいい

CIMG3945.JPG

お顔もチョキチョキすっきりしました〜グッド(上向き矢印)るんるん

CIMG3953.JPG

CIMG3958.JPG

いつものように背中にハートの形を作って、
可愛いコロコロのCOCOちゃんになりましたとさるんるんいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月18日

ネネムちゃん♪ハリーちゃん♪クリクリちゃん♪

本日はペキニーズのネネムちゃんのご紹介からかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3879.JPG

すっきりサマーカットですかわいいかわいい

CIMG3885.JPG

ひんやり土間がきもちいいね〜次項有かわいい

CIMG3884.JPG

CIMG3887.JPG

そして、何かに気付いたかのように
立ちあがって村長のもとになだてもらいにきたネネムちゃんでした犬かわいいぴかぴか(新しい)

続いては、初めてのワンちゃんハリーちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3890.JPG

湯釜にも興味津々で、不思議そうなお顔かわいい犬

CIMG3891.JPG

ふんわり目のカットでほわほわでするんるんかわいい

CIMG3897.JPG

CIMG3901.JPG

ドキドキしながらお迎えを待つハリーちゃんかわいい
遊んで少し慣れたかな〜ぴかぴか(新しい)初めてのトリミングお疲れ様でした犬かわいい


続いてお風呂大好きクリクリちゃんぴかぴか(新しい)かわいい

CIMG3902.JPG

この表情犬かわいい

CIMG3904.JPG

お風呂の時はずっとこのお顔ですいい気分(温泉)かわいい

CIMG3907.JPG

CIMG3910.JPG

クリクリちゃんもお店にも慣れてくれているので、
自由にすごしたクリクリちゃんでしたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月17日

ブランちゃん♪ジャックちゃん♪ トニーちゃん♪くう社長♪

本日は、とっても小顔のブランちゃんのカット後のお写真から〜かわいい犬

CIMG3762.JPG

お耳が長めで足もブーツカットのふんわりスタイルですぴかぴか(新しい)

CIMG3764.JPG

もう遊ぶことも分かっているので、

CIMG3767.JPG

パクっと可愛くくわえてダッシュー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
おもちゃ投げるとすぐさま持って来てくれますわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG3773.JPG

何度投げても持ってきてくれるので、どんどん投げてしまう村長でしたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)かわいい

そして、バットマンとスーパーマンな二人犬犬かわいい
ジャックちゃんとトニーちゃんかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3781.JPG

ジャックちゃんのお風呂上がりは、いつものお手手(パー)かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3785.JPG

トニーちゃんはほわほわドライヤー中ですいい気分(温泉)かわいい

CIMG3786.JPG



CIMG3805.JPG

村民えりちゃんの存在に興味津々な二人ですが、、

CIMG3812.JPG

やっぱり村長のひざが一番手(グー)るんるんかわいい
これぞ、コヤマジックexclamation×2ぴかぴか(新しい)
すいません、もらいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG3817.JPG

噂のくう社長も出勤し、その巨体ぶりに少々驚きを隠せない様子でしたが、いつものようにお利口にしてくれたジャックちゃんトニーちゃんでしたかわいいぴかぴか(新しい)

そして今回のくう社長、
12月に掲載される雑誌に全国デビューのためオリジナルカットしに出勤でしたかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3831.JPG

久々の登場ですねわーい(嬉しい顔)手(パー)

CIMG3835.JPG

社長はお湯加減を気にしますいい気分(温泉)

そして今回のカットタイトルは、『らいおん心(ハート)』ですかわいい

毛量が異常に多い社長の特徴を活かしたライオンカットなのですが、
お尻にハートのポイントを入れた、ハードさの中に甘さのある史上最強のツンデレカットですかわいいぴかぴか(新しい)

このお尻から、

CIMG3832.JPG

CIMG3842.JPG

これに黒ハート

CIMG3847.JPG

社長なので頑張ってください手(パー)

最後にくうさんの方から一言、

CIMG3854.JPG

これからもどうぞ、犬の和心をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)かわいい
村長
posted by 村長 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月16日

バロン君♪プティちゃん♪あずきちゃん♪

本日はシュナウザーのバロン君からのご紹介いい気分(温泉)かわいい

CIMG3709.JPG

お風呂もまったりですわーい(嬉しい顔)晴れ

CIMG3716.JPG

ドックダンスをやっているというバロン君るんるん
ママ様と一緒に音楽に合わせて踊れるなんてすごいですね〜犬るんるん村長はタコ踊りしかできませんがく〜(落胆した顔)

CIMG3721.JPG

CIMG3722.JPG

ママ様からご褒美のおやつをもらって、
風になびきながらお家に帰ったバロン君でした車(セダン)かわいい犬


そしていつも来てくれるプティちゃんいい気分(温泉)かわいい

CIMG3734.JPG

本日はお風呂のコースなので、
お顔を少し揃えて、ほわほわにるんるんかわいい

CIMG3727.JPG

プティちゃんも一緒がいいよね〜るんるん

CIMG3731.JPG

CIMG3732.JPG

お店の近くに来ると、
ダッシュで駆け込んできてくれるプティちゃんは、いつもまったり和んでくれます家るんるんもう和心通ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もう一人和心通のあずきちゃんかわいいいい気分(温泉)

CIMG3736.JPG

じゃぶじゃぶで小さくなっているあずきちゃんですが、

CIMG3757.JPG

カット後はほわほわアフロヘアーに晴れかわいい

CIMG3740.JPG

そしていつもお尻にハートのマークを犬黒ハート

CIMG3758.JPG

村長もペロペロしてくれますが、
一番はママの事が大好きなあずきちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 村長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月15日

ナイル君♪やまとちゃん・ひかるちゃん♪

本日はいつも来てくれるナイル君のご紹介から〜るんるんかわいい

CIMG3651.JPG

ほや〜んの笑顔にメロメロですわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG3658.JPG

お風呂の後は、
サークルの中で、ぷにぷに保湿を浸透中です足ぴかぴか(新しい)

CIMG3668.JPG

CIMG3671.JPG

いつも嬉しそうに村長のところまでおもちゃを持って来て、
ガジガジするナイル君は可愛くて仕方がありませんわーい(嬉しい顔)るんるんかわいい

交代で、やまとちゃん、ひかるちゃんもご来店家いい気分(温泉)かわいい

CIMG3683.JPG

お兄ちゃんのやまとちゃんからお風呂へいい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3687.JPG

ひかるちゃんもお休み中のところお風呂にいい気分(温泉)かわいい

CIMG3699.JPG

CIMG3696.JPG

CIMG3704.JPG

落ち着いているやまとちゃんと、元気いっぱいのひかるちゃん犬犬かわいい
二人ともなんだかんだいって、二人一緒だから楽しいんだろうね〜わーい(嬉しい顔)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月14日

お知らせ

DSC_0115.jpg

 
9月よりシャンプーの値段高騰によりまして、21年11月からトリミング料金が少し変わります。
いつも来て頂いておりますお客様にご負担頂くお形になりまして、
大変申し訳なく思っております。ご迷惑お掛けになる事とございますが宜しくお願い致します。

こちらでご確認ください。

料金表
http://www.wagokoro-dogs.com/price/



posted by 村長 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 和心のNEWS

2009年10月13日

メリーちゃん♪秋ちゃん♪Calonちゃん♪

本日のワンちゃんのご紹介ぴかぴか(新しい)
メリーちゃんがお風呂に入りに来てくれました犬いい気分(温泉)

CIMG3607.JPG

CIMG3609.JPG

お顔もちっさくなってじゃぶじゃぶですいい気分(温泉)かわいい

CIMG3616.JPG

くねっとモデルポーズさんも決めてくれました映画ぴかぴか(新しい)

.

今日もよく頑張ってくれたね〜かわいいいい気分(温泉)
メリーちゃんお疲れ様〜かわいいぴかぴか(新しい)

秋ちゃんもお風呂へかわいいぴかぴか(新しい)

CIMG3619.JPG

湯釜の淵にお顔をトン犬いい気分(温泉)かわいい

CIMG3621.JPG

ゆっくり抱っこしてあげないと嫌と言う秋ちゃんですが、
村長との信頼関係なら、遠くに離れていても【お手】をしてくれます犬手(パー)
これがまた可愛いのでするんるんかわいい

CIMG3629.JPG

CIMG3630.JPG

リアちゃんのママ様から頂いたおもちゃは、
皆に大人気なひとつです犬るんるんかわいい

そしていつも来てくれるCalonちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい

CIMG3636.JPG

カット中はいつもウトウトるんるん眠い(睡眠)

CIMG3644.JPG

CIMG3643.JPG

今日はいつもと違うところでパシャリかわいい
Calonちゃんももう慣れていているので、撮るまで待っていてくれますいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

CIMG3646.JPG

今回はお風呂のコースでさっぱりしただけだったので、
次はちょきちょきしましょうね〜手(チョキ)手(チョキ)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心

2009年10月12日

クッキーちゃん♪タン君♪プーちゃん♪

本日は、ドライヤー中のクッキーちゃんかわいいいい気分(温泉)

CIMG3559.JPG

いつもドライヤーになるとこのポーズで待っていてくれますぴかぴか(新しい)

CIMG3560.JPG

CIMG3567.JPG

パパ様のお迎えまでゆっくり和んでいてくれるクッキーちゃんも、

CIMG3570.JPG

たまにおおはしゃぎに遊びますわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
今日は沢山走り回ったクッキーちゃんでした犬かわいいぴかぴか(新しい)

タン君も遠いところから来てくれました〜いい気分(温泉)
いつも有難うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG3578.JPG

お風呂ものんびり入ってくれますいい気分(温泉)かわいい

CIMG3580.JPG

今日も足もブーツカットにおしっぽもポンポンでするんるんかわいい

CIMG3591.JPG

CIMG3588.JPG

少し長めだったけれど、今日はすっきりしましたな〜わーい(嬉しい顔)かわいい
また年末にお風呂だね〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

交代で、リュウ君のお母さんのプーちゃんがお風呂へいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)

CIMG3595.JPG

CIMG3600.JPG

とっても甘えたさんなプーちゃんですいい気分(温泉)かわいい

CIMG3604.JPG

CIMG3605.JPG

大好きなおもちゃをコロコロしていたら、椅子の下に入り込んでしまい唖然とするプーちゃん犬かわいい
村長がていていとすぐさま取ってあげると笑顔を取り戻したプーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 村長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日頃の和心